Inzaghi+calcio+Piu'


Inzaghiを中心としたCalcio周辺の話題や日常の気になるものをピックアップ***ただし、現在は玉木宏に偏愛してますので、あしからず***
by Ilaria60
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

「アルバム発売記念@大阪千里セルシー」その3

OPトークでは、前回のシングル発売イベントの時台風で大阪では
ミニライブが出来なくて屋内でのトーク&握手になってしまったのが
心残りだったので、今回どうしても開催したかった。という話があって、
司会さんに

「玉木さん、ほんと、熱い男ですよねえ」と・・・


トークは大体20分ほど、でミニライブは期待したんだけど
前回のように3曲は無理でした。
そら、東京が1曲だったもんな・・・

トークが始まって、途中、いきなり玉木くんが司会さんに

「なんか、カンペ出てますよ」と

司会さん
「カメラNG?どこでしょうか?」と会場内を見回す。
で、会場内に再度携帯などで撮影しないように注意喚起
すると玉木くん

「あっ、そっちかぁ、ムービーじゃなかったんですね」と一人納得


どうも、関テレ?のカメラが入って撮影してたので
その段取りのことかと思ってたらしい(笑)

でも、注意喚起してる司会の隣で小さくお辞儀しながら
一緒になって、
「すいません」>撮影禁止について
と言ってたのがちょっとよかった。


話は大体、こんな感じ?かな

今回、大きな震災なんかがあって、音楽の力を再認識した
自分でも音楽で元気付けたいと思って、でも言葉で頑張れって
いうのは頑張ってる人に言いたくなかった。

詞先で曲作りをした。

今まで聞いてくれてた人にはわかってもらえると思うけど
今までの自分の曲にはなかった出来上がりになってると思う。


アルバムの通常盤には玉木くんが筆ペンで書いた(笑)ライナーノーツが4曲分
入っているのでその中からどれかピックアップして話して下さい、と振られて、
「仮想現実」について少しトーク。

以前だったら、恋愛でも外見でかわいいなって思って好きになっていたけど、
今はそれは違うんじゃないか、と思うようになってきて。


このとき、玉木くんが説明してる間、相槌も打たないで横に立ってた司会さんに

「聞いてます?」

と油断ないツッコミ(笑)

司会さん
「聞いてます、聞いてます。玉木さんが今言ってること、
まさに僕が想ってたことなんでびっくりして感心してたんです」

玉木
「ただ暑さでぼーっとしてただけじゃないですか?(笑)」

話の間中、  結構、なんども

聞いてます?
いま、ぼーっとしてました?

とか、どSなつっこみが随所随所に

でも、事前にちゃんとアルバムを予習してたのは司会としては
当然ながら前回のひとよりよかったかな


司会さん
「いや、もうね、夕方になってきて(天気も少し涼しくなって)……
僕がこの曲を聴いてて、君って言葉がなんかそのまま玉木さんが
自分に問いかけているような気がしたんですね」


玉木
「っスルドイですねー」

玉木
「まぁ、いろんな意味を込めてて…日々生きてる中で自問自答の毎日ですからね。」



そして、音については、自分の頭の中のイメージを伝えるのがすごく難しい
その時話し合って理解できたと想っても、出来上がってきた音がイメージと違っていたり

「仮想現実」については、最初の方は、タイトルどおり、
音的にもちょっと間違った空間を感じさせるものにしたかった。
そこから現実に戻ってきたっていうのを音で表現したかった。




ラスト収録のの「絆」について話す時

「今伝えたいところでもあったんですが、前回のイベントの???の時、
ちょっとプライベートで悲しいことがあって…うちのじいちゃん…うちの祖父が、
危篤になったんですが、結果亡くなってしまったんですけど、
じいちゃんがそういう状態になったからこそ、家族が名古屋に集まって
家族の絆を確認した時期でもあって、つながりとか絆を持って
生きて行って欲しいなと思います」


*このとき、普通は身内のことは「祖父」という言い方が正しいので玉木くんも
いったんは言い直したんですが、やっぱり、「じいちゃん」と言い直したのが
逆に愛情がこもってて、あまりプライベートについて公の場で話さないだけに、印象的でした。

ちなみに、確かお亡くなりになったのは4月なはずなので、
児玉さんと続いてだったのでよけい感じるところがあったのかな、とも。




「ライブの準備は、ボツボツ…ってとこですかね。最近まで僕は映画を撮ってまして、
映画の方は僕の撮りはもう終わってしまったんですけど…(このあたり、なんかひそひそ話みたいなニュアンスになってたのが印象に残ってる)
今は不安でしかないですよ(ライブ)でも!ちゃんと間に合わせますっ!

と自分で自分を追い込む有言実行男


挨拶トーク

「今日は金曜日の予定が詰まりそうなこんな時間に来て頂いて
ほんとうにありがとうございます。(笑)
(優先エリアをみて)ここらへんにいる方は既にアルバムを買って聴いて頂いてるかと思いますが、
22日にアルバムをリリースしまして、7月に台湾からLiveもスタートします。
大阪でも8月にZeppでやるので是非アルバムを聴いて
参加していただけたら嬉しいな、と思います。」



ミニライブが始まる前、いっぱい歌って、とか、3曲やって、とかいろいろ声がかかると

ええぇっ?

と普通に聞き返すあたり、がまたたまんないんだわ

そして、ミニーヘッドアクセをつけた女の子を見つけて、ミッキーやってといわれ

はーいっ、ボク、ミッキー

と声色使って即返す。(笑)

その後、この日、大阪来る前に出てた「笑っていいとも」でやったディズニートークに
触れて

「案の定、負けゲームになりましたけどね(苦笑)」と自嘲


ものっすごい、サカナの匂い、しますねっ」



「魚の匂いを嗅ぎながら、FREEをねやれて(笑)~」

と最後までなごやかに笑かすことを忘れないサービス精神たっぷりのどSでした。

くだらないこ余談・・・
by Ilaria60 | 2011-06-26 22:46 | 玉木宏 | Comments(2)

「アルバム発売記念@大阪千里セルシー」その2

f0092821_21332.jpg


この写真は夕方だけど、昼間はすっごい暑かった。
この真ん中のがエレベーターで、玉木くんが帰るときも
ガラス張りの中からずっと手を振ってくれたりしてた

で、トークは大体20分弱、で、1曲生演奏で
その後握手やって、最後に挨拶って流れ。

トークは前の司会さんより予習してたし
スムースだった

ということで明日も仕事なんで続きは明日~
by Ilaria60 | 2011-06-25 02:35 | 玉木宏 | Comments(0)

「アルバム発売記念@大阪千里セルシー」リベンジ?6月で32度!!炎天下のイベント

先日台風でシングル発売ミニライブイベントが、屋内での
トークイベントになってしまったことが悔やまれたらしく
急遽、アルバム『START』発売に合わせて、
千里セルシーでのミニライブが今日行われて
くっそ暑い中、当然行って参りました。

優先エリアでの鑑賞&握手券引き換えが12時からと
いうことでちょっと早めに着いたんだけど、
誰も並んでない!

あれ、っとちょっと不安になって12時ジャストにも一度
受付に行ったら、気温が高いのでなんと朝から
既に配ってたらしい。

まあ、気を取り直してチケットを引き換えて
その場を離れて食事やら買い物やらで時間をつぶして
戻ることにする。

しかしあっぢい~~~
待ってる間、何回、死ぬかと思ったよ。

思い返せば、前2回のここでのイベントもそこそこ
暑かった思い出が一個あるな。

昼に「笑っていいとも」にゲスト出演してイベント告知してから
玉木くんは大阪へ。

いいともではグレーの秋の装いだったけど、イベントでは
リハはカジュアルなTにハーフパンツ。

18時からのイベントでは


黒のジレ(ベスト)、黒のスリムパンツ
Tシャツは肩から黒の羽のような切り替えで下半分が白というもの。
靴も黒のハイカットスニーカー。
アクセは、右手人差し指にいつものアルファベットAリング
左手首に、以前もライブでつけてた黒地に赤の三角?模様のブレスと
細めのシルバースタッズのブレスを二個付け。
ヘアは、デコ全開で顔もつるつるでおっとこ前でした。


ミニライブは始まる前に、1曲じゃなくてもっとやってえええ、と
声がかかってたけど、リハも「FREE」だけだったし
苦笑しつつかわしてた(笑)

ということで、前の東京と同じく、曲は「FREE」のみ。
でも、歌い慣れてきたせいか、まずまず安心して聞けた。
声も出てたし、黒のレスポールもった姿はタニのようで
かっこよかったー
やっぱあのギターのリフとドラムやベースの下っ腹に来る感じを
聞くと、Liveが俄然楽しみになる。
by Ilaria60 | 2011-06-25 02:09 | 玉木宏 | Comments(0)

ツアーグッズ

前回は、Live当日に買わなくちゃいけなくて
邪魔になったので、今回は中身確認できないのが難点だけど
とりあえず、パンフとタオルだけ購入。

・・・で、今日ブツが届いたんだけど
by Ilaria60 | 2011-06-22 21:00 | 玉木宏 | Comments(0)

「START」発売

昨日、ジェルが浮いたとこを引っ張ったら、はがれてきたんで
緊急に2本だけ補修してもらうために予約を入れたので
今日は朝一で、まずネイルサロンに行って30分程で終了、
その後、気づいたら4ヶ月近くカットしてなかったので
予約してた美容院へ。
前髪はワンコインでカットしてたんだけどねえ
道理で最近コテくせが付きにくいはずだわ(苦笑)

ということで、トリートメント含めてシャンプー三回やって
約3時間。

終わってから、明日発売のCDを取りにCDショップへ。

予約特典、期待はしてなかったけど、しょぼすぎる(苦笑)
これじゃ、自分で作った手作りしおりと大差ないわ

ま、いいけど。

その後、軽く食べて買い物、って思ったけど
なんか欲しいバッグも靴もない

上品なベージュのサンダルって無いなぁ
by Ilaria60 | 2011-06-21 22:36 | 玉木宏 | Comments(0)

映画「山本五十六」

f0092821_18571350.jpg

ということで、出勤途中にスポーツ報知ゲット。
近所のコンビには品揃えがいまいちなので、遠くのコンビニ寄る覚悟で
いつもより30分弱前に出たのに、普通にあったわ

てことで、今日は朝日系を録画して出かけたんだけど、
「ワイドスクランブル」は関西は12時ジャストからの放送なんで
その前にあるコーナーで来たそうで・・・
でも、「モーニングバード」で少し来てたから、よしとするか。
コメントもあったし。

映画公式ブログ


にも写真が上がってますが、玉木くん、こうやって見ただけでも
レトロにおっとこ前な髪型が数種類あるのね。
f0092821_19171617.jpg

あれっ?テロップの役名、ひっくり返ってる?

この発表があったからじゃないだろうけど、一時新CMしか流れてなかった
ミスドの「ほっとリング」が今朝から朝日系で2回も流れた、朝だけで。
by Ilaria60 | 2011-06-15 19:18 | 玉木宏 | Comments(0)

真藤利一@映画

今、撮影中で、ちらほら目撃もされてる映画の詳細が出てた

真藤利一

って、いかにも実直そうな?名前だけど
真島ちゃん思い出したりしちゃったぞ

そういや、同監督の全作品でも新聞記者だったな

いい作品であることを願う

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20110615-OHT1T00038.htm
by Ilaria60 | 2011-06-15 08:20 | 玉木宏 | Comments(0)

「MensNONNO&NECパンフ

これは、久々のヒット!

時計ブランドとの提携広告ショットが3P載っただけなのに
すっごい破壊力!

迷うことなく雑誌買ったよ。
Webで掲載されてる以上の内容は無いんだけど、
雑誌で見てもいいよ。うん。

f0092821_23512436.jpg

クリックすると記事サイトに飛べます。

いやぁ、でこ全開端整な顔に綺麗な指と男性ならではの血管
ひそかに筋トレしてる腕の筋肉、美味しい、美味しすぎますっ


帰りに、ネットでDL済みなんで、うっかり貰うの
忘れてたNECのPC夏カタログもゲットしてきた。


f0092821_2357487.jpg

この撮影の頃はまだふっくらだねえ
店頭行くと、ついつい、店頭でしか流れないプロモVideoを見入っちゃうんだけど
そうすると店員さんが寄ってきちゃうんでねえ。。。
なんでメイキングだけじゃなく、これもネットで流してくれないんだろうなぁ
by Ilaria60 | 2011-06-11 23:57 | 玉木宏 | Comments(0)

閑話休題~ネイル~

月末月初は仕事でしんどくてバテ気味で続きやれなかった・・・
今日、お休みだったので、なんだかぼろぼろになってたネイルを
新しくしてきました。
いつもより短めに整えてもらったので、ちょっと快適ですよ。うん。
今度は、来月のLive前かな。
f0092821_128334.jpg

ここ数ヶ月は白系フレンチかグラデにポイントって言うパターンが多かったので
気分を変えてベージュピンクのナチュラルグラデ。
ストーンはトパーズカラーとオーロラ。
ネイルやり始めて、2~3年?になるけど、段々シンプルになっていく。
そのうち、クリアジェルのみになりそう。

ってことで、
ネイルもやり直して傷みを気にせず作業できるので、
後、一回くらいで先日のレポ続きをタイプしてしまいたいです。
by Ilaria60 | 2011-06-05 01:33 | ネイル | Comments(0)

「FREE」リリースイベント@大阪~2~

衣装は、今回は、イベントも歌番組も同じ、例の青いプラダのスーツ。
その派手さはかなり自覚してるようで、

「すごい、こんな衣装着てますけど、ちゃんと売り物ですからね、これ。
 普段買う人いるのかなっていうくらいのもんですけど、僕は衣装として
 使わせてもらってますけどね(笑)はいっ。」

ちなみに、靴は白のミュージックジャパンかTVで履いてたのとこれまた同じ。
素足に裾をまくってたので、足首と足首内側の血管が堪能できたです。
それと、リングは朝は右手人差し指につけてました。
握手のときに左手に変えてからずっと最後までそのままだった。



で、トークですが、もう午前も午後もまとめて思いつくとこから。
ただ午前は、ほとんど曲に関することのみで、午後は二回目で
ダブってることもあって、ちょっと笑い、というか、玉木くんの
どSつっこみが炸裂してる感はありましたね。


ということで、なんとなく、続きは畳みます。




トーク内容はこちらから
by Ilaria60 | 2011-06-01 02:02 | 玉木宏 | Comments(2)

最新の記事

おニューのパソコン♪
at 2017-11-18 22:15
秘境旅~奥祖谷 二重かずら橋..
at 2017-09-04 17:52
秘境旅~奥祖谷 二重かずら橋..
at 2017-09-04 17:05
RA★MG11 in Ha..
at 2017-07-21 01:49
RA★MG11 in Ha..
at 2017-07-19 06:58
わきゃー
at 2017-07-17 14:53
顔面神経麻痺になりました
at 2017-04-26 14:06
2016/11/05 京都..
at 2016-11-25 10:33
at 2016-11-10 00:30
祭りのあと
at 2016-11-07 20:18

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧