Inzaghi+calcio+Piu'


Inzaghiを中心としたCalcio周辺の話題や日常の気になるものをピックアップ***ただし、現在は玉木宏に偏愛してますので、あしからず***
by Ilaria60
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

新CM続々

もうね、Milanの話はちょっと忘却の彼方へやっとこうかなと・・・

で、今日からオンエアになったらしい「NEC」のPCのCMは確保出来ず
「永谷園」の新CMに至っては、TVで観ることさえも叶わないという・・・う、う、う(涙)

なのに、3月1日からは、クロレッツ・アイスの新CMが始まるとは。

詳しいストーリーとかは、プレスリリースコチラにあります。
あ、ついでにメイキング映像+インタも出てますね。

しかも、この新CM個人的にツボなのがぁ
by Ilaria60 | 2010-02-19 00:39 | 玉木宏 | Comments(0)

自分の指の骨

を初めて見ました。

日付も覚えてないくらい前に人にぶつかって小指を突き指して
最近になってその指がびみょうに曲がってることに気づき(遅すぎっ・・・)
今日、出かけたついでに整形外科なるところへ行って来た。

なんだかすごいキレーな医院で夕方だったのでそんなに待たずに
診て貰えたよ。
んで、初めて、自分の手(と指)だけのレントゲンつーのを撮ってもらったわけだ。
向きを変えて3枚。

まぁ、結果から行くと、痛みもないので、このまま放置。
ということになったんだけど、

自分じゃ気づいてなかったが、もともと小指の第一関節の軟骨が磨り減ってて
そこに衝撃が加わったことで、骨のとげが出てしまったので腫れてるように
なってるらしい、なんってったっけヘバーデン結節ていうらしい。

先生によると、捻挫とか突き指を放置するほうがまずいらしい。
いっそ、ポッキリ骨折の方が、完治するんだそうだ。
捻挫したときは絶対診てもらうほうが、じんたいが伸びてしまっては
もうどうにもならないよ、と言われた。

まぁ、幸い、両方の指を比べてみない限りパッと見でわかるほどじゃないし
いっか、ということで落ち着いた。

にしても、レントゲン、指輪は外してたんだけど、ネイルのラインストーンが
くっきりはっきり写ってて、あら、やっぱ金属類かと妙に感心
あと、自分は骨フェチじゃないけど、レントゲン写真は、記念に持って帰りたいくらい
きれいだった←自分で言うか(笑)

なんていうの?あの教科書で見たような白い骨は普段見えないけど
なかなかステキなもんだな、と。
by Ilaria60 | 2010-02-16 23:02 | 日々のこと | Comments(0)

松島や ああ松島や 松島や

「大奥のエリート集団“御中臈(おちゅうろう)”にあって、飛びぬけた美貌と聡明さで
将軍の寵愛と出世を狙う松島。上司にあたる大奥総取締役の藤波や部下の鶴岡
とも体の関係を持つ策略家」


なんですってよ。


なんの話って、4月にクランクインする新作映画での玉木くんの役柄。


「大奥」
特別出演扱いらしいけど、朝起きたらいきなりのニュースでべっくらこいた。

原作読んだことないからわかんないけど、
結城が着物きて、信長みたいに凄味きかせるんだろうか、とか
手近なところで想像してみた(苦笑)が、ようワカラン。

まんが原作で、美貌と頭脳とSを持つ役って、もう頂きっって感じか(笑)

なんにせよ、公開される10月には、これまでと違う客層と一緒に
映画館で観ることになるんだろうなぁ、ということは確定か

読んできた・・・
by Ilaria60 | 2010-02-16 11:10 | 玉木宏 | Comments(0)

ぬ・・ぬかった

もう、さすがに13回目ともなると、指揮とピアノシーンだけでもいいか、と
余裕かましてたりしますが、どうしても買っとかないといけない化粧品を
デパートで調達してたら、ほんとに遅れてしまった。

あ、でも、ほら、映画って最初に10分くらいいろんな予告が入るし
よゆーとか思ってスクリーン行ったら、

もう、千秋センパイが楽友協会で指揮してらっしゃいました。

なぜに~~~?

と思ったら、10分開始時刻を間違えてたらしい・・・自分、ばか

仕方ないから、千秋センパイの指揮が終わるまで端っこでひっそり
明子姉ちゃんのように見守り、終わったタイミングを見計らって
そっこーで着席。
隣席の方すみませんでした

落ち着いて考えてみると、冒頭の大事な大事なシーン

そう!千秋センパイが燕尾に着替えるときに、チラ見えする
「へそ」を見損ねてしまってる、ことに気づいた。

大きなスクリーンでへそ見れるのもあと何回だ、と思うと
やっぱり、クライマックスの演奏シーンだけでいいんだぁ
なんて余裕かましてる場合じゃないのですね。


そうそう、いまさらですが、のだめちゃんがスキップっぽく走る姿も
結構、自分好きらしいです。
あの、見えそで見えないパンチラ(笑)風味が気になって気になって
ビラまくシーンとか、せんぱ~~いっ、愛してます、とかけよってくる
シーンにおねーさん(おばさんか)いつもどきどきしてます。

後編は、道路やら地下鉄かや街中やらを千秋が走り回るんですよね。
あのきれーなフォームとスタイルで。
しかも、憂い顔で、半泣きで(←うそ)

ああ、どうしよう、後編は、前編ほどリピしないはずとか思ってたけど
前売りやっぱ確保に走るか。

でも、マルレオケティッシュも千秋センパイの匂いも特典ついてないからなぁ
by Ilaria60 | 2010-02-14 22:59 | 玉木宏 | Comments(0)

自然治癒力

昨日、デジカメの電池を充電しようとしてごちゃごちゃした箱の中を
引っ掻き回してたら、親指にツッと痛みが。
見てみると、あの歯垢とか歯石を取る時に使うピック?みたいなので
引っ掻いてて、赤い筋が出来てた。

その後、お風呂に入ったらちょっと沁みた。

でも今朝になったらほとんどわからないくらいの傷になってて
あまりの治癒力の速さに、人間てすごいな、と感心した。

そういえば、いぜん、寝ぼけてて自宅ですっころんでまぶたを切ったときも
流血した割りに、怪我自体はスグ治ったな。
今でもよく見ると、うっすら線が残ってるけど。

そう私は治癒力すごいんである。
怪我で膿んだりした記憶がほとんど無い。

アトピーで肌はしょっちゅう荒れて自分でもかわいそうになるが(苦笑)
玉木くんに会える予定が出来るとかだと、医者もびっくりするほど
回復する。
気持ちって大事なんだよなぁ。

かといって、恋愛もしてないのに、恋愛モードになれんし、
幸せスイッチを自分で押すのも無理。
仕方ないから、ほんとに気持ちが高揚するものを目先に作って
行くしかないんかな・・・

そう、あと、順応性がすごいのも自慢できる少ないとこだったりする。

どこでも寝れるし、どこでも生活できる。
ホームシックってなに?(笑)

心は開かないし友人少ないけど、誰にでも「おごってぇ~~」って
言える、あ、それは図々しいだけか。
かといって、奢ってもらうのってジュースくらいのもんだけどさ
by Ilaria60 | 2010-02-13 00:22 | 日々のこと | Comments(0)

のだめ12回目(たぶん)

最近、肌の調子が悪いんでなんとなく外出も億劫になりがちで
テンションも低め・・・

だもんで2月になってから「のだめカンタービレ最終楽章前編」も
まだ1回しか行ってない。
これで12回目か、「MW」よりよほど条件良くて映画館も選べるんだけど
何度も観てると、正直玉木くんの指揮シーンにならないとアドレナリン
放出されなくなってきたような・・・
メイキングでずっと指揮とかピアノ弾いてるシーンだけ集めたの出して
欲しいくらいだ。
カタルシスっつーか、高揚する。

MWは結城がもう玉木じゃない別ものとして存在してたし、暗い映画館で
観る醍醐味が味わえた。

とはいえ、のだめ、頑張ってると思う。
今日もレディースデイとはいえ平日なのにすべての上映回で満席だった。
この調子で3月までガンバロウ(誰が?笑)

そうそう、大丸神戸でやってた「のだめ展」も先週行ってました。
割引券を忘れて行ったんで窓口で600円払った・・・

なんつーか、人多すぎ・・・行ったのが日曜だったからか。
昼過ぎに行くと行列できてたから化粧品売り場で時間つぶししてから再度トライ。

のだめコミックスも全部読んだけど、原画みてこうふんするほどでもないから
(こう見えてかつては自分でもマンガとかイラストとか描いてたから)
すっごく並ばないと近くで見れない行列の出来てた
実写のロケ地と原作の対比パネルなんかは楽しかった。

のだめの再現部屋は「え?これだけ?」って拍子抜けだったし
再現されたドレスも安物のサテン生地ぽくて、連ドラの衣装のほうが
数十倍かわいかった。

日本以外で発売されてるのだめコミックスだって、中見れるように展示したら
いいのに、ガラスケース入りじゃなあ

展示の最後のコーナーに、映画で使った小物や千秋とのだめの衣装。
前編と後編のポスター。
あと、観なれた映画の予告が液晶TVで流れてた。

この展示で一番テンションあがったのは、

「千秋」の衣装



「マルレオケのティッシュ」

千秋の衣装は、残念ながら燕尾じゃなくて、白シャツに黒のスーツという
いわゆる千秋の定番スタイルのやつ。

これが「細い」細すぎる!!
マネキンに着せてあるんだが、理想のスタイルのはずのマネキンの
太ももがピタピタ。

玉木くんが着てたとき、もっとカッコよかったぞ。うん。

ちょっと横にまわってみた。

え???え~~~つ
正面から見たときより、細いやんっ

ストレートなパンツとはいえ、腿からふくらはぎ、足首まで、ほぼ同じ直径じゃないのか?!

あんまり細いんで、横に並べておいてあった黒の革靴がものすごく大きく
見えて笑えてきた。


のだめの衣装は、Ruiと買い物してるときの帽子とかスカートだった。

実際の二人をウィーンで見たときも、その細さというかスタイルの良さは実感してた
はずなのに、服だけで見ると、同じ人間とは思えないな。

これにあの小さい頭部、しかもパーツがきれいに並んで付いてるんだもんな
もう脱帽だよ。
by Ilaria60 | 2010-02-10 22:35 | 玉木宏 | Comments(2)

最新の記事

秘境旅~奥祖谷 二重かずら橋..
at 2017-09-04 17:52
秘境旅~奥祖谷 二重かずら橋..
at 2017-09-04 17:05
RA★MG11 in Ha..
at 2017-07-21 01:49
RA★MG11 in Ha..
at 2017-07-19 06:58
わきゃー
at 2017-07-17 14:53
顔面神経麻痺になりました
at 2017-04-26 14:06
2016/11/05 京都..
at 2016-11-25 10:33
at 2016-11-10 00:30
祭りのあと
at 2016-11-07 20:18
20161030海星女学院大学
at 2016-11-07 10:11

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

検索

ファン

ブログジャンル