Inzaghi+calcio+Piu'


Inzaghiを中心としたCalcio周辺の話題や日常の気になるものをピックアップ***ただし、現在は玉木宏に偏愛してますので、あしからず***
by Ilaria60
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そして今日も大漁節

初日の空港、記者会見、二日目のサイン会、夜のミニライブと
まぁ、写真が公式、非公式(笑)含めて出るわ出るわ。

日本じゃ、つまみ出されるレベルの撮り放題だもんな。
お国柄といえど、いつもはデラ厳しい鬼のようなエイベックスとか
ちょっと差つけすぎじゃね?
と文句のひとつも言ってみたくなるわな

それにしても、ひとつひとつの仕事をじっくりゆっくり丁寧に
こなしていくと言ったとおり、30代最初の1月はなかなか
ペースで始まったようで、先が楽しみだ。
by Ilaria60 | 2010-01-31 23:45 | 玉木宏 | Comments(2)

やっぱ口当たり重視

職場でコーヒーを飲むとき、よくある保温保冷できるマイカップを使ってたんだけど、
あれって、口に当たるとこが、プラスチックじゃない?
どうも美味しくないんだよなぁ。
かといって、ふた外して飲むと、しずくがたれたりするし・・・

なので、やっぱり、冷めちゃうのは、仕方ないけど、陶器のカップに変えました。

これだと、寒い今時の季節は、手もあったかくなるし唇にあたる部分は
やっぱ陶器のつるつるすべすべ感があると飲み物も美味しいから。

うちで使ってるのは比較的薄いマグなんで、厚めのほうが冷めにくいかもと
貯まりに貯まったミスドのポイントを少しでも消費するために交換したカップ
に雑貨屋で買ったカバーというか蓋とコースター

f0092821_23183320.jpg


このカップカバーは、シリコン製でカップに密着させておくと
上のように凹んだ形で、飲むときは端を持ち上げると簡単にはずれる。
しかも、下の写真のように外して置いておいても、湾曲してるので
内側についたしずくも垂れないスグレモノ

やっぱコーヒーブレイクは仕事の緩急で大事ですからね♪
by Ilaria60 | 2010-01-31 23:23 | 日々のこと | Comments(0)

大人しめ?ネイル

前回は、2本しか自分でオフできなかったので、今日は朝から頑張って
全指自分でオフすべく朝から頑張ってみた。
ほんとはゆっくり前日の夜にでもやりたいんだけど、素爪になっちゃうと
折れそうでコワイんで当日にやるしかないんだよねえ。

おかげでバス一本乗り遅れて、予約の時間に30分遅れそうになって、
電話で連絡すると、その分、シンプルなのしか出来ないですよと言われて
まぁ、自分が悪いんだし仕方ないなと思ってたけど
ジェル除去時間を節約できたので、その分、時間と費用を
ジェルネイルそのものにまわせた♪

f0092821_216263.jpg


今まで結構色味を使って来たので、今回はかな~り大人しめの
白一色のフレンチネイル。

とはいえ、基本、キラキラ好きなんで、シルバーラメでライン入れて
ピンクオーロラとクリアのストーンを置いてもらった。
親指だけは面積が広いので、もう一色濃いピンクを追加。

今度は2月末に変える予定なんで、またなんか考えなきゃな
by Ilaria60 | 2010-01-30 21:12 | ネイル | Comments(0)

玉木宏@2度目の訪韓

て、ことで先日の香港に続いて、今日からは韓国プロモな玉木くん。

いやぁ~、香港でも驚いてたら、やっぱ韓国はその比じゃなかったな。
もう、出るわ、出るわのオンパレード。
しかも、悔しいことに、どの写真もキレイすぎるんだ、これが。
2007年も凄かったけど、今回も凄い。
前は日帰りだったのに、今回は泊まりで、まだ明日、ファンイベントと
ミニジョイントLive?があるからもっとざくざく出てくるんだろうなぁ・・・

このお正月、ここ数年になくオフ取れたんだろうか、先日の
香港よりさらにふっくらしてつやつやピカピカで、くるんくるんの前髪や刈上げてた
サイドも伸びてチャーミング度アップしとる。

大ヒット舞台挨拶で監督が言ってた通り「のだめ~」もロングラン決定で
夕刊の宣伝見ると、近所は今やってる映画館すべてで続映。
もちろん新作が次々封切りになるので、箱は小さくなって回数も減るけど
後編の4月まで細々でも見れれば上等でウレシイ!
by Ilaria60 | 2010-01-30 00:34 | 玉木宏 | Comments(0)

正しいレディースデイの過ごし方?

今日はレディースデイ

ってことで、『のだめカンタービレ最終楽章・前編』、たぶん12回目(笑)

なんばTOHOのSelectスクリーンってのは初めて行った。

プレミアとセレクトは他の1から7の番号があるスクリーンと別で
ライトアップされた通路の奥になってて、そこにまた
ロビーが設けてあり、ロビー端にはちゃんと別に広いトイレも完備してあった。
f0092821_044515.jpg


そのロビーを挟んで右手がプレミアスクリーンで、左手がセレクトスクリーン。

セレクトはリクライニングソファのプレミアとは違って別に中は普通だった。

音響は、Sc7とそう変わりなく良いと思うけど、すごく静かなシーンだと
隣の、たぶんSc7の重低音がかすかに響いてくるみたい。
とはいえ、となりで氷の入った飲み物をガシャガシャ混ぜかえす音に比べりゃ
まったく問題ないレベル(苦笑)だけどね。

今日は重点的にオケシーンを観てたんで、「1812」の官能というかエロさは
毎度凄いなと思ってるけど、なんか今日はいっそうそう思った。
あと、バッハのピアノ協奏曲は、顎の角度といい、伏目がちな演奏表情といい
オケに送る視線といい、なんで4分少々なんだろうと。
指先までちゃんと動いてるもんなぁ・・・ほんと指長いから、ギターだけじゃなく
ピアノもやって欲しいなぁ。
映画としては、画面が切り替わるのは当たり前なんだけど、

玉木くんの指揮を
全部通しで観たい。
DVDじゃなく大画面で!!

で、その後、連チャンで観ようかなと思ってトイレに行って悩んでたら
既に売り切れてたんで、仕方なくショッピングへ。

雑貨を物色して、本屋寄って、たった3Pのために「日本映画magazine」を
買って、先日立ち読みで我慢した「オール読物」の長部日出男のコラムは
帰りに図書館でコピーしてもらって節約♪
これも立ち読みで我慢してたアラーキーのミスド撮影記事の載ってる「Voce」が
届いてた、楽天の貯まったポイントがあったんで、0円。

ミスドといえば、朝ミスドセットを買ったら、40周年記念の「ドーナツとドリンクで
90円」っていうカードをもらった。創業当時ってそんな値段だったんか。
で、2月でポイント期限が来るからとせっつかれて、とりあえず仕事場用に
カップを交換してきた。

それでもまだ後500ポイント以上残ってるよ・・・
玉木グッズがあれば躊躇しないのになぁ。
たぶんこのままドーナツに交換かなぁ
by Ilaria60 | 2010-01-28 00:28 | 玉木宏 | Comments(0)

おっと・・・

しばらく低空飛行してました・・・スイマセン

乾燥がピークに入ったこの時期、ひさびさに医者に駆け込もうかと
いうくらいやばくなったんですが、なんとか自力で浮上中。

ここ1年ほどは、顔が腫れたり荒れたりしても、マスクで
自給保湿してしまえば、仕事にも気にせずにいけるし、
街を歩いてても変に思われないのがありがたいです。

新型インフルエンザのおかげ・・・なんですかね?

今週もレディースデイに映画館に行くぞ!というわけで
不甲斐ないMilanのことは知らなかったことにして(苦笑)

なんだか少しは節約しようと思ってるのに、雑誌、ちょっと
玉木くんがほめてあったりすると、買ってしまうのは
もう脊髄反射みたいなもんですね。
by Ilaria60 | 2010-01-25 21:51 | Comments(0)

ゆ・・・ゆるい~~~

15日から香港に行ってる玉木くんなわけだが、
サスガ中華圏
想像以上に出るわ、出るわ、動画や写真。

肖像権もへったくれもあったもんじゃない。
おかげで日本にいるより動向がわかるんだから、
ありがたくおこぼれにあずかっとくけど

言葉と文化の壁ってこういう時便利なんかもねえ。
同じこと日本でやったらどんな目にあうことか・・・

日本もそこまで言うかって時あるから、中間で程ほどだったら
お互い幸せになれるんかもしれん・・・


ということで、どの便で到着するのかまで事前にニュースになってたせいで
お出迎えの様子から、昨日の香港のなんたらっていう音楽祭の
新人賞のプレゼンテーターと3月Liveの宣伝兼ねて?「SlowTime」を
ちょっと歌って、今日はファンイベントで歌ってたようです。

その様子は、某大手動画サイトやあちらのニュースサイトを
検索すれば(玉木宏をそのまま検索できるからね)
簡単に手に入ります。

まだ公表は出来ないけど、撮影の予定もあるらしいし
写真や動画で見る限り、頬がふっくらしてお肌もツヤツヤで
お正月休みは満喫できたようだ。

だが、こっちは、昨年からのツケなのか肌荒れがどっかんと
来てしまったよ・・・どよ~~ん
by Ilaria60 | 2010-01-17 19:21 | 玉木宏 | Comments(2)

『のだめ』と映画館選び

やっぱり冬休み終わると落ち着いて観れるわ~
てなことで、行ってきました、ん~これで二桁になるか(笑)

まずは、

なんばTOHO

スクリーン7はキャパは270で、スクリーンサイズは5.5×13.2
音響はSRD,SRD-EX,DTSと表示されてますね。
座席はスタジアム形式で前方席でも首がいたくなるようなこともなく
逆に結構迫力が出ていい感じ。

なにより、ここ、椅子がいいねえ。
座った途端、座り心地が違うもん。
さすが、フランス・キネット社製(ってよく知らんけど  笑)
音響もTHXとか謳ってるわけじゃないけど、すごくいいよ、ここ。

この後、行ったTHXになってるスクリーンより好みではこっちかな。


ワーナーマイカルシネマズ茨木

音響がTHX、キャパは446席。
スクリーンサイズは公表されておらず、聞いても社外秘ですとか
言われた、ヨコ13M以上はあるだろうけど、別に教えても問題ないと
思うけどなぁ。

でも、ここ、駅から5分以上も電車沿いに歩くのメンドウだな。
なんばだと、地下鉄出てすぐだからお天気気にせずに行ける。

音響は、どうだろう、なんばと変わらないかな。
ただ、千秋がマルレをネチネチと練習指導するシーンでは
なんばの方が細部まで聞こえた。


とはいえ、どっちもやっぱり近場のスクリーンよりいい。
TOHOだと、梅田や西宮より全然いい。

でもトイレはTOHOのほうがイイ、つか好み。
最近このタイプ多いかも、阪神百貨店もこんな感じだったな

今回、ほんと音のいいとこで見るべきだと思ったのは
演奏シーンより、普通のシーン。

たとえば、マルレ・オケの新メンバーんおオーディションが
終わって、千秋とテオがソファーにぐだ~っと座ってるシーン。
後ろで、にわとりのコケコッコーやら牛乳配達??のような
瓶がガチャガチャする音が入ってるとは知らんかったよ!!

それから、千秋がネチネチとマルレ・メンバーをしごくリハのシーン。

正直、千秋のカツゼツが気になるのと、音もそんな鮮明に
思えなかったけど、ごめん。
こんなにしっかりいいシーンだったんだ。

雑誌なんかで、玉木くんが、「自分の指示する声でオケの音が
聞こえなかったりして大変だった」と苦労話を語ってたけど
うん、これあらためてちゃんとしたバランスの音で聞いたら
指示とか楽器の音とか聞いててやりとりが楽しめるわ。


ほかにも、のだめが千秋につまみ出されるシーンの
バックにかすかにアパートの外の車の音とか自然雑音が
入ってたり、ささいなバックの音が聞こえるのが嬉しい。

そして、そんな音さえしっかり聞こえるんだから
演奏はもう!

千秋の、農村に平和が訪れるあたりの、ものすご^~~く
色っぽい表情と優雅な手つきあたりから、来い来いっと
手をクイクイする1812年序曲の盛り上がりも
無駄な音を気にすることなく映画のカタルシスを
堪能できるし、その後のバッハに至っては
うっとり、切なく浸れました。


近場の映画かんにも感謝するけど、あってほしいけど
音のいい映像のきれいな映画館がもっと近くにあればなぁと。

あ、そうだ、どうでもいいことだけど、どっちもポイントカード
作ってるんだけど、持ってると、窓口のおねーさんが
ちゃんと「いつもご利用頂いて」ありがとうございますって
言ってくれるのね。いや、当たり前のことなんだろうけど


ああ、まだ日付変わってないから、

Tanti Auguri 30anni !!!
Hiroshi TAMAKI!!
by Ilaria60 | 2010-01-14 22:55 | 玉木宏 | Comments(0)

卵かけごはん風おにぎり!?

最近、コンビニで見つけたコレ

f0092821_2317397.jpg


ごはんにそーゆー味がついたにぎりなんかな?と面白半分で
買ってみた。

私はおにぎりは三角の上の頭から食べるんで、一口目では
まだ具にはたどり着かない。

まずは、のりが味付け海苔。
これだけでふつうに美味しい。(これって関西だけだと最近TVで知った・・・)
焼き海苔みたいに、しよーがないから食べてるのとは違う。

で。
よーやく、辿り着いた「具」




f0092821_23225279.jpg



わ~、ホントに。
とろとろ~~~

写真よりもっと黄色で卵色
味もなんかそんな味(笑)

具的には得なのか損なのかわからないんだけど
なんか、気になるおにぎりではある。
by Ilaria60 | 2010-01-12 23:29 | 日々のこと | Comments(0)

『amarena』と『香港esquire』

というわけで、昨日発売だった『amarena』と、入荷したとのことで
『esquire香港版』をげっとんしてまいりました。

どっちもいいねえ。
『amarena』は、Venezia特集ということで、いつものように
捨てるのはちょっともったいないか。
なんせ、私のかつての最愛の地、卒論のテーマの地ですからね。
もうずいぶんと昔?のことになりつつあるし、あらためて見ると
生活記もしょっぱなだけでやめちゃってるな、自分・・・

そう、短期間だけどアパート暮らしもした場所なんでございますな。
懐かしいです。
写真もくさるほど撮った街で、カルナバーレもアックア・アルタも経験済み。

いや、そんなことはさておいて、写真もスタイリッシュでよかったです。

そして、『esquire香港版』公式サイト
f0092821_23553899.jpg

たっかいですねー。
2280円?!
かつて海外から雑誌を取り寄せてたころを思い出したわ。
玉木くんが日本人なんで最近はそーゆー感覚も久しかったので。
あれってほとんど空輸代だよなぁ。
初めて元町の「香港王」というお店に行ってきましたよ。
いやぁ、世界は広いわ・・・

でも、中身は買ってよかった。
悔いは無いです!(きっぱり)

特集ページだけじゃなく、目次や最後のページや閉じた背表紙とか
ところどころに写真があったりして、バラして保存するときに
油断がなりません(笑)

私的には、特にプラダを着てジャンプしてる動きのある写真が
もんのすご~~くツボで、目つきは「結城」でしなやかな
あの身のこなし、そして、腰の細さが思わず抱きつきたいくらい。

そう、のだめがトレビア~ンを取れたお祝いに千秋に
「じゅうで~~ん!」と抱きついたごとくに。

ここ1年くらいは実に見応えのある写真が増えてきたなぁ。
そしてこの人は動くととても画になる。
目を閉じさしたり、伏目がちにさせると壮絶に色っぽいし
たまにソフトモヒカンとかサイド刈り上げて残念な髪型に
するけどそれはそれで楽しいから許すわ(❀ฺ´∀`❀ฺ)
by Ilaria60 | 2010-01-08 22:47 | 玉木宏 | Comments(4)

最新の記事

RA★MG11 in Ha..
at 2017-07-21 01:49
RA★MG11 in Ha..
at 2017-07-19 06:58
わきゃー
at 2017-07-17 14:53
顔面神経麻痺になりました
at 2017-04-26 14:06
2016/11/05 京都..
at 2016-11-25 10:33
at 2016-11-10 00:30
祭りのあと
at 2016-11-07 20:18
20161030海星女学院大学
at 2016-11-07 10:11
20161022福岡女学院
at 2016-11-07 10:07
今日のお散歩土産
at 2016-03-09 01:54

以前の記事

2017年 07月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

検索

ファン

ブログジャンル