Inzaghi+calcio+Piu'


Inzaghiを中心としたCalcio周辺の話題や日常の気になるものをピックアップ***ただし、現在は玉木宏に偏愛してますので、あしからず***
by Ilaria60
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

幕末高校生先行上映会@くずは+ちょい広島

さて、大阪はくずは。

京阪電車乗り換えなんで、新幹線で一本で行ける広島より遠いという・・・

博多から名古屋は石原さとみちゃんと二人での舞台挨拶

なのに、関西1という この巨大スクリーン
f0092821_7492968.jpg

床から天井まで全部スクリーン
壁面にはスピーカーがズラリ
座席のすわり心地も良くて、見終わって一度も座りなおさなかったことに
気づいたくらい快適だった。

スクリーンの前に設置された低いステージも無駄に広くて
これには、玉木くんも

「りっぱな劇場ですね!出来たばかりなんですね(この3月にOpen)」

「ねえ、それに普段映画観るのにこんなステージいらないでしょー」(笑)


挨拶後、撮影期間は京都にいらしゃったんですよね?という質問に
玉木「そうですね、僕は一ヶ月ちょっといましたね。」
石原「私、も です」
司会「あ…?」会場、笑
玉木「僕が、~は、って言っちゃったからね」とフォロー
司会「あ、どんどん(話に)入ってきてください」
石原「途中東京に戻ったこともありましたけど、大体京都にいましたね」


撮影中は、みんなホテル住まいなので、一緒に時間合わせて
よく食事に出かけたりしてたそうで、ここで出たお店の名前が
この後の京都でも話題に出て、なかなか面白い展開になったので
それは後でまた触れるとして

撮休の日の過ごし方

玉木「僕はレンタカーを借りて、明石焼きが食べたくて明石まで
いっちゃいましたね、撮影所に言うと心配かけるので、基本的に
事後報告しかしないんですけど(笑)なので、ようやくこのネタを
解禁出来ます」

石原「マネージャーさんと?」
玉木「いえいえい」
石原「ひとりで?」
玉木 うなづく
石原「ひとりでレンタカーのカウンター行って借りて!?」
司会「お店の人びっくりされたんじゃないですか?」
玉木「いえいえ、ふつーに」

よかったね、良識あるひとが対応してくれて、最近いろいろプロ意識のない
ショップスタッフ多いから

後、大阪にも電車でふらっと来てたそうで、明石までは遠いのに
その時、どうしても食べたかったということで、滞在時間は
短かったとも

その玉木くんの発言に気を強くしたのか、
「私もお休みにお友達と車で神戸の山?(客席から六甲山?)あ、そう
行きました、で迷ってすごい怖かったです(笑)」
と事後報告したさとみちゃん
玉木「あぶない、あぶない」


司会さん、今頃、スタッフさんは冷や汗でしょうねとの言葉に
「後で笑って報告できればいいんですよ」
と玉木くん

まぁ、マネは慣れてるし、仕事に響くむちゃはしないの
わかってるからねえ
あと、石原さとみちゃんは、大阪に来たら必ず上等カレーを食べにいくそうです。


映画の撮影エピソード、上映前なのでネタばれにならないよう
玉木くんは、殺陣撮影シーン、人を殺したくないけど前に進んで行こうとする
勝の姿と、本当の疲労感を撮りたい監督の意図で50人相手に100手以上、
7分のワンカット長回しで撮った話、
石原さんは、京都の町や撮影所のセットの中をヒール靴で走りまわったこと
(その話の時に、玉木くんが、さとみちゃんの足元を見ながら
「走るための靴じゃないですもんねー」と同情
台本には、二人とも、ト書き1行のシーンだったのに、と苦笑しあってました、

石原「中にティッシュとか詰めて少しでも走りやすくして・・・見る前にこんなこと
いっちゃうと映画見てる間気になっちゃいますよねえ(笑)」
玉木「ティッシュ出てたよって(笑)」


どこの会場もほぼ15分ほどの舞台挨拶で、司会さんの〆の挨拶をという言葉に
低い声で玉木くんが
「はやいですね」とぼそり

そうそうそう!もっとやってくれてもいいのに。

最後の〆の挨拶で、
「ほんとに、今日はどうも」と言おうとして
きょうは、と、どうも が混ざってかんでたこと見逃さなかったぞ(笑)
でも、玉木くんはしらっと強引にしめてましたけど


既にいくつか一緒に番組収録もこなしたせいか、玉木くんと石原さんの
雰囲気もいい感じにほんわかしてて、会話もスムースでした。
最初に登場したときも、双眼鏡で見ようとする観客に
大丈夫ですよ、ちゃんと見えてますからぁ、とにっこにっこ顔で
話しかけて、終始なごやかでした。
f0092821_7493377.jpg


上映後、ロビーにスタッフさんが持ってきたサイン入りポスター

イーゼル設置だったので、低くて見るのに一苦労
同じロビーで観客の感想コメント収録もやってたのでよけい混雑してた。

つづきは、広島おまけ
by ilaria60 | 2014-06-28 09:09 | 玉木宏 | Comments(0)

先行上映会

ひとまず、行脚も一段落したので、舞台挨拶レポまとめてやりますよー

Mステもみたし。
by ilaria60 | 2014-06-27 22:11 | 玉木宏 | Comments(0)

幕末高校生先行上映会@広島

広島来るのは学園祭以来だなぁ

目指す広島バルトがあるイオンモールは思ったより近くで新幹線からも見えてた。歩けないこともなさとうだけど、今日は暑いので電車で一駅か広島駅からシャトルバスを選択。

これが一般向けとしては一回目の上映ということで、封切り前だし映画の感想はやめておくとして、


ハワイから3週間ぶりに見た玉木宏、黒びかりしてるんだけど!!なんでこんなに日焼けしてんのー!?
ある程度は照明のせいかなとも思うけど、それ差し引いても黒くなってた。

たぶん広島地元テレビのカメラも入って司会もアナウンサーさんということで、とてもスムースでまとまった進行でした。
そんな中でも、一緒なのが、柄本くんなせいで、もー最初から最後まで。イジル、イジル(笑)
柄本くんが用意してた回答を先にしれっと言っちゃって、玉木さん、ずっこいー、そわオレが今まで言ってたのに、もう、言うことなくなっちゃったじゃないですかぁー!と抗議された場面では、その回答を言って柄本くんが、そうと気づくまでの間、横向いて、声出さずにひとりツボに入ったのか笑いながら涙拭いてたしっ
いぁー、この二人セットの挨拶、予想通りな展開ですわ。

このあとまあちこち回るうちどんな進歩が見られるか楽しみになりました。
ちなみに今日は、ベージュブラウンのシャツに黒パンツ、素足に靴は黒、左耳ピアスと左手首にブレス

時間は短かったけど、よく笑う楽しそうな玉木くんが見れてよかった。

スマホだと入力しんどいので、残りは後で。
by ilaria60 | 2014-06-19 22:35 | Comments(0)

幕末高校生先行上映会

よっしゃぁ~!
任務完了。


『幕末高校生先行上映会』

ツッコミ楽しみ~~
by ilaria60 | 2014-06-14 01:08 | 玉木宏 | Comments(0)

海外RAMGといえば

海外の特典でもある、2ショット写真。

毎回・・・
by ilaria60 | 2014-06-09 00:08 | 玉木宏 | Comments(0)

ハワイおみやげ~ビッグアイランドキャンディズ~

前はホノルルクッキーだっけ、パイナップルの形のショートブレッドを
お土産に買ったことがあるので、会社には毎回違うお土産買うことにしてるので
今回は、アラモアナに新しく出来たBig Island Candiesにしました。

アラモアナとDFSギャラリアでそれぞれオリジナルな味があるので
何種類か買ってみましたよ。
f0092821_23225696.jpg



嬉しかったのは、ミント大好きな私のために作ってくれたのかと
思うような、

ミント・アソート!とレモンアソート

セミスイートチョオがけ、ホワイトチョコがけ、プレーンの
三種類のクッキーの詰め合わせでるもん!


最近はミント、レモンはどこへ行っても買ってるから。


そして、海外でも大人気になりつつある
抹茶味。

正直、これ、一番美味しい!
ほかのと違って、クッキーがほろほろっとしててやわらかめで
抹茶チョコの厚みといい、甘さかげんといいもうナイスです。

日本で最近よくあるミルクがすぎる、抹茶風味のお菓子なんぞ
足元にも及ばない、いい感じの甘さ。

箱もしっかりしてて、シーズンごとにあるギフトパッケージがまた
素敵で、花柄だったり、サテンのリボンがセンスよくあしらってあったり、
いかにも女子が喜びそうなのがたくさん。
私もお礼にあげるのに買って帰りました。


しっかし、ドンキで抹茶味のお菓子が外国人に大人気となってるけど
これまで海外で緑といえば、ピスタチオだったのが、抹茶になる日が
こようとはねえ。
by ilaria60 | 2014-06-08 23:33 | 日々のこと | Comments(0)

ハワイおみやげ~リリコイバター~

初回のRA★MG  HAWAIIで玉木くんにオススメされて以来
行く度にお土産に買っている、いや自分が行かないときでも
家族が行くと聞くと実費出すから買ってきてと、頼むくらい
気に入ってる、

リリコイ・バター

これ、ほんとに美味しい。

ハワイの食べ物がなんでも日本に入ってきてる今でも
なぜか売ってないんですよねえ。
美味しいのに。

ただ、どこのでもいいか、というとそうではなくて
作ってるブランドによって味が違うので、そこはもう好みの問題。

私は、KCCファーマーズマーケットで試食して買ったのが
すごく気に行ってるんですが、ここのって土曜日に開催される
このマーケットでしか見かけない。
確認はしてないけど、ダウンタウンで開かれる小規模の
マーケットでも出店してると聞いた記憶が。

なので、限られた旅行日程期間でイベントの隙間をうまく利用すると
なるとなかなか難しいんだけど、今回、どうやら、ホノルルのはずれに
そこのブランドのものを集めたお店が出来たらしい、との情報。


なので、行って来ましたよ!

f0092821_1629067.jpg



ホテルからだと結構な距離。
アラワイ運河を越えて、ひたすらてくてくてく。。。と
なにせ、暑いですから、実際の距離より遠く感じるのかも。

方向は違うけど、ドンキホーテからもそんな離れてないのに
通りを歩いてて日本人に会わなかった、現地に住んでる
アジア人には会ったけど。

ちなみに現地の人に聞いても知らなかった。
あ、でも、すぐ側に日系?のパン屋さんがあったな。


小さなお店だけど、リリコイバターほか、クリームバターとか
マンゴーとかグアバとかのもあったしジャーキーとかチョコとかも
売ってて、嬉しいのは、通常サイズだけでなく
ミニサイズが揃ってること。

f0092821_1629348.jpg


お土産にあげるとか、ちょっと試したい味とか買うのに
ちょうどいいかわいいサイズ。

この日お店にいたひとはあんまり愛想は良くなかったけど
頼めば味見はさせてくれます。

そして、実はHPもあるので、日本への通販もしてくれます。



ところで、ちんたらやってるハワイレポですが、
個人的に一番感動したエピがありまして
玉木宏という人の優しさや人柄の良さを伝えられるんだけど
う~ん、どうしたものかなあ。

by ilaria60 | 2014-06-07 16:54 | 日々のこと | Comments(0)

RA★MG Hawaii 8   (8)

玉木宏はすごく空気を読む
そして、とても絶妙なタイミングで、やさし~くS風味な突っ込みをする

今回はトーク自体は少なかったのですが
それでも機会あるごとにいい~感じで楽しませてくれました。


でも、ここで書くと玉木宏という人を知らない人が読んで
悪い意味で取られちゃうと困るし、う~ん、
なかなか書きづらいなぁ、と思ったり・・・

つづき・・・
by ilaria60 | 2014-06-07 15:31 | 玉木宏 | Comments(0)

RA★MG Hawaii 8   (7)

水陸両用車で海近くまで来て、ほんとなら、そのまま海に入れるんだけど
数台(グループに分かれてるので)が公道を走って来てそのまま入水するのは
自然に良くないとのことで、いったん下車して別の車両に乗り換え。

その合間を利用して(?)ダックツアーバスをバック集合写真を撮影


乗り換える時に玉木くんが側で普通に立ってて、足元に気をつけるよう
言ってくれてたんだけど、あまりにナチュラルで不思議な気持ちになった

そういえば、乗る前に、ハートランド仕様のダック笛貰ったんだった。
なにかで使うのかと思ってたけど、特にはそういう機会は無かったけど

この日は風もほとんどなくいいお天気
f0092821_1749160.jpg


玉木くんが、操縦してくれてる間、運転中は会話が出来ないということで
事前に録音したハワイの伝説の朗読が流れてました。

f0092821_1749675.jpg

窓が無いので海には近いけど、海に触れるチャンスが無かったのが
残念だけど、気持ちよかった~

この日も・・・
by ilaria60 | 2014-06-04 18:46 | 玉木宏 | Comments(0)

RA★MG Hawaii 8   (6)

なにから行くかな、とりあえず頭に浮かんだものからで



「自然の世界遺産で、ボリビアのウユニ塩湖に行ってみたいですね」
と言っててこれは、実現するまでマチュピチュに変わる行きたいスポットなんだな。

つづき・・・
by ilaria60 | 2014-06-03 08:40 | 玉木宏 | Comments(0)

最新の記事

RA★MG11 in Ha..
at 2017-07-21 01:49
RA★MG11 in Ha..
at 2017-07-19 06:58
わきゃー
at 2017-07-17 14:53
顔面神経麻痺になりました
at 2017-04-26 14:06
2016/11/05 京都..
at 2016-11-25 10:33
at 2016-11-10 00:30
祭りのあと
at 2016-11-07 20:18
20161030海星女学院大学
at 2016-11-07 10:11
20161022福岡女学院
at 2016-11-07 10:07
今日のお散歩土産
at 2016-03-09 01:54

以前の記事

2017年 07月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

検索

ファン

ブログジャンル