Inzaghi+calcio+Piu'


Inzaghiを中心としたCalcio周辺の話題や日常の気になるものをピックアップ***ただし、現在は玉木宏に偏愛してますので、あしからず***
by Ilaria60
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いつか

3月最終日です。

なんだか11日を境にいろんなことが変わったような
気になります。
将来年金ちゃんともらえるのかなぁ、とかくらいしか
ぼんやりとしか考えることが無かったのに
日本のこの先どうなるんだろう、とか結構真剣に
考えてたり・・・

日本にこんなにたくさんの原発が存在してたことすら
知らなかったし、知るといろんなこと考えないといけないし
矛盾にも気づかされるので、わざと見ないように
してたってとこもあるけど。
解決できないからって、知らないでいていいって
ことじゃないですよねえ。


ところで、ちょっと前、ニュースで家族を失った方の
チューリップの球根についてのコメントが
なぜか、すごく心に残ってます。
内容は全然関係ないのに、昔読んだ
「すべて緑になる日まで」っていうマンガの
タイトルを思い出しました。

明日から4月ですね。
by Ilaria60 | 2011-03-31 20:40 | 日々のこと | Comments(0)

今日はあられが降りました

昨日は数年ぶりに歯医者へ行った。
ガム食べたら治療途中でほっぽってたとこのツメモノが取れたんで;

それで、地震以来、街中に出たのは初めてだったんだけど
お茶しようと思ったカフェがふたつも満席だったのに、
ある意味安心した。
なんでもかんでも自粛、自粛という傾向では、長くは続かない。

被災した人を思いやり、共にあるのは大事だけど、元気に
頑張って仕事していかないと、募金だって出来ないもん。


募金といえば、街頭で複数のグループが呼びかけをしていたけど
自分たちがどんな団体でどこを通じて集めたお金を届けていくのか、と
いったことを明確にしてない人たちもあって、私の横を歩いていた人も
「ほんとに被災地の人に届くのかなぁ?」と小声で言ってたな。

これから街頭で募金活動するひとは、やっぱりきちんとそういうの
示した上で呼びかけたほうが募金する方も安心出来るんじゃないかなぁ。
世の中にはひとの善意を悪用するひともいる、悲しいけどね。

うちの会社も全国に支社、支店があってまだ連絡が取れない人も
いるということ・・・・・・。

業種的にインフラに関わる仕事だから、いろいろ人の思いというのも
普段より身近に聞こえてきたりします。
とはいえ、やっていくのはいつもどおりの仕事。
仕事以外でも自分に出来ることを普通にやっていくしかないし。


ということで、いろんな処理が増えて、珍しく連日、残業。
苦にはならないけど、ある時間過ぎると眠気が・・・

とかいいつつ、帰ってきたらニュースは見ちゃうんだよなぁ。
しかし、公共広告機構のCMばかり流すのもねぇ・・・
あと、嫌いじゃないけど、やたら自分の意見とか感情を入れたりする
民放は疲れてきちゃうので、気がつくとNHK観てたりする。
アナウンサーってやっぱり教育が違うんだなぁ。
by Ilaria60 | 2011-03-17 01:40 | Comments(0)

この3~4日・・・

日を追うにつれ、被害の大きさにどんな言葉を持ってしても
足らないことを思い知らされるここ数日です。



11日は、玉木くんをじっくり堪能しようと休みを取っていたのに
午後にあんなことになろうとは・・・

生きている間に、阪神淡路と東日本とふたつもの大震災を
見ることになろうとは、思いもしませんでした。
神戸だって今の姿に戻るまで長い時間がかかっているし
まだいろんな問題が話題に上ります。

そんなこといったって、TVで観ているしか出来ないですが、
助かった人たちの強さに、自分だったらこんなに強くいられるだろうかと・・・

今自分に出来ることは、日々の日常をしっかり生きることしか
ないので、目の前の仕事に頑張って微力ながら経済を
支えたいなって思ってます
ってそんなの微々たるものにさえならないかもしれないけど

自分の会社も全国に支社、支店があるので、いろいろ影響が
あるけど、元気で残業できるのもありがたいことなんだと思います。

阪神淡路でもそうだったように、今はまず命、そして次に生活再建と
求めるものも変わってくるし、それがなんとかなっても
もとの生活に戻るなんてとんでもなく大変だろうし
10年、20年とその都度問題が出てくると思います。



どうかこれ以上、地震がおきませんように。
by Ilaria60 | 2011-03-14 23:31 | Comments(0)

42型購入記念~ぱふぱふぱふ~


二代目のレコーダーが最近、調子悪いので
ブルーレイを物色してたら、いきなり物欲が沸いて

42型 LED REGZA を買ってしまった!

わ~~いっ

I-O DATAの1TB外付けHDD付き

でかいよ・・・

横幅1Mあるよ

置くテレビ台がなくて、仕方ないから
机の上に置いたら、PCの置き場所が無くなって
たいへん・・・

しかも化粧する場所もないよ

しかも、高さが高めになっててこのままじゃ首痛めるから
早めに手ごろなのを買わないといけない。


さっ、これで、週末の『砂の器』の吉村ちゃんを
心ゆくまで鑑賞するぞー!



でも、番宣は当日の生出演の一部を除いて
こっちじゃ放送されないなんて、どんな、どSな仕打ちなの??(涙)



f0092821_2355462.jpg


届いた、ギルティの真島ちゃんを味見した後は
当然、コレだよね(笑)


結城~~~~
by Ilaria60 | 2011-03-09 23:56 | 玉木宏 | Comments(0)

砂の器製作発表とギルティDVD

今日は、テレ朝のアトリウムで記者発表があるのに
さすがに仕事休んでちょっと東京~なんてわけには行かない。

ここは、先月、生玉木と握手など出来たことを噛締めつつガマン、ガマンと・・・

で、仕事中にちょこっとチェックしてたら、噂の髪の毛切ってえらく頬の
ふっくらした玉木くんが!

夜になって、届いてた「ギルティ」のDVDで真島を見たせいで
まるで別人!だ。

そのギルティDVD、特典DVDしか観てないんだけど、
えらくアッサリしてるねえ。



以下、一応、たたむ...

DVDは
by Ilaria60 | 2011-03-09 23:43 | 玉木宏 | Comments(0)

ドスペとかお願いランキングとか・・・

なぜ、関西では映らない!!?

なぜ番宣ってこんなかたよりがあるんだ~~~

こういうときのために、BSとかオンデマンド使って欲しいのに
またもや、『砂の器』番宣が関西では観れない予感。

撮影は関西だったけど、制作はテレビ朝日であって
朝日放送じゃないからなぁ・・・

関東、中部、北海道、九州、それぞれに同じ趣味の
友達モトム!!!

かなり切実なお願いだわ(笑)

今日は朝から、運動不足解消に自転車で、ネイルサロンに
出かけて、その後、インテリアショップやら電器屋を
観て回ったけどその度に、雪やらみどれやら雨やら
晴れやら、大変に天気に遊ばれた一日でした。

ネイルは、先月は、羽根(別にギルティだったわけじゃないんだけど、笑)
今月は、一応サクラを一本ずつワンポイントにしたシンプルグラデ。
by Ilaria60 | 2011-03-04 18:57 | 玉木宏 | Comments(2)

昭和のかほり

3月だ。

で、いきなり『砂の器』サイトが出来てた。

http://www.tv-asahi.co.jp/suna/index.html

すっごい

なにがって、見事に出演者が昭和テイストになってる。
・・・ま、吉村刑事は昭和というには若干洗練されすぎてるが・・・
むしろ、かつて「赤い~」シリーズのリメイクで出てたときのほうが
昭和だったな、、おぼっちゃんだったけど。
玉木くんの持ってる「警察手帳」、インタビューでも
手帳と拳銃が違う、と言ってたけど、ついこないだ
やさぐれ真島ちゃんのかっちょいい手帳とか銃とか
見てたから、確かに~と。

昔の記者みたいに鉛筆なめなめしつつメモる雰囲気だよね。


前のエントリーで、ミラクル逢瀬??を書いたけど
けっこう、あれを反芻しつつ仕事に励んでました。
もう、すぐ放送なんですねえ。

で、いきなり、物欲が目覚めて来まして・・・

ああああああ~~~42インチのLED液晶欲しい~~~~

っと。

てなわけで、毎日パンフをにらめっこしつつ、仕事帰りに
電器屋に寄って、悩んでます。




10万だもんな、しかも置く場所ねーよ(笑)って
by Ilaria60 | 2011-03-02 01:32 | 玉木宏 | Comments(0)

最新の記事

秘境旅~奥祖谷 二重かずら橋..
at 2017-09-04 17:52
秘境旅~奥祖谷 二重かずら橋..
at 2017-09-04 17:05
RA★MG11 in Ha..
at 2017-07-21 01:49
RA★MG11 in Ha..
at 2017-07-19 06:58
わきゃー
at 2017-07-17 14:53
顔面神経麻痺になりました
at 2017-04-26 14:06
2016/11/05 京都..
at 2016-11-25 10:33
at 2016-11-10 00:30
祭りのあと
at 2016-11-07 20:18
20161030海星女学院大学
at 2016-11-07 10:11

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

検索

ファン

ブログジャンル