人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Inzaghi+calcio+Piu'


Inzaghiを中心としたCalcio周辺の話題や日常の気になるものをピックアップ***ただし、現在は玉木宏に偏愛してますので、あしからず***
by Ilaria60
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

+++Anceのはしゃぎっぷり、と、Lippiのマスク+++

自分が応援する選手が誉められることは嬉しいかぎりですが、あんまり舞い上がって口滑らすのもどうか、と思う発言もあって・・・

Ancelotti、よっぽど嬉しかったのか、以前にもほんとかよ、ととつっこみたくなる発言をしてますが、先日も有料放送のインタビューのなかで、Inzaghiに感謝したいがために、
「Inzaghiは私のアタッカンテで一番目の選手」
と言ったようで、私にしてみれば、オイ、オイ、そんなこと言ったらほかの選手が不快に思わないかと老婆心のような心配までしちゃいました。

まえに、「Shevaに同じ事をすると後が大変だが、Pippoは怒っても2時間も経てば忘れるんだ」と言ってたな、この監督は。
- ちなみに、その性格はInzaghiも認めているようでしたけど -

いまだにメルカートの話が出ると、Crespoの名前が挙がるほど、彼がParma時代にCrespoをかわいがっていたのは有名な話。Ancelottiがある意味、正直で一途な性格というのはわかるんだけどね。
そういや、この勝利のあと、新聞には、「知性がある人間ならば失敗から学習する、イスタンブールでInzaghiをトリブーナにおいやった監督も、ShevaとIznaghiが揃って出場、ゴールした試合では負けない、ということから今回は彼を起用した」というような記事があったな。
あのとき、当初は怒っていたであろうInzaghiでしたが、落ち着きを取戻してからは、
「あの時の監督の決定は僕が完全ではなかったことを考えると当然の選択だった」
とマスコミに言質をとらせないコメントをしていました。

言質をとらせない、といえば、Azzurriに対してもそうですよね。
マスコミがどんなに、言葉巧みに聞き出そうとしてでも、ノーコメントで対応するわけでもなくちゃんと答えながらも、それが論議をかもすようなものにしないあたり、成長したなぁと感じます。

一方のLippi。
これがイマイチわからん。
イタリアのメディアに関しては、いつ質問されても答えは一緒。
いわく
「私は国際的レベルの試合を観に来たのであって、個々の選手に関してのコメントはしない。誰もが必死にAzzurriのポストに希望を抱きながら頑張っている中で誰かひとりを誉めたりするのはフェアではないと思うからだ。もし、私がそういうことをすれば、名前を挙げられた選手は自分が選ばれたと思ってしまうかもしれない。世間では私が既にメンバーを決定しているといわれているようだが、そうではない。」

でも、日本のサッカー雑誌の連載では(あれをそのまま信じるなら)個々の選手の名前をあげてコメントしてますよね?
特に、InzaghiをAzzurriへ、というアドバイスをいっぱい受けることに苦笑しながら、
「彼を含めて5月までベストコンディションを維持できるかどうか」だ、と。

ま、ね。、時差があるので、昨日の新聞でLippiが
「私はもう決めたんだ、5月15日(最終メンバー提出日ですね)まで個々の選手については話さない、ただのひとこともね。」
と言ってるので、それ以前の記事なのかもしれないけど。


とにかく、ヒートアップするInzaghi周辺ですが、本人が落ち着いた家族に見守られてカルチョに専念できることがなにより。
by Ilaria60 | 2006-04-08 15:15 | Inzaghi

最新の記事

え?また1年?
at 2021-11-30 14:44
放置しすぎ
at 2020-07-06 14:35
いや、びっくり
at 2019-03-19 00:16
おニューのパソコン♪
at 2017-11-18 22:15
秘境旅~奥祖谷 二重かずら橋..
at 2017-09-04 17:52
秘境旅~奥祖谷 二重かずら橋..
at 2017-09-04 17:05
RA★MG11 in Ha..
at 2017-07-21 01:49
RA★MG11 in Ha..
at 2017-07-19 06:58
わきゃー
at 2017-07-17 14:53
顔面神経麻痺になりました
at 2017-04-26 14:06

以前の記事

2021年 11月
2020年 07月
2019年 03月
2017年 11月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧