Inzaghi+calcio+Piu'


Inzaghiを中心としたCalcio周辺の話題や日常の気になるものをピックアップ***ただし、現在は玉木宏に偏愛してますので、あしからず***
by Ilaria60
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

5時間待ち・・・

2月からなかなか治らないのでちょっと自信なくなっちゃって
久々に診察受けて来ました。皮膚科。

そしたら朝に診察券出して5時間待ち!!!

通い始めた数年前、5~6年になるのかな、もっとか?
とにかくここまですごくはなかったと思う。
どんだけアレルギー人口増えてるんだよ。

その間はショッピングとかしてるんだけど
ずっとここんとこ靴を探してて、なかなか履き心地のいいのに
あたらなくて、悩んでてふと気づいた。

日本の靴で素足で履いても靴擦れしない靴って
あんま無い。
原因はいろいろあるんだろうけど、素材って大きい気が・・・

10年以上も前にイタリアで買った革のパンプスは
素足で履いても靴擦れしないし走れるしお値段だって
日本円だと1万そこそこだったはず。

よく、足型がどうのっていうけど、典型的日本人の足型でも
イタリアの木型で問題ないわけだし。


日本って見栄えのいい靴は多いけど、なんでいい値段するのに
合成皮革なんだろう。カーフのパンプスとかサンダルって
もっと手ごろな値段であっていいよねえ。


アンクルストラップで甲の浅い足指の付け根がちょっとみえて
カカトもある程度高くて天然皮革で長時間履いても
疲れない靴が欲しい!


しゃーないからとりあえず手持ちの靴で足が痛くなってもいいように
折りたたんで持ち歩き出来る予備のシューズを買ってきたよ。
トレーニング用シューズなんでよくある折り畳みバレーシューズよりは
底がしっかりしてるかな。
f0092821_063852.jpg

by ilaria60 | 2012-04-23 23:59 | 日々のこと | Comments(2)

『裸にしたい男』前編

濃い45分でした。

まだこれで半分ですもんね。
NHKなのでCMで中断されることもなく、自然体でハプニングにも
憎らしいほど動ぜず、たとえ動じていたとしてもそうやすやすと
手の内は見せないだろうけど。

男性に言うのもなんだけど、すっぴんがきれいな男だよね。
大河だと化粧きついうえにコーさらに汚しメイクを施され
スタジオはコーンスターチでほこりっぽいから
乾燥肌の玉木くんには厳しいだろうなってのがわかるもん。

それに比べちゃいけないけど、とにかく-20度、風速20Mの中にあって
あの美しさと目のきらきらしたこと。

そうペラペラしゃべることもなく、必要以上に場を盛り上げようとするでもなく
要求されればその場をまとめる、ひっぱる。
普段の生活が垣間見えるような、律儀なコーヒーの淹れ方
ジップロックにコーヒーを持参して持参のフィルターで淹れて
終わるとしめらないようにすぐしまう。

スタッフいわく「一人にしないと自分からしゃべらない」だろうと暴風の中
たてたテントで唇をぐにぐにしながらたんたんと話す。
そのテントに入るときに、両足をあわせて靴裏についた雪をぱんぱんと払う仕草も
なんだかチャーミング。
そういえば、最初ロープウェーで登山口まで上っていくときに一番前に陣取り
目指す場所を長い指でトントン叩き、拳をつくって壁を押さえたり・・・

あっ、真夜中に山小屋出発するときに、玉木が「今、何時?」と
冗談っぽくせかすように小西さんに聞いたときの笑いと
それに「ちょっと待って、いまみるから」と遠足に待ちきれない子供に
微笑ましくやれやれと返すかのようなやりとりがちょっとツボだった(笑)

ミッドナイトイーグルでお知り合いになったけど
一緒に雪に遊びで埋もれたりすっかり仲良しになったんだな。

実際にはきつい登山だったろうけど、あまりにも淡々と登っていくので
観てるほうにはどれだけきつくみえただろうか。

撮影で経験あるせいか、冬の雪山が初めてとは思えないもんな。

三脚が寒さのあまり壊れても、困るというよりしゃーないわって感じで
笑って周りを予定外の進行と深刻ぶらさない
写真撮り始めたらスタッフやカメラも目に入ってないように集中する

きっとヨーロッパで飛行雲をベストタイミングで捉えたときもこうだったんだろうな。
何枚でもいっぱい撮るって自分ではよく言ってるけど、むやみに
シャッターを押さないのも好印象だった。
自分でいいと思えるタイミングまでねばってシャッターを押さない。
そういう姿勢もいいなと思った。

歌もカメラも特にファンではないひとから見たら
俳優だけにしとけばいいのに、っていう意見が多いんだろうな。

でも、ずっと長く続けていけば、無駄なことなんてひとつもないはず。
っていうか、単純にいろんなことやってる玉木くんが好きだし
それで見せる真剣な顔も笑顔にも癒されるからなんだけどね。


後編は、もっとハプニングもあるようだけど、私が楽しみなのは
前へ前へ進んで行く玉木くんと共に、
勇気ある撤退
を選択する玉木宏というひとの表情なんだよね。


でも、顔洗わないでもきれいってずるいわな
by ilaria60 | 2012-04-16 20:48 | 玉木宏 | Comments(0)

サプライズ☆ゲスト

昨日は大河の撮影の合間をぬって、Nozのイベントの
シークレットサプライズゲストとして登場
したようで
相変わらずとがったファッションで行ってますね。
いまや、足首みえるパンツだって普通になってますもんえ。

でも体は鍛えてるからがっちり、ヘアスタイルは、
真島ちゃんだな(笑)

by ilaria60 | 2012-04-16 20:19 | 玉木宏 | Comments(0)

アレックス三度!&義朝

ということで、関西のTVではまだお目にかかってないけど
8月公開の
『マダガスカル3』
のアレックス始めキャストはほぼ?続投のようで

ずいぶん声も低くなって前回でも高い声を出すの大変だったと
言ってたけど、今回もガンバレだな。

でも、よかった。
やっぱり1,2とやってきて、いきなり3が違う人だったら
さびしいもん。

さて、NHKスタジオパーク
なかなか近所ではないので観に行くことも出来ず
たまたま近くにいても必ずしも玉木くんの出番があるとは
限らない、もうそれは一種の賭けみたいなもんですよね。

今週も大河の撮影があるのは知ってたけど
前日まで平家の撮影をやってたので、確実とはいえない
でも、なんとなくありそうな気配があったので
アンテナ張ってたら奥方の撮影があるみたいで・・・


あ、あかん、出かける時間になってしまった。
つづきかえって書きます。
by ilaria60 | 2012-04-12 13:40 | 玉木宏 | Comments(0)

マチュピチュにジャンプに義朝

なっかなか首から上のアトピーが治らない
2月からずっとあがったりさがったりですっかり出不精になってたんですが
せっかくの春、うちの地域では今週あたりが桜も満開になるので
エイヤっとばかりに思い切って遠出してきました。

いまさら感ありありですが(苦笑)

上野の「インカ帝国展」
表参道の「CHANEL TheLittleBlackJacket写真展」

に行ってまいりました。
インカ帝国展は水曜がレディースデイということで1000円で
入れるので前売りよりお得だしね。

なんというか、やっぱり現地行かないと空気感とかは
味わえないんだろうな、と・・・
ミイラとか興味深かった。
でもインカって一言で言っても結局強いものが征服してたんだよねえ

メインのマチュピチュ3D映像

最初立ってみたんだけど、ちょっとふらっとしますね。
てことで、これが目的の玉木くんのナレーションってことで
座って1回、立って2回(ほかのお客さんもいるので)鑑賞
してきました。

上野の桜はなかり散り際
そして外国人だらけでしたね。


そしてその後は、表参道へ今月15日までのCHANELの
The Little Black Jacket写真展へ。

展示スペースは1階と2階
玉木くんのは、入り口入った右手に展示された
最初のスペースにあります。

サンプルで置いてある写真集より荒めのプリントなので
大きいからといっても細かい部分がわかるわけではなかったです。

ミラの写真を見ながら、以前玉木くん本人が待ち時間が長くて
その間「ミラの子供と遊んでた」というエピソードを思い出したり

モデルの方々の着こなしはさすが!絵になるって感じですが
その中で、女優のユナ・サーマンのクラッシックな美しさは圧倒的。

帰りに、ポスターをいただけるんですが、選べるのは3種
サラ・ジェシカ・パーカー、水原希子、ヴァネッサ・パラディ
私はヴァネッサをチョイス。
減り方をみたところ、ヴァネッサが人気だったようです。
水原さんもきれいなんだけど、テラテラの着物に縄縛りっていうのは
ファン以外にはちょっとあざとすぎるかなって思ったな

そしてその選んだポスターを丸めてビニールをかけてくれるんだけど
サスガというか、ちゃんと持って歩くとき文字がみえるようにしてあるのね
f0092821_12462399.jpg




まぁ、本音はお金出してもいいから、玉木くんのが欲しかったけど
これは、秋に出る本を買えってことですね、はい。


その後は渋谷のNHKへ。
目的はもちろん大河の撮影なんですが、どうしよう、ネタバレになっちゃうし
分けて書こうかな
by ilaria60 | 2012-04-12 12:48 | 玉木宏 | Comments(0)

最新の記事

RA★MG11 in Ha..
at 2017-07-21 01:49
RA★MG11 in Ha..
at 2017-07-19 06:58
わきゃー
at 2017-07-17 14:53
顔面神経麻痺になりました
at 2017-04-26 14:06
2016/11/05 京都..
at 2016-11-25 10:33
at 2016-11-10 00:30
祭りのあと
at 2016-11-07 20:18
20161030海星女学院大学
at 2016-11-07 10:11
20161022福岡女学院
at 2016-11-07 10:07
今日のお散歩土産
at 2016-03-09 01:54

以前の記事

2017年 07月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

検索

ファン

ブログジャンル