人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Inzaghi+calcio+Piu'


Inzaghiを中心としたCalcio周辺の話題や日常の気になるものをピックアップ***ただし、現在は玉木宏に偏愛してますので、あしからず***
by Ilaria60
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

RA★MG 5th in Hawaii~4日目その2~

ミニライブ

RA★MG 5th in Hawaii~4日目その2~_f0092821_11371389.jpg


ライブは同じコンベンションセンターのボウルルームに場所を移して開催。
座席はこじんまりとしたステージを囲むように3ブロックに分けて配置。
食事は端っこだったけど、こっちは真ん中だったので歌う姿がばっちり
見えて嬉しい。

覚えてるとこから順不同で・・・

まず演奏曲目リスト

『約束』
『大切な場所』←新曲@ハワイでレコーディング中の
『君のいない部屋で』
『Time to Pass』
『遠く、遠く』←マッキーのカバー
『踊ろうよ』
~アンコール~
『抱きしめたい』


『踊ろうよ』以外全部なかせる系アレンジのばっかなせいか、これで最終日というのもあって
会場ではあちこちで鼻すする音が・・・

Time to passでは最後のサビのまえにかなり長いタメをとってその間玉木くんは
上の向いてずっと宙を見つめるような目をして10秒以上あったんじゃないかなぁ
そしてこの曲の終わりにはベストの右ポッケからブルースハープを取り出し
メロディーを演奏してくれました。


曲の合間のトークなど覚えてるとこだけ)

最初の登場シーンでは、宝塚ばりの白の羽?みたいなのを首にかけてその両端を
持ち腕を広げて、登場。(絶対なんかのスターttwイメージしながら遊んどる~~)
でもミョーに似合ってるのが笑える。
会場の反応を楽しんだ後、それを前列の女の子にあげてた。
舞台に上がったあと、しきりに肩口のあたりを払ってる

「羽がけっこうついちゃうんだよねえ~」


会場から「生玉木~~!」の声
すかさず玉木、「さっき、会っただろっ!

英語がらみの話題で

「こっちは頑張って英語で話そうとするんですけど、やっぱりそんな上手くないからか
日本人だって気を使ってくれてるのか日本語で話してくれるんですよね。特にハワイは
それがごちゃごちゃに混ざってることが多くて・・・」

「6年くらい前にハワイ?に来たときドーナツを買いにいったんですよ、あ、
ミスタードーナッツじゃないですよ、まだ(笑)
ドーナツをくださいって(英語で)言ったのかな、そしたら(お店のひとが)「いくつですか?」って
日本語で聞いてきたんで、「TWO」って言いたかったんですけど、
日本語で「フタァツー(2つ)」って言っちゃって(笑)」

会場、大爆笑!!!

「恥ずかしかったです」


この「フツァーツゥ」って発音が後の「ミッナイイーゴー」になるのかと

「英語もね、海外から帰ると勉強しなきゃって思うんですけどねえ」

会場から「ユーキャン」の声

「そうですね。ユーキャンでね(苦笑)」
「ユーキャンといえば、ユーキャン刑事の撮影は暑かったぁ。(このときの語尾が
ためいきまじりのささやくようななんともぞくってくる感じ)あんなコートまで
着てね、もう最高に暑かったです。」



「それからみなさんも噂で聞いてるかもしれないですが、ハワイにはつま恋の翌日に
入っていてずっとレコーディングをしていました。カレンダーの撮影もあったんですが
だから、せまい部屋で仕事してますってにごしてたんですけどね」

噂ってどこからもれたと思ってんのかな(笑)ふと疑問

ニューアルバムは、来年の春頃で、今回も自作作詞曲あり。
上で書いた玉木くん作詞の「大切な場所」は

「前を向いていくことも大事なんだけど、自分がこれまで通過してき場所を
考えていうこともすごく大事なことだと思ってこの詞を書きました」

というようなコンセプト?を前置きしてました。


「リリコイバター」騒動?

玉木くんがご推薦ということでいきなりワイキキ周辺のお店の棚から
姿を消してしまった「リリコイバター」に話題が及んで

ファン「ドンキで買ったぁ」

玉木「あそこ、前はダイエーだったんですよね」

ファン「アラモアナで買ったぁ」

玉木「ちなみにどこで?・・・あ、フードセンター?。僕もそこで買いました」

ファン「きゃー」←なんでだか

ファン「買えなかったー」

玉木「まだね、帰るまでに買うチャンスがあるかもしれないし買える人は
まぁ買ってください」みたいなニュアンスで言ったあと

翌日午前にはもう日本へ帰らないと行けないんだよ~玉木くん、と
いうわけで

「いや、冷たくしてるわけじゃないんですよ。ははははっ」

と言った言い方がなんかどS垣間見えてツボに来ました。
by Ilaria60 | 2008-10-12 00:32 | 玉木宏

最新の記事

え?また1年?
at 2021-11-30 14:44
放置しすぎ
at 2020-07-06 14:35
いや、びっくり
at 2019-03-19 00:16
おニューのパソコン♪
at 2017-11-18 22:15
秘境旅~奥祖谷 二重かずら橋..
at 2017-09-04 17:52
秘境旅~奥祖谷 二重かずら橋..
at 2017-09-04 17:05
RA★MG11 in Ha..
at 2017-07-21 01:49
RA★MG11 in Ha..
at 2017-07-19 06:58
わきゃー
at 2017-07-17 14:53
顔面神経麻痺になりました
at 2017-04-26 14:06

以前の記事

2021年 11月
2020年 07月
2019年 03月
2017年 11月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧