人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Inzaghi+calcio+Piu'


Inzaghiを中心としたCalcio周辺の話題や日常の気になるものをピックアップ***ただし、現在は玉木宏に偏愛してますので、あしからず***
by Ilaria60
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

alive@zepp名古屋 3

MCつづき(?)です。

今回は、「長さ」と「まぢ度」では一番です(笑)
やっぱり、地元なせい?

13年前、「TVに出る人」に憧れて上京したときに、新幹線のホームに
見送りに来てくれた友達も会場に来てくれるって言ってたし。

あと、名古屋の人は大人しいのか(ファッションとかからイメージすると
想像してなかったんだけど・・・)玉木くんが話してると、あんまつっ込まない。

地元挨拶
まず、OPの3曲が終わると、

玉木「ただいま~~~っ

客「お帰り~~~」

玉木「名古屋出身の人~?」

客  はぁ~~い(とまずまずの声と手があがる)

玉木「名古屋出身の人が少なかったらどうしようと思った(笑)
    ありがとうございます」

玉木「みんな元気ですか?、オレの地元だぞっ

客 イエ~~~イっ

玉木「自分の地元にこうして仕事で帰って来れるのは純粋に嬉しいです。」
   「金曜日ということでちょっと仕事を早退した人もいるかもしれませんね」

玉木「今日は3年ぶりだし特別な一日として、ええ、仕事のことは忘れて 
   最後まで楽しんで・・・」
玉木「え?待たせすぎ?スイマセンねっ
   「これからはもっとやる予定ですから」  ←え?来年ももしかしてLiveあり??
   「そんな仕事早退して来てくれた人も・・・」

休んだよ~~~(と会場)、そして、日本全国回って、とか、列島縦断してえとか
わやわやと声がかかると・・・

玉木「う~~~~ん、何を言ってたんだろうなぁ??都道府県回ってしか聞こえない」

そしたら、また日本全国回っての声

これには、
玉木「んんん・・・」
   「名古屋もずいぶんかわりましたね」  ←  おおっとすっげえはぐらかしサクセン(笑)
   



名古屋弁

会場からは、玉木くんの名古屋弁を期待する声がやっぱり多くて・・・

名古屋弁しゃべって~~~という声の直後
客「なに食べたん?」

玉木「なに、食べたん?って、ソレ名古屋弁じゃないでしょ」 ←あ、ちょっぴりどS~~~

玉木「ん~~~~。だでさぁ」 (とかそんな感じ)

会場ウケテル

玉木「今日はありがとね」  これも名古屋弁アクセントで、なんかかわいい

拍手

玉木「今年一月の連ドラで『ラブシャッフル』ってやってて、香里奈ちゃんも名古屋出身で
   二人でよく名古屋弁トークしてました。東京で同郷のひとにあうと楽しいですね。」

*恒例飲み物タイム(今回は多かった、割と)関連
一回目
客「なに飲んでるの~~~?」

玉木「秘密っ

二回目
客「何飲んでンの?」

最初、唇に長い人差し指あてて、「しっ」ってやった後

玉木「スロートコートですよ」
   「ハーブティー的なものですね、ま、その名前の通り、喉をコーティングしてくれて
   スロート(喉)コートですね。最初は、くせがあって不思議な味しますけど・・・
   ほんとにね、ほわっと喉が広がる感じがするんですね、飲んでみれば
   わかると思いますけど・・・ま、どっかで見つけたら買ってみてください。」

客「飲んだよ~~」

玉木「あ、そう?」
  と言ったもののなんか話が展開できない?っぽくて

玉木「じゃ、次行こうかなっ(苦笑)」

客  笑

*今回のLiveについて

玉木「今回はスタンディングでやりたくて・・・前回は2006年で『のだめ』の撮影直前で
   のだめを観て来てくれた新しいファンの人も多いと思うし、なかなかナマで会う機会
   って僕はないし、こうやって音楽を真剣にやっているんですよ、と見せたいし
   初めて来てくれた方、前から応援してくれてる人も、ほんとにどうもありがとうございます。」
by Ilaria60 | 2009-12-05 23:32 | 玉木宏

最新の記事

え?また1年?
at 2021-11-30 14:44
放置しすぎ
at 2020-07-06 14:35
いや、びっくり
at 2019-03-19 00:16
おニューのパソコン♪
at 2017-11-18 22:15
秘境旅~奥祖谷 二重かずら橋..
at 2017-09-04 17:52
秘境旅~奥祖谷 二重かずら橋..
at 2017-09-04 17:05
RA★MG11 in Ha..
at 2017-07-21 01:49
RA★MG11 in Ha..
at 2017-07-19 06:58
わきゃー
at 2017-07-17 14:53
顔面神経麻痺になりました
at 2017-04-26 14:06

以前の記事

2021年 11月
2020年 07月
2019年 03月
2017年 11月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧