Inzaghi+calcio+Piu'


Inzaghiを中心としたCalcio周辺の話題や日常の気になるものをピックアップ***ただし、現在は玉木宏に偏愛してますので、あしからず***
by Ilaria60
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

MW遠征~

8月中旬からガタ落ちだった体調ですが、ちょっと小康状態にまで
持ち上げられたので、今日は遠征して(笑)大阪のホクテン座へ。

すっげえ今時あるんだな、って映画館。
シネコンに慣れた身には、入れ替え無く観れるのは嬉しい・・・んだが
音はペラペラだし、スクリーンは平面的で荒いし、入れ換えないかわり
人が入ったり出たりするたびにドアからロビーの明かりが漏れるし
というか、閉まった状態でも壁が白っぽい茶色だし正面の禁煙ライトも
あるし隣どころか端の座席のひとの表情までまるわかり(苦笑)
途中で入ってきたおばちゃんはビールとなにやら臭いのするおつまみ
食べ始めるし、姿は見えないけど寝転んでるらしいおっちゃんの
いびきだかねごとだか咳払いだかが時々聞こえるし、ヒールを鳴らしながら
入ってきた二人組みの女性はなんかごそごそ話して落ち着かないし・・・

それでも『MW』はもう関西はここしかやってないので
どうしても観たくなってしまったのでしよーがないわっ

映画館に行く前に堀江でインテリアグッズを探してて、急いで地下鉄に
乗ったら、天神橋六丁目と谷町六丁目を勘違いのうろ覚えしてて
迷子になりかけたけど、その谷町六丁目駅で谷町線に乗り換えられたんで
無事、天六に到着。
でも着いてからも方向わかんないし、しかたないから阪急ストアの
警備のおっちゃんに訊いたら
「このあたりで映画館ってよく聞かれるのはあそこしかないかな?」って
感じで教えてくれた。

一階にでかでかといっぱい『MW』のポスターが貼ってあったり
今時珍しい手書きの看板があったりする入り口は、なんと成人映画の入り口で
目指すホクテン座はその建物の横っかわにあるエレベーターから直結だった

まぁ、ある程度前知識はあったんで、驚きはしなかったけど
一番残念だったのは、スーツ姿の結城@OAZOの映像がクリアに見れなかった
ことかな。
ものすごく好きなシーンだけに残念だ。
いろいろ制約の多い今時のシネコンだけど新しいとこは音も映像も雰囲気も
やっぱりいいもんだなと再認識もした

9月11日までやってるので、時間があえば、難を承知で後一回くらいは
観に行くかな。
by Ilaria60 | 2009-08-31 23:51 | 玉木宏 | Comments(0)

完敗

f0092821_114993.jpg


というこってす・・・
by Ilaria60 | 2009-08-31 01:15 | Milan | Comments(6)

CL組み合わせ

GRUPPO C

9月15日(martedì) Olympique Marsiglia-Milan
9月30日(mercoledì) Milan-Zurigo
10月21日(mercoledì): Real Madrid-Milan
11月3日(martedì): Milan-Real Madrid
11月25日(mercoledì): Milan-Olympique Marsiglia
12月8日(martedì): Zurigo-Milan

今回、ドイツ勢はいないんですねえ
遠征地はフランス、スイス、スペイン、と、比較的近場で安全コース
by Ilaria60 | 2009-08-29 00:31 | Milan | Comments(2)

ネット@機上

日本じゃ法律規制でなかなか実現しそうにないけど、欧米じゃ機内で
携帯やネットが使えるのがウリになってきてるそうで。

TVでやってたけど、しくみは機内に中継アンテナを設置、それを
まとめて衛星に送ることで地上の中継地を探そうとして余計な電波が
出て計器に影響が出る問題を解決できるそうだ。

携帯は寝てるよこでしゃべられるのは嫌だから解禁してもらわなくても
かまわないんだけど、ネットがOKってのは羨ましい。
最近は荷物が重くてPC持って旅行することはないんだけど
携帯は持ってくので、メールとネットはしたいからね。
by Ilaria60 | 2009-08-25 00:53 | 日々のこと | Comments(0)

ネイルお直し

今日は、歯医者とネイルを予約してて、早起きできそうなら遠方の皮膚科も
考えてたけど、やっぱコンディション悪いとなんか行くの億劫で皮膚科はヤメ
こんなに状態悪いのに、近場でいいトコあればいいんだけどねえ

で歯医者も唇に帯状疱疹?のなごりあるのでなんか触られるの嫌だし
取り消し。

外出も取り消したかったけど、朝、中指の爪の根元にヒビはっけーん!!!
またか・・・
多分自分の爪の強さではあまり長くは出来ないみたいだ。
三分の一くらいまで横にヒビが入ってるんで、やっぱり行ってきた。。

色はそのまま、伸びた約1ミリほどの根元を考慮して、ジェルをかけ直し。
中指のヒビの補強ついでに、他の指も全体的に2ミリほど短めにファイリングしてもらう。

それだけじゃテンション凹みっぱなしなんで、中指と薬指にラインストーンを置いて
少しだけアート。でもシンプルにクリアな色

前回来た時は、年配の主婦や近くのOLって客層だったけど、
今回は、タトゥーいれたギャルと露出の多いおねーちゃんだった。
by Ilaria60 | 2009-08-25 00:46 | ネイル | Comments(0)

seireA 1'

f0092821_025931.jpg
f0092821_0251778.jpg


いよいよ始まった09-10シーズン第一節
アウェイでまず一勝。

で、次節、いきなりミラノ・デルビー。
by Ilaria60 | 2009-08-25 00:26 | Milan | Comments(0)

どうした?

自分の身体~

というわけで、今朝は久しぶりに早起きで、千秋先輩早出し映像を観ましたが・・・

6月から8月初旬にかけて映画館に通い詰めでその合間にウィーンになんぞも
行った私にしてはハードスケジュールがたたったのか、落ち着いた途端体調がた落ちで
身体は元気なのに首から上にいろんなトラブル続出(アレルギーとか口唇ヘルペスとか
で外出どころか会社もいきたくねー、というか実際行けなかったりして
更新できてませんでした。

あ、現時点で『MW』15回もいっちゃったからね(笑)
そんなわけで、映画館考察なんぞもレポしたかったのですが・・・

でも、そろそろ浮上して年度後半に向けてパワーアップせねばと思ってますので。
by Ilaria60 | 2009-08-22 00:18 | 日々のこと | Comments(2)

ネイルのことなど

朝起きたら、人差し指のネイルが根元からポッキリ!

以前、ヒビが入って、シルクで補修、その後上から人口爪をつけてたとこが
とうとうキタらしいんだけど、それにしてもジェル部分丸ごとってのは驚いた。

自爪が凶器のように肌に痛いんで、予約の取れたネイルサロンへ。

って毎回変えてる自分が良くないのかもしれないけど、なかなか
相性のいいところが見つからないからしようがない

1軒目=技術は高い、でも予約がなかなか取れない
2軒目=ちょっとギャル系というかアゲハ系でファイリングはいいけど色だしが趣味じゃない
3軒目=近くで便利、デザインはいいけど、技術が・・・
4軒目=お値段手頃、技術はまずまず?  ←いまココ


もう折れた左右の人差し指は無理に長さを出さず、ジェルで保護しつつ伸ばすことにして
ほかの指も全部いったん落としてラインストーンもパールも無しで
大人しいベージュネイルにすることにした

で、こんな感じ
f0092821_2054304.jpg

わかりにくいけど、ベージュにわずかにラメ入りのグラデーション。

しかし、一口にジェルネイルといっても、いろいろあって、3件目では
普通にバイオジェルって言ってたはずなのに、ハードジェルされてて
しかも爪表面をかなり削られたのかUVライトで固めるときにもんのすごーく
痛くて入れてられなかった。
でも、そのネイリストさんは、以前のオフジェルで傷んだのだといい、
そのときは私もそんなものか、と納得してたけど、今回バイオジェルだと
UVライトでもちっとも痛くなかった。
しかも1週間もたたないうちに爪とジェルの隙間ができてうきが生じて
一回は直してもらったけど、その後は電話の態度もなんか邪魔くさそうだった
ので、もうオフしてもらうのもいやになった。

自分で出来ればいいんだろうけど、こういうのってやってもらう気持ちよさって
あるんだよね、美容院でシャンプーしてもらうのと一緒で。

てなわけで、ネイルジプシーはいつ終わるのかわからないけど
とりあえずは、今回のところであと1~2回やってもらって、様子をみるとするか。
by Ilaria60 | 2009-08-15 21:03 | ネイル | Comments(2)

Auguri!36歳!

もうそんな歳になったんですねえ。

彼を知ったのは彼がまだ24歳の生意気な頃だったなぁ・・・
すっかりオトナになったけど、まさかまだこの歳で、ビッグクラブの
第一線で「9」の背番号つけてくれてるとは、想像しなかったよ。


毎年、メッセージを送ってはいますが、メッセージといえば・・・

Juve時代にはフライングではなく、世界中のファンの中で一番に「オメデトウ」と
言える「日出ずる国」から送ったメッセージ(懐かしい)が公式サイトに
載り、その後あちらのスポーツ新聞にも載ったりしたのも懐かしい思い出に
なりました。

まだまだ頑張ってくれそうなんで、どこまでいくのか最後まで見届けたいと
いうのがもう今の望みかな
by Ilaria60 | 2009-08-09 21:19 | Inzaghi | Comments(4)

最新の記事

秘境旅~奥祖谷 二重かずら橋..
at 2017-09-04 17:52
秘境旅~奥祖谷 二重かずら橋..
at 2017-09-04 17:05
RA★MG11 in Ha..
at 2017-07-21 01:49
RA★MG11 in Ha..
at 2017-07-19 06:58
わきゃー
at 2017-07-17 14:53
顔面神経麻痺になりました
at 2017-04-26 14:06
2016/11/05 京都..
at 2016-11-25 10:33
at 2016-11-10 00:30
祭りのあと
at 2016-11-07 20:18
20161030海星女学院大学
at 2016-11-07 10:11

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

検索

ファン

ブログジャンル