人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Inzaghi+calcio+Piu'


Inzaghiを中心としたCalcio周辺の話題や日常の気になるものをピックアップ***ただし、現在は玉木宏に偏愛してますので、あしからず***
by Ilaria60
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

CL、勝利翌日Inzaghiインタビュー@各紙 +関連コメント


Inzaghi
「ChampionsでのGolは格別なもの、どれかひとつを選ぶっていうのは難しい。ミュンヘンでは自分の強い望みとハートを見せることが出来たし大きな結果を手に入れることも出来た。
代表のことは考えない。でも、Donadoniは僕が必要とされればそれに応える用意があることを知っている。maglia azzurraに否はない。
僕の強さは僕に向けられる愛情が支えになっている。Milanは自分にとって唯一のクラブで、この先もなんの問題もない。いつでも、自分のベストを尽くすつもりだ。」(Gazzetta)

「リスクはあった。でも、こんな重要な試合をあきらめるなんて不可能だよ。しかも、Milanが敗退してこの大会からいなくなるなんて許せることじゃないし絶対受け入れ難いことだからね。
三ヶ月というものまともに試合に出てはいなかったけど、僕は試合の前前日の夜に、Ancelottiに出れるって伝えてあった。Ancelotti は最後まで、大きな疑念を持っていたようだけどね。
僕は、クラブのこと、チームメートのこと、そして僕のTifosiのことを考えていた。
誰も失望させたくなかったし、またさせることも出来やしなかった。
もし、これで悪化させてしまえば、おそらく、来シーズンの最初からプレーすることも出来なくなるおそれもあった。
秘訣?Champions Leagueみたいな、大きな試合になると体中のアドレナリンの沸きあがってきて、どんな問題も克服出来てしまうんだ。」(Corriere dello sport)



CL、勝利翌日Inzaghiインタビュー@各紙 +関連コメント_f0092821_0564652.jpg
14日付けの『Tuttosport』より。
試合のヒーローー、SeedorfとInzaghiのインタビュー記事
以下、その抜粋(Inzaghi部分)

Q: Eusebioはご存知ですか?
Inzaghi(以下、I) 「過去の偉大なプレーヤー。伝説」

Q:Uefaの得点ランキングによると、あなたは彼の56Golに並んで、歴代4位です。
I 「そのことはとても光栄なことです。でも、数字的な記録については、キャリアを終えた時点で振り返るもの、今はより具体的なものに向かって行きたい、つまり、2003シーズンのようにChampions Leagueを獲得するということです。」

Q:ところで、またもやドイツのチーム相手にこれまでそうだったように決めてみせたわけですが

I 「彼ら相手にたくさんのGolを決めてきた。きっとそれが動揺を与えてたのかもしれないね。BayernとKahnは僕にとって幸運を運んでくれるみたいだ。けど、これからは Van der Sarに集中しなきゃね。」

Q:水曜日、プレーできないという危険性もあった、腿の傷だけでなく、アキレス腱にも問題を抱えていたとか・・・

I 「お尻から釘を打ち込まれているみたいな感じだったよ。でも、直前の練習では、ポジティブな手応えを感じた。70分もピッチにいることが出来て、良かったよ。1月のParma戦で怪我してからCeltic戦に間に合わせようと、急いでやってきた、かなり無理してね。
頭と気持ちさえあれば大丈夫だと考えていたけど、実際は回復は困難だった。
水曜日に行くことは、Ancelottiと一緒に決めた。結果は上手く行った、でも、もし上手く行かなかったとしても、そのために言い訳を探すつもりはなかったよ。」

Q:あなたたちには自信があった。

I 「ええ。でも、水曜日にはずっと、もしMilanが敗退したらどうなるんだろう、と考えてましたよ。もう、Champions Leagueでプレーできないんだろうか、とか、もうあの音楽を聴けなくなるのか、とかね。」

Q: けれど、実際はそれどころか、今度はあの怪物Ronaldo (Cristiano)のManchesterが相手です。

I 「素晴らしいね、セミファイナルだ。僕にはそれまでの15日間、コンディションをあげるために、トレーニングする時間が必要だ。敵は手強い。だけど、僕らは自分達を信じている。試合毎に良くなっているのを感じる。」

Q:Romaとは違うと?

I 「それはわからない。ただ、Championsで何度もプレーを経験すると、何事もそう簡単にはいかない、ということがわかる。とにかく。このManchester相手だって、やれる可能性はあるってことだよ。」

Q: Per potersi gestire al meglio, non pensa a un ruolo di giocatore per le grandi occasioni?

I 「この種の問題には煩わされることはないし、限界も感じていない。状態さえ良ければ、いつでも、ピッチに出るためにベストを尽くすし、もし、プレーする機会が少なくても、その時が来るのに備えて万全の準備をしていたい。」


Q:代表のことはまだ頭にありますか?

I 「今のところは、Milanのことで頭がいっぱい。でも、Donadoni はもし彼が僕を必要とするときがあれば僕はいつでも応える準備があることをよく知っている。常に僕のコンディションはチェックしているわけだしね。シーズン当初のようにね。
あるい程度の年になると、どちらか選択を迫られる、でも、現段階では精神的にも欲求という点においても、代表に喜んで行くつもりだ。」

Q:あなたは今までのところ、礼儀として、あなたの将来に疑問を投げかけられても、”自分は重要な存在だと感じさせてもらっている”と言っていますが、ここ最近はほとんどといってプレーさせてもらってませんよね。

I 「僕の強さはまさに僕を支えてくれる人々の愛情と寄せられる信頼ゆえなんだ。Berlusconi会長はBayern戦前に電話をくれた。そして、Galliani、Ancelotti。Tifosi・・・僕が契約満了までこのmaglia(=シャツ)を着続けたいというのはまさにこのためなんだ。契約は2009年の6月迄ある。その年には僕は35歳になっている、その後のことはまたその時のことだね。」


CL、勝利翌日Inzaghiインタビュー@各紙 +関連コメント_f0092821_22264041.jpg
白黒だけど、表情がいいので 

Shevchenko
「Grande Pippo(偉大なピッポ)。ゴールするだろうとは思ってたけど。」

Berlusconi会長
「(試合前のInzaghiへの電話は)彼には直接私の彼への信頼を伝えることが正しいと感じたからだ。なぜなら、彼は長いことピッチから遠ざかっていて、今もベストの状態ではなかった。
Inzaghiは決して期待を裏切らない人間のひとりだ。彼がこんな重要なGolを決めることが出来て、非常に嬉しいよ。」


それにしても、試合後のコメントを聞くと、強いハート だなとあらためて感心するな。
by Ilaria60 | 2007-04-14 00:42 | Inzaghi

最新の記事

え?また1年?
at 2021-11-30 14:44
放置しすぎ
at 2020-07-06 14:35
いや、びっくり
at 2019-03-19 00:16
おニューのパソコン♪
at 2017-11-18 22:15
秘境旅~奥祖谷 二重かずら橋..
at 2017-09-04 17:52
秘境旅~奥祖谷 二重かずら橋..
at 2017-09-04 17:05
RA★MG11 in Ha..
at 2017-07-21 01:49
RA★MG11 in Ha..
at 2017-07-19 06:58
わきゃー
at 2017-07-17 14:53
顔面神経麻痺になりました
at 2017-04-26 14:06

以前の記事

2021年 11月
2020年 07月
2019年 03月
2017年 11月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧