人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Inzaghi+calcio+Piu'


Inzaghiを中心としたCalcio周辺の話題や日常の気になるものをピックアップ***ただし、現在は玉木宏に偏愛してますので、あしからず***
by Ilaria60
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホテルマジェスティックあれこれ、その1

4月になってしまいました、3月は家にいたお休み日が一日も無かったような・・・

何回か書きましたが、私が観た日では、
初日、23日夜、貸切、そしてやっぱり大千秋楽が印象に残ってるかな。

初日は、当然初見なわけなので、どんなストーリー展開で
どんなセリフや笑いどころ、泣かせどころがあるのかわかってないから
結構やられた(苦笑)

笑いどころ、基本、遊びに参加しない役どころの玉木くんの澤田教一が
唯一遊びに参加出来るのが
「だるまさんが転んだ」
のシーン。

初日は、普通にまじめにかっこよく中腰でスタート直前みたいに
静止してた。
それが、舞台センターで客席に向かって、片膝をついてカメラを
構えるポーズや、大阪では、ご当地シリーズで
グリコポーズ、特に大阪では、そこで客席のリアクションが大きくて
笑いや拍手が起こってたせいか、玉木くんのいたずらがお決まりになって
観客ももうそのシーンはなにかやってくれると期待するようになってた。

だから、アンサンブルの矢野さんの両足を捕まえて
最初は腕立て伏せくらいの高さだったのが、だんだん上になって
しまいには完全逆立ち状態まで(笑)
名古屋最後は、客席に向かってのびしっとした一礼だった
その後、件の全員フライングゲットでぐらぐらだったけど。

あと、その前後のシーンで、秋山さん”なかじー”と言葉を
交わすシーンもだんだん増えてきたかな。
あくまで役でのことなんだけど、自然に津軽仲間が楽しそうだった。
終わったあとで苦しい姿勢のなかじーに必ず手を貸して
引き起こしてあげてたし。










シリアスシーン、客席に降りてくるシーン。
初日は、もちろん知らなかったので、舞台左袖(新国立は袖がそのまま
客席に通じてる)から玉木くんが現れたときは、びっくり。
みんなも驚いてて、これがLiveなら、きゃーとかわーかっこいいとか
黄色い声のひとつも上げたいところだったんでしょうが、今回は舞台
ストレートプレイの一シーンということもあって、みんな声を出しちゃいけないと
声を呑んで、近くに来たらすごく自制というか我慢してるのが見て取れました。

それが、大阪だと普通にみんな気持ちが声に出てて(笑)素直というか
これは名古屋でもそうだった。
口あけて、ひゃ~とかかっこいいとか言ってたからね。

で、初日にこういう展開なんだと知ったので、翌日から追加でチケット
取るときは、それを考慮に入れて、玉木くんが通る通路サイドも
ゲットするようにしたせいか、真横で演技してる姿を見るときは
内心、ぷるぷるでした。
この通路歩いてる時間はそれぞれ違うんだけど、初日と貸切、
それに名古屋は長かったような気がします。
名古屋は舞台転換の時間稼ぎもあったかもしれないけど
普段客席中央の通路から上の方であんまり来ない印象があったのに
結構立ち止まってくれてたから、「はぁはぁ」という息遣いを耳にしたり
あと、右側の通路側だと最後にステージに飛び上がるのが
間近で見れる特典もあって、これが毎回微妙にジャンプ姿勢が
違ってて楽しみでした、ほんと、マンガだったら、スチャッとかタンッって
音つけたいくらい、かっこよかった。
このへんからあがるんだろうなという場所に小さいステップみたいなのが
設置してあるんだけど、見てる限り、それを使ってる様子はなくて
客席から舞台へ一気に飛んであがるのが、さすが運動神経いいなと
感心しました。
ステージに上がってから、崖を上るイメージで装置をよじ登るんだけど
これも下で固定してあるとはいえ(人が持ってるときもありました)
毎回、ほ~って思ってたな。

あと、東京では、玉木くんの、二の腕の筋肉と、胸の筋肉がすっごいなぁと
感心してたんだけど、日を追うにつれ、大阪、名古屋の地方公演では
ボクシングジムに行ってる暇が無いせいか、普通になっていった印象。
もちろんたくましいんだけど、むきむきってのが減った。

と、ほんとに些細なことを書いてますが、シリアスシーンのあれこれの
つづきは明日にでも。
by ilaria60 | 2013-04-02 23:29 | 玉木宏

最新の記事

え?また1年?
at 2021-11-30 14:44
放置しすぎ
at 2020-07-06 14:35
いや、びっくり
at 2019-03-19 00:16
おニューのパソコン♪
at 2017-11-18 22:15
秘境旅~奥祖谷 二重かずら橋..
at 2017-09-04 17:52
秘境旅~奥祖谷 二重かずら橋..
at 2017-09-04 17:05
RA★MG11 in Ha..
at 2017-07-21 01:49
RA★MG11 in Ha..
at 2017-07-19 06:58
わきゃー
at 2017-07-17 14:53
顔面神経麻痺になりました
at 2017-04-26 14:06

以前の記事

2021年 11月
2020年 07月
2019年 03月
2017年 11月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧