Inzaghi+calcio+Piu'


Inzaghiを中心としたCalcio周辺の話題や日常の気になるものをピックアップ***ただし、現在は玉木宏に偏愛してますので、あしからず***
by Ilaria60
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

火曜日

Inzaghiの状態ですが、月曜にエコグラフィーを受けるそうで、
詳しくはその結果いかんのようですが、まぁ、火曜日には
練習に合流出来るんではないか、と見られています。

元気なときは年齢を感じさせないすごい結果を出し続ける
彼ですが、やはり故障が増えてきつつあるのが心配な
とこですねえ。
by Ilaria60 | 2008-09-28 00:19 | Inzaghi | Comments(2)

健康ブログか~いっ

カルチョもその他のこともさっぱり書いてないのに
またもや、身体の話ですんません・・・

あれから口内炎、リンパの腫れ、唇の腫れがおさまらなくなって
人からみても、唇が大きくなってるとわかるので、
アンジェリーナ・ジョリーとか冗談でいってらんなくなってきて
今日歯科へ行ってきました。

結論
「原因はわかりません」

原因がわからない以上、薬を使うのは止めておいたほうがいいと
いうことで、とりあえず歯の掃除をしてもらった。
ついつい痛くて磨く時間が短くなってしまってるので、口内の菌が
増えてるのと免疫が低下してるので戦う白血球が少ないって
だから痛くても掃除しましょうと、痛いのに耐えながら
磨いてもらってきました。
ほんとに、痛かったよぉ~~

帰りに、内科への紹介状を書きましょうか、と言われたけど
もう少し様子みます、と遠慮しておきました。

顕微鏡の動画を自分のも含めて参考例としていくつかみせられた
けど、なんか、すごかった・・・
すべての人に存在してる常在菌といえど、夢に見そうなほど。
ここ数週間で歯科クリニックを3つまわったけど、どこでも
写真や動画を撮るようになったんだなぁ、とびっくり。

そうそう、知らない間に、かみ合わせが右に4ミリ以上ゆがんでると
指摘された、やっぱり下の奥歯を一本抜いてるからか、
う~ん、いろいろあるわ。

歯を抜いたことのある皆さん、気をつけてくださいね。
by Ilaria60 | 2008-09-24 22:37 | 日々のこと | Comments(4)

初カイロ

これまでマッサージや接骨院の経験はあったけど、今日初めて
カイロプラクティックに行って来ました。
前から興味はあったけど別段腰痛とか肩こりとかも自覚症状が無いので
そのうちそのうちと行かなかった。
予約とかもめんどうだったし・・・

今日は時間があいたのでいきなり電話して空きがあったので
お試しコースの60分。

やっぱ自分では力入れられない背中とか足の後ろに力を入れて
もらうのって気持ちいい。
座るとき足組んでるし、証明写真撮るときもいっつも身体の傾きを
指摘されるのでゆがんでるんだろうなと予想はしてたけど、
やっぱりゆがんでるそうで・・・
背骨はそれほどでもないし、PCやってる割に眼の疲れからくる首の
後ろなんかはそんなにこってはいないらしいけど、
腰骨の右がずれてますねって。あと背中がかなり緊張してて猫背だとも
言われたわ。

でも大変だよね、最初はそれほどでもなかったのに、やってもらってくうちに
施術師さんの手が汗ばんで来てた、力仕事だよね、あれって。

なかなか気持ちよかったので時間が取れれば来週あたりにもっぺん
行きたいかなと思ってます。
美容院といい人になにかしてもらうのって気持ちいいよねえ。
コーヒー一杯入れてくれるだけでも幸せだなって思うもんね。



ところで、口内炎、最初に出来てたとこは収まったけど、その後
唇の裏が腫れて憧れのぷっくり唇に!
って、まぁ、ここまでは良かったんだけど(おいっ)、リンパ線の痛みが治まると
なぜか歯茎が腫れてうっすらと血が・・・
なんかばい菌が入ったんだろうかなぁ。別にものも普通に食べられるので
数日すれば治りそうだけど、歯磨くとき、ちょっとした一人SMですよ(苦笑)

そうそう、唇が腫れた時発見したけど、そのほうが口角があがるんだねえ。
普段薄い上に、への字っぽいのが嫌なだけにこのままでもいいのにと
ちょっと思ってしまったわ。
by Ilaria60 | 2008-09-21 00:24 | 日々のこと | Comments(2)

口内炎に塗り薬!?

数日前から口内炎が出来てて、それが複数に増殖(苦笑)
しかもおとといあたりからのどのリンパもちょっとだけ痛くなってきたので、
ひどくならないうちにとビタミン剤を貰いにクリニックへ。

市販されてるのは当たり外れあるし、お値段も結構するけど
処方してもらうとビタミン三種で2週間分あっても数百円ですもん。

で、口内炎に塗ってください、と処方された『ケナログ』という塗り薬。

いや、口内炎なんかほっときゃ治ると思ってたし、あんまりなったことも
ないので、口の中に塗るなんて想像できなくて、唾液でどろどろに
なっちゃうんじゃないのといらぬ心配をしてたら、これが違うんですねー。

割とざらっとした質感の軟膏で味は特にないけどしっかり患部に
「塗れる」。

そういや、職場のひとにも、「口内炎ならケナログ」って薦められたし
検索でもかなりひっかかってくるほど有名なお薬なのね、これ。


明日には治ってるような気がしてきた(←ゲンキン)
by Ilaria60 | 2008-09-18 01:01 | 日々のこと | Comments(4)

予定外の出費・・・

朝起きたら、身体の下で眼鏡が見事に壊れていた・・・

いつもベッドのどこかに転がってるんだけど、今回は力のかかりどころが
悪かったのか、片方の「つる」が根元からとれていた。

これじゃぁ、かけられないよ。

なんか最近よく眼鏡を壊すなぁ。
特に、某3プライス店で作ったのは寿命が短い。
1年で一本の割合でだめにしてる気がする
コンタクトにしてから視力はあんまり変わらないので
壊すたびに買ってるだけなんだけどね。
安いから悪いのか、安いから取り扱いがぞんざいになるのか・・・
よくかけたまま寝ちゃったり、ふんずけたりするんだよねえ

だもんで、無いと困るので、結局今日出かけたついでに新調するはめに・・・

初めてのお店だったけど、待ち時間が15分だし値段の割には
フレームもぼちぼち選べるので、いいかと。

ほんとはコンタクト装着中の度なしダテ眼鏡を買いたかったのになぁ。

それにしても、学生時代は眼鏡似合うと先生に言われてたのに
すっかり似合わなくなった・・・やっぱ顔にシャープさが無くなって
きたせいで顔が大きくなったからだ・・・
by Ilaria60 | 2008-09-16 22:02 | 日々のこと | Comments(4)

緒戦でホームでコケるとは・・・

ということで、MilanはホームでBolognaに1-2で負けてます。

Inzaghiは後半24分にPatoに交代。
攻撃陣はInzaghi、Ronaldinho、Sheva、Pato全員ゴールなし。
Milanの一点はAmbroでした。


力が抜けたので、昨日の続きのインタ更新してます ↓
by Ilaria60 | 2008-09-01 00:28 | Milan | Comments(3)

最新の記事

おニューのパソコン♪
at 2017-11-18 22:15
秘境旅~奥祖谷 二重かずら橋..
at 2017-09-04 17:52
秘境旅~奥祖谷 二重かずら橋..
at 2017-09-04 17:05
RA★MG11 in Ha..
at 2017-07-21 01:49
RA★MG11 in Ha..
at 2017-07-19 06:58
わきゃー
at 2017-07-17 14:53
顔面神経麻痺になりました
at 2017-04-26 14:06
2016/11/05 京都..
at 2016-11-25 10:33
at 2016-11-10 00:30
祭りのあと
at 2016-11-07 20:18

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧