Inzaghi+calcio+Piu'


Inzaghiを中心としたCalcio周辺の話題や日常の気になるものをピックアップ***ただし、現在は玉木宏に偏愛してますので、あしからず***
by Ilaria60
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2009年へ

後数十分で2008年も終了。

今年は、相変わらず見えるところ?での健康面、まあアレルギーに
悩まされた年ではあったけど、それ以外では、いっぱい楽しいことも
もらったな。

玉木くんがロケをするというので、初めて一人暮らしをした奈良を
訪れて、懐かしさと住んでいたのに知らなかったところに行って、
そして引いたおみくじが大吉で、その後、偶然にロケに遭遇したり
いつもくじ運はないと思い込んでたのに、FCのイベントに当選。

そこで、RA★MG(FCの恒例イベント)が自分の誕生日に開催
されると聞いて、それは、なんとしても逃すわけにはいかない!と
いうことで4月の時点で10月の予定を(一人で勝手に・・・笑)入れて
その念が通じたのか、これにも参加出来て幸せな気持ちにさせて
もらいました。

あんなにハワイなんて~と苦手だったのに、今じゃ、結構好きな
場所になってしまいそうだ(苦笑)

2007年も思えば、玉木くんにもInzaghiにも会えてラッキーだった。

というわけで、1年が早くて困っちゃうほど、お楽しみが次から次へと
出てくる。
燃油サーチャージが高騰したのとそうそう休みは取れないっていうので
今年は毎年行ってるイタリアには行けなかったけど、2009年は
ヨーロッパ方面にも行けるといいな。
Inzaghiに忘れかけてるイタリア語で挨拶もしたい。

今日も明日も仕事ですが、クリスマスのみならず、大晦日にも
メールをくれる玉木くんの気配りを暖かく感じつつ、
健康第一で楽しく行きたいと思います。

ここに来てくださるみなさんにも楽しい年明けとなりますように。
今年もありがとうございました。
明日からの来年も、「継続は力なり」でサイト開設以来10年目
まだまだやりますよー。
by Ilaria60 | 2008-12-31 23:46 | 日々のこと | Comments(10)

雑誌づくし

既に昨日入手していた『25ans』と『With』に加えて
今日は、『Prints21』も無事ゲット。

いつもながら、どの雑誌も同じ印象じゃないところが
サスガですねえ。

今年は雑誌はこれで最後かな?

年明けは今年同様、また新CMラッシュになりそうで
HDDフル稼働な日々になりそう(ううう・・・まだ整理できてないのに)

とはいえ、私は通常と変わらないシフトでお仕事しますので
気分的にはなんの盛り上がりもないんだけど

日々、更新されるラブシャの公式も楽しみにしつつ
(ラブシャといえば、関西ではまだ未定のラブシャの直前番組
放送してくれないかなぁ、ぜったーい、観たい)
お仕事の人は頑張りましょう。
まだ、年内更新すると思うんでお休みのひとはゆっくり楽しんでください。
by Ilaria60 | 2008-12-26 23:23 | 玉木宏 | Comments(2)

欲しいな、もっと大型TV

先日うちに32型アクオスが届いた。
でも、自分のじゃないです、家族のw

HDDレコーダーもお揃いのシャープ製なので、どうも使い勝手が違う。

東芝みたいなフレーム編集やフォルダ管理って出来ないの?

とはいえ、自分のものじゃないので、こっそり録画して様子を見てます。
自室のパナ個人サイズの液晶よりやっぱキレイな画面。

届いたばかりのDVDを試しに見比べてみたけどあきらかに違った。
ついでに、玉木くんのCMでも撮ってみるかとトヨタカップにチャンネルを
合わせた(読売新聞がスポンサーなので)

CMは取れたんだけど、やっぱこのサイズで見ると迫力あるよね。
もっと大きいのでも良かったんじゃないの、リビングだしなぁ。

でもって、そのトヨタカップ見てて、こないだは、自分もこの決勝の場にいて
あのトロフィーを触らせてもらったんだった!!!と感慨再び・・・とともに
Uefaじゃなぁ・・・当分日本では観られないんだな。
いつ出場するか以前のようにわからないし、イタリア行くのも計画が難しいや。

なんて、クリスマスに全然関係ない話題ですいません。
by Ilaria60 | 2008-12-25 19:04 | 日々のこと | Comments(2)

で・・・で・・・DVD&カレンダー

予告どおり今年中に到着しました!

2009年カレンダーとRA★MGのDVD

カレンダーは今年は写真と日付部分が分離してるので、これまで
書き込むことはおろかフセンを貼るのも躊躇してたのが、これで
心置きなく貼れます(・∀・)v

もちろん!自宅に一個、仕事場のデスクに一個です。


そして、RA★MG5th dateのDVD
不安要素だった(自分の)顔出しが無かったので一安心。
写真だけでも、遠近法感じるのにDVDなんぞに残ったりしたら
一生凹むわ(苦笑)・・・というわけで、楽しかったハワイを
思い出しながらまずはさくっと観た所です。

残念ながらLiveは演奏はおろかちらっとも入れてくれないのね、
いつもながら・・・・(´_`o)・・・

特典映像はなかなかGJでした。

「遅いっ」もキッチリ収録されてたし(*^-^*)


そして、映像の中でひとつ、めっちゃくちゃ嬉しいことが!!
あれは、錯覚じゃなかったんだぁと何度もリピっちゃいましたよ。
へへへへ・・・・



カレンダーは年中常夏ハワイ仕様でしかも、いつ撮ったかがわかる
嬉しいの満載で眺めて癒されたいと思います。

そういや、
今年のタイロケ~ハワイ~帰国後の学祭ファッションが全部続いてるという・・・


でも、2009年DVD、ひとつ、残念なことが
玉木くんっ!見せパンがありませんっ(笑)
by Ilaria60 | 2008-12-21 19:46 | 玉木宏 | Comments(4)

ようやく公式オープン

なんかMilanが盛り上がらないニュースが多い今日この頃

今日、前番組終了と同時に、ようやく公式サイトが稼動し始めました
『ラブ♡シャッフル』   
                    ↓
                    ↓  
                    ↓ 

            ↓  (つづき)
by Ilaria60 | 2008-12-20 01:16 | 玉木宏 | Comments(4)

のだめ映画化、でもやっぱ目前のラブシャッフル~~

下でもちらっと触れた『のだめカンタービレ』映画化決定、しかも二本、
公開も、2009年暮れと2010年春と立て続け。
撮影期間も、映画二本分なので、海外ロケ含め約5ヶ月に渡るというもの。

本人も、まだ今年が終わってないのに再来年公開予定の話で
わけわからん、と笑ってましたね。
そういや、ハワイで、次回のRA★MGはいつ?って聞かれたとき
最初、普通に「次は・・・」って言い始めたかと思った途端
「まだ今回のが終わってもいないのに、もう次の話かっ!」と
笑いながらツッコミ入れてましたね。

まあ、のだめ映画で観られるだろう燕尾の似合う指揮姿は楽しみに
とっておくとして、まずは現在、全力で撮影が続いてる

『Love♡shuffle

ネクタイ派手目のスーツが毎回登場しそうでそういう意味でも?楽しみだ。
そういえば、今日発売のTV雑誌にも、共演のDAIGOにあのウィッシュを
伝授されてる姿が・・・
いろいろと楽しみではある。
by Ilaria60 | 2008-12-10 21:56 | 玉木宏 | Comments(0)

Gattuso@Anversa

先日のCatania戦でけがを負ったGennaro Gattusoは、右ひざ靭帯損傷と
診断され、Anversaへ向かい、今日、Martens医師の診察を受ける予定。

Anversaでは、長いことInzaghiがけがと戦った場所でもありますね。
Forza!Gennaro!!
by Ilaria60 | 2008-12-10 21:39 | Milan | Comments(0)

『ラブ♡シャッフル』@ブランチ

よくわからないけど、一時まったくダメになってたBキャスカード読み込み機能が
ここんとこ機嫌を直してくれて、こないだの「ウルルン」再放送SP以来、映るように
なってくれたおかげで、今日の『王様のブランチ』も無事確保!!
(ホント、BSでやってくれてウレシイよ、TBS)

いやぁ~~、カッコイイというか、キレイな二人だ>玉木&香里菜

派手目のネクタイに大人し目のスーツをパリっと着こなした宇佐美課長
こんなクラクラくる課長がいたら、そら、朝の目覚めも化粧もバッチリで
仕事中だってどんなに楽しかろうと・・・

というわけで、映像ではTV初出し『ラブ♡シャッフル』短い中でも
しっかりスタジオの谷原さんにつっこみを忘れないサービス精神に
感謝しつつ、来年の放送を楽しみに待つことにします。

それまでに制作発表とか雑誌とか番宣とかいっぱい時間もお金も
そしてHDDのスペースも取られそうだけどね(笑)
by Ilaria60 | 2008-12-06 20:52 | 玉木宏 | Comments(4)

Acqua Alta

この冬、Veneziaでは20数年ぶりという高潮で町中が水浸しだそうだ。

冬にVeneziaに滞在すると、そこまでひどくなくても、低い場所が
水浸しになるのにはよく遭遇する。
f0092821_143857.jpg
現時点でのサンマルコ広場(LIVE WEB CAMより)
上の写真でも広場に水があがってるのわかりますね。

運河沿いの安ホテルに旅行で泊まった朝、ホテルの窓から外をみたら
路が無くなってて船で野菜や乾物を運んできたはいいものの
途方にくれてたおっちゃんのぼやき・・・

毎日だとさぞ憂鬱になるだろうけど、旅行者にはこれはなかなか非日常で
面白い体験になるのかもしれない。
時々、目立とうとしてかわざわざサンマルコ広場にカヌーを持ち出して
観光客の中をスイスイ漕いでみせる人もいた。

かつて、Romaで暮らす前、一ヶ月ほどだったけど、Veneziaでホームステイしたことがある。
ホームステイといっても、そこの住人は朝早くから夜遅くまで仕事で出かけてる
一人暮らしの女性で、たまの休みも実家に帰ったりして、顔をあわせることは
あんまりなくて、その家のネコとともにほぼ一人暮らしみたいなもんだったけど。

だからイタリアでは珍しく魚が豊富で比較的買いやすい市場へ買い物に
行って、ネコに催促されながら窓の下の運河を見ながら食事を作り
暇な時間はひたすら街中をぶらぶら歩き回ったりして過ごした。
あ、ちゃんとイタリア語もそのころは勉強してました(笑)

だから、アックア・アルタって聞くと、大変なんだよなぁと他人事ならぬ
妙な親近感で心配になったりもする。

なんといっても、Veneziaは卒論で思い入れたっぷりに勉強した地でも
あるし(そういや、もう何年も放置してるイタリア日常生活サイトまだ
サーバ生きてるんだっけか・・<おいっ)

あ、で、アックアアルタですが、でもね、地元民は結構なれてて、
お店以外は一階で暮らしてる人はいないし、
そのお店なんかも商品がいつでも避難できるように
板や台はちゃんと用意してあったりするんだよ。
それでも大変なことには違いないけどね。
水が引くと、掃除と消毒しとかないといけないし。

なんてことをつらつら考えながらネットで映像探してたら、久々に
RomaのVenezia広場のWeb Camをみつけて、
ああ、ここで毎日628番のバスを待ったなぁと懐かしくなったのでした。

今年は玉木くん旅行があったのと燃油サーチャージがばか高で
イタリア詣でできなくて、ヨーロッパは去年の今頃のプラハとイタリア以来
行ってないぞ、と思う11月なのでした。
それはそれで楽しかったけどね。
by Ilaria60 | 2008-12-03 02:03 | 日々のこと | Comments(2)

最新の記事

おニューのパソコン♪
at 2017-11-18 22:15
秘境旅~奥祖谷 二重かずら橋..
at 2017-09-04 17:52
秘境旅~奥祖谷 二重かずら橋..
at 2017-09-04 17:05
RA★MG11 in Ha..
at 2017-07-21 01:49
RA★MG11 in Ha..
at 2017-07-19 06:58
わきゃー
at 2017-07-17 14:53
顔面神経麻痺になりました
at 2017-04-26 14:06
2016/11/05 京都..
at 2016-11-25 10:33
at 2016-11-10 00:30
祭りのあと
at 2016-11-07 20:18

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧