Inzaghi+calcio+Piu'


Inzaghiを中心としたCalcio周辺の話題や日常の気になるものをピックアップ***ただし、現在は玉木宏に偏愛してますので、あしからず***
by Ilaria60
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初の組み合わせ

MILAN-BOLOGNA:先発メンバー



MILAN: Abbiati; Zambrotta, Maldini, Kaladze, Jankulovski; Flamini, Pirlo, Ambrosini; Seedorf, Ronaldinho; Inzaghi.

BOLOGNA: Antonioli; Zenoni, Moras, Terzi, Bombardini; Mingazzini, Volpi; Adailton, Amoroso, Valiani; Di Vaio.
by Ilaria60 | 2008-08-31 22:06 | Milan | Comments(0)

新しいシーズンに向けて:Inzaghi

Q:たくさんのカンピオーネがやってきましたが、MilanのTifosiはnzaghiのゴールを
この日曜日の試合で心待ちにしています。

Inzaghi:
「彼らはほんとに最高だ。昨シーズンの最後の試合、もうChampionsはだめなの
わかってるのに拍手してくれた。これってマジックだよ。今日も大きな力をくれる。
今年は僕らのTifosiのためにもベストを尽くしたいし、みんなといちがんになって
プレーしていく気持ちを新たにしてるんだ。」

Q:Gallianiの発言はあなたたちにプレッシャーを与えましたか?

I「そんなことは無い、彼は普段通りのことを言っただけ。僕らはスクデットを目指して
最後の試合まで戦わなければならない、それだけのこと」

Q:ポールポジションにつけていると意識してますか?

I「Inter、Juve、Romaのようにね。でもMilanのような攻撃陣を持つところはどこにも
ないだろうね。だからここははっきりと言っておきたいね。」

Q:どういうこと?

I「MilanはけっしてCoppa Uefaだって軽視してるわけではない。
このチームが勝ち取ったことのない唯一のタイトルでもあるし。
それに決勝の地であるIstanbulは僕にとって特別な意味を持つ地でもある、
2005年の悔しい 試合、けがのせいで観客席からしか見ることが出来なかった・・・
それに、カンピオナートでプレーチャンスのない選手にとってもヨーロッパで自分の
プレーを見せる重要ないい機会にもなる。このチームは狙ったタイトルは必ず
モノにしてきた、それはこれまでの歴史が証明している。」

Q:ロッカールームでShevaの姿をみるのはどんな効果?

I「いいねえ。これまで一緒にやってきた時間を思い出すよ。
Andriyはアテネでのドッピエッタのすぐ後、すばらしいメッセージをくれたんだ。
これまで大きなことを一緒にやってきたように、これからもやれえると思う。」


「今は落ち着いてる、昨年はチームに故障が大きく影響したけど、今は大丈夫。
誰かが風邪をひいてもほかの優れた選手がピッチに出れば済む。後は
早くKaka'もかえってきてくれればね。彼とはすごくいい関係になってきたしね。
うちのロッカールームには多くのカンピオーネがいるが、彼とPirloはその中でも
代わりのいない選手だろう、その個性とプレータイプという点においてね。」

Q:Ronaldinhoは側で見てどうですか?

I「楽しいしファンタスティック。相手にとってなぜ彼を抑えられないのかがわかるよ。
うちはカンピオーネはいつだって大歓迎なんだ、クラブの獲得選手はみんな最高だよ。
Zambrottaにしろ, Flamini,やSenderoseだってね。みんなチームにとって有効
だしみんな強い。」

Q: Ancelotti は大変だ・・・

I「そんなことはない。僕らが彼をサポートするよ、まずは練習でベストの状態を作って
彼の選択を冷静に受け入れる。そういう意味でもUefaは大事なんだ。より多くの
選手によりチャンスが与えられる。」

Q:Berlusconi はあなたにMilanでの100Golになにかお祝いはくれましたか?

I「まだだね。でもアテネでのドッピエッタの後、彼は100Gol達成したらプレゼントを
くれるといっててそれを覚えてくれてたんだ、まったく会長はスペシャルだ」

Q:Pippo Inzaghiはどうですか、身体は?頭は?

I「こう言えるかな、もう今から日曜の15時が待ちきれない。それ以上はもうなにもないよ。
早くプレーしたいし、走りたいし、ゴールを決めたい、そのための準備もできてる、
ガソリン満タンってとこかな。」

Q:Milanの目標はスクデットですが、あなたの目標はなんですか?

I「スクデットを勝捕るためにゴールを決めること、そしてプロ300Golを超えたいね。」


Q:まだ最初のGolを覚えてますか?

I「昨日のことのようにね。決めた時間まで覚えてるよ。Leffe-Sienaの83分だった。
交代で入った直後、Gattiからのパスだった。どんなに嬉しかったか」

Q:Leffeでのあなたの攻撃パートナーは?

I「Maffioletti、いいFWだった、監督はMuttiで92-93シーズンだ、もうずいぶん前に
なってしまった。」

Q:あのころはまだ子供でしたが、いまはりっぱな大人です、ラブストーリーも取り沙汰
されています、Alessia Venturaとのことをちょっと話してくれませんか?

I「僕がそういう点では内気だってしってるだろう?こういうことはあまり話したくないんだ。
ただ、これだけは言っとくよ、彼女といると、ほんとうに、すごく幸せなんだ。」
by Ilaria60 | 2008-08-30 19:51 | Inzaghi | Comments(0)

Milanのメルカート

《獲得》
Mathieu Flamini( Arsenal)D
Marco Borriello(Genoa)A
Christian Abbiati( Atletico Madrid)P
Gianluca Zambrotta(Barcellona)D
Luca Antonini(Empoli)C
Ronaldinho(Barcellona)A
Mathias Cardacio(Nacional Montevideo)C
Tabaré Viudez( Defensor Sporting)C
Andriy Shevchenko(Chelsea)A
Philippe Senderos(Arsenal)D


《放出》
Alberto Gilardino(→Fiorentina)
Yoann Gourcuff(→Bordeaux)
Marcos Cafù(→Santos)
Serginho(契約終了)
Willy Aubameyang(→Digione)
Ronaldo(契約終了)
Valerio Fiori(契約終了)
Dario Simic(→Monaco)
Alberto Paloschi(→ Parma)
Cristian Brocchi(→Lazio)
Massimo Oddo(→Bayern Monaco)
Digao(→Standard Liegi)
by Ilaria60 | 2008-08-29 13:55 | Milan | Comments(3)

来るもの、去るもの

若手で見所あるPaloschiがParmaに移籍。

InzaghiやGilaの所属したクラブで若手にはいい場所だともいえますが
個人的にはInzaghiのシンパだしちょっと残念ではあります。

また、Oddoはドイツのバイエルンミュンヘンへの移籍が決まりました。

いよいよ開幕が近づいてきましたね。
by Ilaria60 | 2008-08-28 22:43 | Milan | Comments(0)

ShevaがMilanへ

度々、話題に上りながらも、つい先日も関係者はナイナイと言い続けていた
ShevaのMilanへの帰還が現実になりました。

月曜日にもMilanelloに姿を見せる模様で、Sheva自身はともかく
あれだけ子供の教育のためとか将来のためとかいって
英語圏に行きたがってた嫁の言い分を聞いてみたいもんですね。


あと、先日、書きそこねたけど、Romaの名物会長だった
Sensiさんがお亡くなりになってます。
好き嫌いはあれど、個性的であったことは間違いない。
ご冥福をお祈りします。
by Ilaria60 | 2008-08-25 01:08 | Milan | Comments(8)

歯のお掃除

今日は、歯のクリーニングに行って来ました。

なんだか最近歯の黄ばみが気になってて、いろいろな歯磨きを
試していたんだけど、どれもいまいちぱっとしないので
ここはひとつプロのお伺いをたててみるか、と。

毎日の歯磨きも適当だし(あ、でも一応、極小の歯ブラシで
治療した歯の隙間をみがけるようにして、歯磨き粉はセッチマ愛用

磨いたあとは、二日に一回くらい歯間掃除を
やる程度だから、何言われるかとびくびくしながら行ったら、

「きれいにされてますよ、歯石もほとんどついてないですし」と
意外なお答え。ちょっと、ほっ。

しかも、気にしてた色も
「う~ん、これくらいなら日本人の平均ですよ」

あらっ、そうなんだ。
ずっといろんな薬を服用してきたし、肝機能とかあんま強くない気がして
自分ではかなり人より黄色味が強いと思い込んでたので
これは意外とゆーか嬉しい驚き。


とりあえず、せっかく来たので、虫歯を治療して以来お掃除はして
もらってなかったことだし、
歯石掃除(あいかわらず嫌だわ、あれは)と、すごい水圧のちょっと
ビタミンタブレットみたいな不思議な味のする水でクリーニングをしてもらう。
ほかの部分に飛沫がかからないよう口の部分だけ穴の開いてるマスク
を被ってするんだけど、水圧がすごいせいか、歯以外の部分に(唇とか)
あたると結構な刺激だわ、痛くはないけど。

その後、ラズベリー味のペーストを使って磨きをかけて終了。

終わって手鏡を渡される。
これだけで、結構、きれいになるもんなんだなぁ。
やっぱ業務用はすごいわ。

で、もっと白さを望む場合は、保険の効かないホワイトニングとなるわけです。
by Ilaria60 | 2008-08-20 22:56 | 日々のこと | Comments(4)

MILAN-JUVENTUS 4-1 - XVIII TROFEO LUIGI BERLUSCONI

ということでタイトル通り、Milanが4-1で勝ってます。

後半から、出場となったInzaghiもきっちりゴールを決めてまずまずの
調子のようです。

FILIPPO INZAGHI:
「まだ試合のリズム感といったものはつかめていないにしろ、この試合にむけていい準備が
出来たと思う。チームと一緒に練習できたのは、たった一度だったけど、僕をピッチで
見たいというたくさんの人達の思いが後押ししてくれた。
30分やれれば上出来という状態だったのに45分ピッチに立つことが出来た。
しまいには痙攣も感じてしまったけどね。
まだまだ体力づくりが必要だね。
僕の今の目標は、開幕戦のBologna戦に向けていい準備をすること、なんといっても
San SiroのTifosiの前でスタートする大事な試合だからね。」

f0092821_13452249.jpg


ILAN-JUVENTUS 4-1

Gol:: Jankulovski (M)al 21' p.t., Ambrosini (M) al 25' p.t.; Inzaghi (M) al 7' s.t., Pasquato (J) al 25' s.t., Ambrosini (M) al 34' s.t.

MILAN(4-4-1-1): Abbiati (dal 1' s.t. Dida); Zambrotta (dal 20' s.t. Oddo), Bonera (dal 41' s.t. Darmian), Favalli, Jankulovski (dal 37' s.t. Antonini); Gattuso (dal 20' s.t. Brocchi), Flamini, Pirlo, Ambrosini (dal 39' s.t. Cardacio); Seedorf (dal 31' s.t. Viudez); Paloschi (dal 1' s.t. Inzaghi).
All. Ancelotti.

JUVENTUS (4-4-2): Chimenti (dal 1' s.t. Manninger); Grygera, Mellberg, Chiellini (dal 36' p.t. Legrottaglie), Molinaro; Sissoko (dal 17' s.t. Esposito), Poulsen, Tiago (dal 17' s.t. Pasquato), Nedved (dal 1' s.t. Ekdal); Del Piero (dal 17' s.t. F.Rossi), Amauri.
All.: Ranieri.

AMMONITO(警告): Ekdal (J) per simulazione.
Angoli(コーナー) 9-5.
In fuorigioco(オフサイド) 3-4.
Recuperi(ロスタイム): 1' p.t.; 4' s.t.
by Ilaria60 | 2008-08-18 13:47 | Inzaghi

Trofeo Berlusconi

今晩、行われるTROFEO LUIGI BERLUSCONI、いうわゆる(?)ベルル杯ですが
出るかどうかはともかくInzaghiも召集メンバーにはいってます。
昨日の練習もチームと一緒にやってるので問題は無いとのこと。

召集メンバー
Abbiati, Dida, Kalac;
Antonini, Bonera, Darmian, Favalli, Jankulovski, Oddo, Zambrotta;
Ambrosini, Brocchi, Cardacio, Flamini, Gattuso, Pirlo;
Inzaghi, Paloschi, Seedorf, Viudez.

故障中は以下のとおり
Kaladze, Maldini, Nesta, Emerson, Borriello 、Kakà

もうジンクスもなにもないので、勝っても負けてもいいっちゃいい試合ですが・・・
by Ilaria60 | 2008-08-17 22:13 | Milan | Comments(0)

今年の今日は・・・

劇的な試合もなく、本人も故障中ということでシーズン開幕前とはいえ
華々しい話題はありません、夏の調整試合遠征もお留守番組のようです。

とはいえ、

Tanti auguri!Filippo Inzaghi

35っすか・・・


ここんとこ、アレルギーでひどいめにあっててようやく昨日あたりから
きつめの薬とおだやかめの基礎化粧品で沈静化してきつつあります。
だからあんま更新できなかったんだけど、毎日頑張って働いてますよ、うん。
あっついけどねえ。
みなさんも、暑さと突然のどしゃぶりに注意してくださいね。

私は過去、自宅のアンテナに落雷を経験してますので(そのとき8万したマルチデッキが
お釈迦になって以来、イタリアで録りためたVideoがいっさい再生できなく
なったんだ・・・)、出かけるときはアンテナは抜いて行きます。(苦笑)
by Ilaria60 | 2008-08-09 00:34 | Inzaghi | Comments(8)

最新の記事

おニューのパソコン♪
at 2017-11-18 22:15
秘境旅~奥祖谷 二重かずら橋..
at 2017-09-04 17:52
秘境旅~奥祖谷 二重かずら橋..
at 2017-09-04 17:05
RA★MG11 in Ha..
at 2017-07-21 01:49
RA★MG11 in Ha..
at 2017-07-19 06:58
わきゃー
at 2017-07-17 14:53
顔面神経麻痺になりました
at 2017-04-26 14:06
2016/11/05 京都..
at 2016-11-25 10:33
at 2016-11-10 00:30
祭りのあと
at 2016-11-07 20:18

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧