Inzaghi+calcio+Piu'


Inzaghiを中心としたCalcio周辺の話題や日常の気になるものをピックアップ***ただし、現在は玉木宏に偏愛してますので、あしからず***
by Ilaria60
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 12月 ( 40 )   > この月の画像一覧

31回?!

覚えてるだけで、今年映画館へ通った回数。
なんかスゴくね?

『マダガスカル』
『真夏のオリオン』
『MW』
『のだめカンタービレ前編』

こんなことなら前もってシネマイレージカード作っとくべきだったと
今さらな後悔~~

ということで、今年最後のレディースデイは、音響のいいとこで
観てきました。
近場の映画館の前売りまだあるんだけどなぁ。

でも、MWあたりからか、スクリーンサイズや音響をチェックしてから
映画館決めてるって以前は考えられないな。
行ける範囲の映画館の設備メモってるもん。


ほぼ満席なのはいいけど、携帯ONのまま手元に置いてる人とか
トイレに立つのは生理現象だから仕方ないとして、絨毯床なのに、
おもいっきりドンドン足音するくらい走ってトイレ行くとか、
演奏シーンの一番盛り上がるとこで前をふさがれるのは我慢ならん。
トイレ近いなら、通路サイドの席取るとか、せめて、どうみたって
映画のクライマックスなそのシーンが一段落するまで入り口で立って観てろよと。

だって、千秋の「1812」のあの「来い来い」指揮シーン直前で
前ふさがれるんだよ、頼むよ、もう。
5歳児だって、父親に諭されて大人しくポップコーン食べてるのに
数人のマナーがなってない客のせいで盛り上がりが台無し。


とまぁ、イラっとしつつも、千秋の指揮はやっぱ何度でも観たい。
バッハの弾き振りは、なぜにあんなに官能的なんだろう。

「のだめ」はいっぱいお客さんの入ってる映画館の大きなスクリーンで
観たいなとほんと思う。ジレンマだね。


さて、年明けはいつ行けるかな。

・・・と、なんで「デミオ」新CMは数回録れてるのに、「プレマシー」は
ゲット出来ないんだぁ~~~!
by Ilaria60 | 2009-12-31 00:42 | 玉木宏 | Comments(0)

そろそろ雑誌を

整理せねば・・・だな。

「H」やら「25ans」やら「HARPERS BAZAR」、たまってく一方。
年末年始も変わらず仕事なので、掃除も出来ないし・・・

でも、Liveやら映画やらで行く暇がなくて1ヶ月以上経って伸びてた
爪をやっと整えにいけた。
よく、もったよ~~、こんなに何事もなく持ったのは初めてかもしんない。
やっぱ、毎日、乾燥防止にオイル塗ってたからかな。

周りに比較的好評だったので、今回も変形フレンチのヴァリエーション
f0092821_1492138.jpg

出来上がった時点で、ポインテッドになるよう、自爪はかなり先とんがりに
してもらってます。
ここには写ってないけど、親指だけは、ハートのストーンとパールを
一個ずつこそっと通常のラインストーンに混ぜて置いてます。
自己満足ってやつだな、はは・・・

今のとこは、丁寧にやってくれるので、時間はいつも3時間以上かかるけど
持ちがいい。デザインを指定するのになかなか悩むけど


って、そうそう、映画公開されて雑誌もあらかたゲットして、もうないだろと
思ってたら、
予想外に、Mazdaの新CMが!

か・・・かわええーじゃないか、あのワンコと車と玉木くん
いや、かっこいいというべきか。
墓まで指差しは、ユーキャンの代わりか?(笑)
by Ilaria60 | 2009-12-30 01:55 | 玉木宏 | Comments(0)

「のだめカンタービレ」舞台挨拶@大阪 6

いつまでやってんだ・・・ってことですね、はいすいません。
アップしないでもう年末だぁ・・・



指揮の話になったとき、ドラマより難しくなってないですか?とモリオに
振られて・・・

玉木くん
「難しくなってますね。プロっていう状態ですからね、今回は。
最近、再放送でやってましたけど・・・大阪でもやってたのかな?(やってましたとモリオ)
もう、あの指揮を見る恥ずかしくてしようがなかったですね///(笑)
もう出来ることならもう一回やりたいなと。でも、それも三年やってきたからこそ
思うことなので、だからそれ以上成長していきたいなと思っていたいという意識で
やってました。」

この進行中もとどたどしい振りが続く、モリオに思わず
玉木くんから
「ダイジョブ?モリオ」

監督
「でも、さっきより(午前の回)よりはよくなってるよね」

樹里ちゃん
「アナウンサーの肩の名前を(こんなに)言うのは初めてですね」

モリオ
「ほんとですか、光栄です、ありがとうございます・・・申し訳ありません;;」


で、聞けといわれてたらしい「監督のこだわり」シーン

監督
「玉木くんが血のにじむような努力でやってくれた1812の指揮、
のだめの変態の森のシーン、それにヤギの芝居。すごいいい芝居
してますから」

モリオ
「劇場どっかで出てくるヤギを注目芝居ですね」

玉木くん
劇場どこかで、出てくる、ヤギ!?劇中

モリオ
「劇中ですね;;」

玉木「劇場どこかででヤギが出てきたらおかしいだろ」

  爆笑


さらに、樹里ちゃんが、千秋とのだめの関係について注目して観て欲しいと
いうと、モリオが
「近づいたり、離れたりというとこですね」
というと
樹里ちゃんに
ほんとに、観た、映画?
「近づいてるかなぁ、けっこう離れるんだけどなぁ」
と・・・(苦笑)

モリオは二回観たらしいんですが、二回目の挨拶は上映前ということで
ネタバレしちゃいけないと本人気を使ったすもりらしいです。
でも、既にほとんどがリピーターだったと確認してたはずなのになぁ(笑)


玉木くんは、見所と振られて、
「力を抜いてるところは無いので、すべてが見所です」と。

モリオが
「そうですね、すべてが見所ですよね」というと
玉木くんが
その通りですよ。
とドスの聞いた低い声で念押し。

思わず、
玉木さんの無言の圧力が~~~
とモリオがビビッてました。


海外ロケで、パリの天気が変わりやすいという話題をモリオが
振ったのに

「あんま変わんなかったですね。」
と一蹴する玉木くん。
焦るモリオを見て、「はっはっはー♪」と実に楽しそうに全身で
笑ってました。
樹里ちゃんも加わって、それはSPドラマの時で、今回は
夏だったのでずっと晴れてて天気良かったよと。

でも確か、メイキングでもあったし、樹里ちゃんも言ってたけど
ヨーロッパロケで天気がころころ変わってのだめみたいだって
言ってましたよね?

最後の〆挨拶で

玉木くん
「映画を観ていただいて、劇場を出て帰るときに、まぁ、もしっ面白くなくても
面白かったと言いながら(笑)、帰って欲しいなと、そして口コミでどんどん
広げていって欲しいなと、4月の後編の公開まで盛り上がっていくと
いいなと思ってますので、よろしくお願いします。」

樹里ちゃん
「面白いと思われた方は是非みんなにススメてください。出来るだけたくさんの
ひとに触れて欲しいと思うので。もいっかい観てもいいなと思った方はまた
観てください、そして、もいっかいはキツイかなと思った方は、レディースデイとか
に観てください(笑)」

玉木くん
「今日もレディースデイでしょ?」

二人ほんとにいいコンビになってるなぁ

あと、樹里ちゃんが、言ってたの
「ひとりで観たい映画もあるんだけど、のだめはみんなで映画館で
一緒に盛り上がって観たい映画だと思うんで、ほんと映画になって
よかったなと、映画館でやってる間しか観れないですから
ぜひ、映画館で見て欲しいなと思います。」

に同意するなぁ。


そうそう、二回目も右前方扉から退出したんだけど、いったん姿を消した後、
樹里ちゃんが、ひょこっと上半身だけ表して、
「楽しんでくだサーイっ。メリークリスマース」
って手を振ってくれてかわいかった。

なんか、ウィーンのときも同じように「あたし残るからいってらっしゃーい」と
若松Pや玉木くんに手を振ってておちゃめだったのを思い出した。


そして二回目の挨拶は上映前だったけど、この上映後にも拍手が
起きてた。ほのぼの~~~
by Ilaria60 | 2009-12-30 01:30 | 玉木宏 | Comments(4)

「のだめカンタービレ」舞台挨拶@大阪 5

あわわ、と思ってるうちに映画舞台挨拶は昨日で札幌最終日まで
終わってましたね。
ということで、ちゃっちゃと終わらせます、大阪のレポも(苦笑)

最初の挨拶で、樹里ちゃんが、会場に「のだめ」観られた方いますか?と
聞いたら、ほぼ全員に近いほど(だと思うけど)が手を上げて、それに感激
して、「この調子で2度3度と観てください」とアピールすると・・・

玉木くんが、低い声で、ぼそっと
「したたかな・・・」(笑)

宣伝しろって言ってるの自分のくせに(笑)

とまぁ、そんな感じで始まった2回目ですが

またもや、樹里ちゃんの大きなラインストーンのイヤリングが落ちて
樹里ちゃんが、
「また、落ちちゃったぁ~~~」

と言って拾い上げたそのイヤリングを、
玉木くんが、左手でさっと受けとって、そのまま自分のズボンのポケットに
預かってあげるという・・・

それがほんとに自然な流れで、優しい千秋先輩に
樹里ちゃんも、のだめになりきって

「はう~~~ん(はあと)」

会場からも、きゃ~~、と歓声があがってました。



樹里ちゃん
「こうして映画にならなかったら、こうやってみなさんと会えることもなかった
わけだから、ほんとに嬉しいですね。ね、監督も(映画は)人生初ですもんね」

監督
「はい(泣きまね)」


で、3人の挨拶も終わって、トークに入ろうというときに、携帯が鳴ったらしく
(私の席までは聞こえてこなかった)

玉木くん
「誰か、電話、鳴ってるよ!」

監督
「すいません、僕です;」

会場、キャスト、がいっせいに、え~~~~っ!!!

玉木くん
「すいませんね、ぐだぐだで・・・電話が鳴ったり、イヤリングが落ちたり・・・」

「ほらっ、モリオ、場をつないでっ」
と振るものの、モリオの上手いトークもなく、結局
「じゃ、行きましょう」
と仕切ってた(笑)


モリオ「上野さん、兵庫県出身ということで・・・どうですか?この関西のパワー」

と振るものの、会場がどうしていいかわからす、一呼吸遅れて
歓声があがる



玉木くん「ちゃんと、会場を見てから言えっ!!」

モリオ「そうですよね、お客さんもどうパワーを出せばいいか困っちゃいますよね(汗)」




まじめな話もしてたんですけど、モリオがしゃべってるともう玉木くんは
笑いをかみ締める感じで、いつ、つっこんでやろうか、と狙ってるのが
ひしひしと感じられて

玉木くん
「ドラマだと、一曲終わって、次まで少し間が開いてたんですが、映画は
前編はもうずっと指揮が続いてて大変でした」

モリオが、指揮の右手と左手が違ってて大変だったでんは?ととーぜんの


ああ”、ごめん、出かける時間だぁ、続き帰ったらやるんで
by Ilaria60 | 2009-12-26 12:14 | 玉木宏 | Comments(2)

「のだめカンタービレ」舞台挨拶@大阪 4

午後は、13:00の回の上映前。

今回は、フォトセッションもカメラもなかったので、トークは数分
長かったかな?

衣装は同じです。
あ、書いてなかったか。
樹里ちゃんは、膝がみえるくらいのAラインのふわっとしたワンピに
髪をアップにして大きなラインストーンのイヤリング

玉木くんは、ミスドのドーナツリースのCMと同じ服装で
髪はふわふわ、いつもと違うのは、右手のリングかな。
人差し指のどくろラインストーンリングは同じだけど
薬指に、デザインは確認できなかったけど、ふたつくらい
シルバーリングしてた。

そうそう、映画終わった後、もう3人がいない二回目の上映後でも
拍手起きてた。


あ、二回目の時は、ドーナツは持って持参してませんでした(笑)


~だめだ、早起きして映画二回観てイチローのナレ番組のために
起きてたんで、眠い・・・後少しなんで明日やる

・・・はずだったけど、いろいろあって、今日こそはぁ!
(25ansはなかなかヨカッタ)
by Ilaria60 | 2009-12-24 02:42 | 玉木宏 | Comments(0)

「のだめカンタービレ」舞台挨拶@大阪 3

後、海外ロケのエピソード、映画前代未聞の人形でのラストカット
(あんまりシリアスに終わりたくなかったんでああしたけど、どうも
別カットも撮ったらしい)とかの、話があって、いったんキャスト、監督が
撤収してフォトセッションの準備

このはける時に、玉木くんはずっと手に持ってたドーナツを
客席の女性にあげてた。
会場、きゃ~~~の歓声。

で、セッティングできると、再び3人が呼ばれて今度は
客席中に作られた台に立って、ステージに陣取ったマスコミカメラに
むかってポーズ。

それが終わると、一人舞台に残ってたモリオに向かって
これまた、「一人、一番高いところに」と玉木くんに言われ
「こっちにくればいいのに」と樹里ちゃんに言われ・・・

でも、「もう今日は反省点がいっぱいで、ココでいいです」と
ステージからおりて3人の側に行くものの、同じ台には
あがらず恐縮してると

そうやって、人は強くなるんです。

と力強い声で玉木くん・・・(ってあんたがツッコミまくってたんやん~~笑)

せっかくそんなフォローでキレイにしまるはずだったのに、
モリオは大事な最後の締めでも
「それでは、最後に一言ずつ・・・」と言おうとして
「それでは、最後ずつ・・・」と口走ってしまい

「あ~あ、もうどぉしてくれんのよ~~」樹里ちゃん
「く・空気読めよ」監督
「空気読めって言ってんですヨ!」樹里のだめ(笑)

玉木くんは、もうどSで笑いっぱなし

で、最後の挨拶

武内監督 「一生懸命、カレーから出る文字を考えました。全部解読できるまで
映画館に通ってください」(笑)

で、次に樹里ちゃんかと思いきや、玉木くんに振られて

玉木くん「4月の後編公開までみんなで盛り上げて行きたいと思うので
是非、よろしくお願・・・おね」

と大事なとこで噛んでしまい

玉木くんと樹里ちゃんはモリオのせいだ、とばかりに視線を向けて
会場大爆笑

樹里ちゃん「クリスマス、お正月とのだめパワーで盛り上がって
少しでもポジティブになって欲しいと思います、よろしくお願いしまーす」

モリオが時間なのでと締めくくろうとすると、会場から当たり前だけど
「え~~~~~っ」とブーイング
でも、段取り上手な玉木くんが、低いドスの利いたいい声で
「さようならぁ~」と
無理やり締めて一回目挨拶終了。
by Ilaria60 | 2009-12-24 02:28 | 玉木宏 | Comments(0)

「のだめカンタービレ」舞台挨拶@大阪 2

連ドラ時より、指揮難易度があがった話をすると、モリオが・・・

あ・・・モリオというのは、そのカミカミの司会アナウンサーの名前なんですが
すっかり3人に「モリオ」と呼び捨てにされ、会場からも「モリオー」と
コールされてしまったやつ(笑)

で、そのモリオが、「右手と左手が全然ちがいますもんね、表情も違いますし
その辺は意識して?」と聞くと、

「それは、前から変わらずやってましたけど(笑)」

と玉木くんにバッサリ返され

「そ・・そんな千秋先輩をみてて、どうでしたか、野田さん・・・あ」

としどろもどろになると、すかさず

コラッ!モリオ!
と玉木くんのツッコミ~~~


で、樹里ちゃんが、千秋(玉木くんの)の指揮を褒めてた流れで
クライマックスを最初に撮って大変だったという話になり

モリオが(笑)、「そういう順番になったのは意図があったんですか?」と
監督に質問、すると監督もイヂリ始めたか

「いや、そういうスケジュールだったんでしようがなく・・・」と

あ、でもその後、ちゃんと、そこで千秋の素晴らしいシーンが撮れたことで
逆にゴールがいい出来になると確信できたので、そこへ向かっていけば
いいんだなと思ったと、まじめなコメント。

で、もって

「いちばん、大変だったのは、ヤギの芝居ですかね(笑)」
「なかなかヤギがカメラ向いてくれなくて」
と監督
「あたし、食べられましたもん」と樹里ちゃん
なんかヤギが、指だか耳だかをずっと舐めてたらしい(笑)
「動物と子供はくせもんですもんね」と玉木くん

あと、カトリーヌちゃんも大変だったらしい

そのヤギのシーンの前、のだめが千秋に飛びついてってシーンを
説明するときに、モリオが
「恐ろしい形相で、とっびついて~」というと
とっびついて!?」と玉木からチェック入る。

その後も、「先ほど」と言おうとして、「さっきほど」
と口走って、

もう、玉木くんは、そのモリオにがっつり身体を向けて
「ちっちゃい、がいっぱい入りますね!
とダメだしというか、ツッコむ相手みつけたハンター状態~~~

樹里ちゃんに、「普段は関西弁?」と聞かれて
モリオが「ええ、割と時々ちょっと使ったりして・・・」と答えて
またもや、
わりと、ときどき、ちょっと!?
と容赦なく畳み掛ける、どS

そして実は、モリオの出身地が神奈川で関西弁は勉強中ということが判明すると

エセですか!?」

とトドメを刺す玉木くんであった(笑)

玉木くんと樹里ちゃんがモリオをいじってると
監督が「映画の話にもどしませんか?」と(苦笑)
by Ilaria60 | 2009-12-24 00:11 | 玉木宏 | Comments(0)

「のだめカンタービレ」舞台挨拶@大阪 1

午前は、9:50の回の上映後。



映画が終わるちょっと前だったかな?前方右扉の側に座ってたんですが
なんか、笑い声というか楽しそうな声が聞こえてきて・・・

で、紹介されると、まさにその扉から、樹里ちゃん、と玉木くん、監督が登場。

てことは・・・?

ステージに上がると、玉木くんがステージ左に行って、樹里ちゃんを真ん中に
する感じで並んでスタート。

まず、樹里ちゃんが挨拶。

続いて、玉木くん。

「みなさん、こんにちはっ。お休みなのに来て下さってありがとうございます。」
「この映画館はすごいヒットをたたき出した劇場だとお聞きしました。なので
ここから、のだめも発進していければいいなと思います。」


監督は、「大阪が大好きで、吉本新喜劇を観ながらギャグを勉強しました」
とか言ってて、その後、「二回観てくれた方?」と聞くと、かなりの手があがって
「じゃ、5回くらい観てくれた方?」ときくと、数名が手を上げて、3人とも
「おおお!」、「公開から4日目で!」と驚き、

ひっくい声で玉木くんが
割にあってない・・・」といってたけど、それって1日一回しか観てないと
いう計算だな(笑)
けっこう、1日複数回観てるひといるもんねえ、知らないな・・・

というより、そのセリフは言葉の使い方間違ってる~~(笑)


樹里ちゃんが、関西出身ということで、凱旋ですね、と振られて
「関西は(批評とか評価が)正直だということで、ドキドキしてたんですが
いちばんあったかい声援を受けて安心したというかぁ・・・」とまじめ?に
答えたのに、同じように、
関西の雰囲気はいかがですか?と振られた玉木くん!

そうですね、あのー、ひとりでも、カップルでも家族でも
楽しんで頂ける作品だと思います、クリスマスに
・・・


  と、左手の後ろ手に隠し持ってた、

ミスドのドーナツリースをおもむろに出して来たのには

会場、大爆笑~~

で、ミスドって声もあがりましたが・・・と言われて

玉木くん、「大阪ですもんね」
今回、その(CMの)時と同じ衣装着てきましたぁ、このためにっ

というサービスっぷり。

で、樹里ちゃん、入場時に、会場入った途端、両耳にしてた大きなキラキラのイヤリングを
落としたんだけど・・・

「なんだぁ、さっき、落っことしたイヤリングを持ってくれてるのかと思ってたぁ」
とひとこと。

で、このあたりまではまだどうってことなかったのに、この後あたりから
司会の関西テレビの男性アナウンサーが、もーカミカミまくりで
玉木の容赦ないツッコミが随所に観られる展開に・・・(笑)
by Ilaria60 | 2009-12-23 23:45 | 玉木宏 | Comments(0)

のだめ舞台挨拶@大阪

大阪であった「のだめカンタービレ」舞台挨拶行って来ました!
ぴあで頑張ったかいもあって午前と午後二回
しかも、水曜日はレディースデイということで、舞台挨拶付いても1200円というお得さ!

詳しくは帰宅してから。
でも玉木くんのミスドの地元らしいサービスとどSつっこみも堪能出来て笑いっぱなしの挨拶でした。
by Ilaria60 | 2009-12-23 19:26 | 玉木宏 | Comments(0)

宏づくし~~~

レポも途中でほったらかしなのに、今日も朝から盛り沢山!!!

めざまし~とくだね~いいとも~アップ&Up~ぺけぽん~SP

とTVが続いて、その合間に「のだめガイドブック」「ピクトアップ」「ラブクラシック」を
買いに行って帰ってきたら、カレンダーが着いてたぁ!

で、今日のHit!は、

ぺけぽん の玉木くん。

食べてるし、笑ってるし、低音ヴォイスでつっこんでるし、つっこまれてるし
どんぐりまなこだし、こぼしてるし、しかもカッコいいし~~~~

のだめ映画でこれまで出た番宣だと一番面白かったかも
by Ilaria60 | 2009-12-18 21:30 | 玉木宏 | Comments(2)

最新の記事

顔面神経麻痺になりました
at 2017-04-26 14:06
2016/11/05 京都..
at 2016-11-25 10:33
at 2016-11-10 00:30
祭りのあと
at 2016-11-07 20:18
20161030海星女学院大学
at 2016-11-07 10:11
20161022福岡女学院
at 2016-11-07 10:07
今日のお散歩土産
at 2016-03-09 01:54
抜け殻
at 2016-03-09 01:39
コストパフォーマンス
at 2016-02-11 14:53
言い訳~
at 2016-02-10 00:08

以前の記事

2017年 04月
2016年 11月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧