Inzaghi+calcio+Piu'


Inzaghiを中心としたCalcio周辺の話題や日常の気になるものをピックアップ***ただし、現在は玉木宏に偏愛してますので、あしからず***
by Ilaria60
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

Inzaghi:デルビーに向けて

今朝のGazzetta dello sport一面 ↓
f0092821_22524230.jpg


中記事 ↓
f0092821_22533536.jpg



まるで老いることのないDorian Grayのよう?いや、そうではない、むしろPippoは朝起きると鏡の中にいくつかの皺を見出すかもしれない、実際、この8月で35になるのだ。しかし、その中身ときたら、まるでまだ少年そのもの。

この「少年」は.日曜日にイタリア中に現れる。

「20歳ぐらいでいたいもんだよ」
「もし20歳に戻れるのならすべてのGol、トロフィー、お金を返してもいい、また15年のキャリアを取り戻せるのならそうする。カルチョなしでは生きていけないからね。」

その永遠の若さの秘訣は?

「プレーを楽しむこと」

あなたのMilanへ寄せる強い思い・・・
「それは僕よりGallianiの考えのほうが・・・僕のMilanとの契約は2009年までだけど、彼は辞める時期は僕が決めていいって言うんだよ。これを聞いたときは嬉しかった。なにしろ、彼は僕がもういいよってなかなか言わない男だってわかってて言ってんだからね。」

日曜はお祭り騒ぎ?
「いや、うちにいたよ。35歳にもなるとエネルギーをとり戻すのも大変なんだよ。でも今夜(月曜)はちょっとばかし楽しんだけどね。」

一週間のうち自由になるのは何日くらい?
「多くて二日かな」

じゃ、ほかの日は?ソースなしのパスタ、ブレサオラ(ハム)食べてDVDを観るの?そんなの誰も信じないですよ。
「平穏な日々だよ。実のところ。まぁ、ブレサオラは毎日ってわけじゃない、ここ最近の試合前は、でもけして欠かさないけどね。」

そういう犠牲を捧げるような生活に飽き飽きすることはない?
「冗談でしょ?そんなのなんの苦にもならない、それ以上にたくさんの喜びを貰ってるんだから。唯一本当の犠牲というなら、いつかはプレーを辞めなければならないということだ。」


こんな絶好調な時期を予期してました?
「それを強く望んではいたけどね。そもそも僕は自然な楽観主義者なんだ。」
「Milan-Atalanta戦で観客席にいたときはつらかった、ピッチが恋しくてね。

ちょっと用事で中断します・・・・
by Ilaria60 | 2008-04-29 22:53 | Inzaghi | Comments(6)

サギか!

サギといっても、あの人を騙すのではなく、「トリ」のこと。

以前から、夜中に家の裏でよく聞く鳥らしきものの叫び声みたいな鳴き声
なんだろうよ不思議に思ってた。
仕事場でほかの人に聞くと、「ああ!それ私も聞く、なんだろう」という具合。
鳥なのは確か、だって鳴き声が飛びながらっぽく移動するから。

でも鳥って本来夜にそんな活動するものじゃないはずじゃないのか?
鳥目っていうくらいだし。

そしたら、今日お昼間に窓の外から、その「ぎゃーーーー」というか「アーーーー」って
いうような鳴き声が!
すかさず、外を見ると、白い大きな鳥がばっさばっさと翼を羽ばたかせながら飛んでいく姿が・・・


やっぱ「サギ」だった。
姿だけみれば、キレイなのになぁ。

そういえばこの鳥、市の鳥でもあるし、近くの大きな川にはきったねえ~~~水のなかで生息してる、よく近所の田んぼにも虫を採りに飛んでくる。

姿に似合わず、雑食で汚いのも平気らしい(笑)


ちなみに鳥には罪はないが、上から思わぬものを落としてくれるので、自転車や歩行しているものにはちょうど上に電線が通ってることが多いので、鳥全般、有難くない存在だ。
by Ilaria60 | 2008-04-29 17:41 | 日々のこと | Comments(0)

IKEA ポートアイランド店

ようやく関西にもOpenした「IKEA」。

早速先日行って来ました。
行きは、ポートライナーで、帰りは無料シャトルバスで三宮から15分ほど。

行きのポートライナー、偶然乗ったらIKEAホームファニッシングライナーだったので
まずこれが楽しい!
車両丸ごとIKEAなんですよ。座席もブラインドも。
いつもの座席じゃないだけでこんなにホッコリ出来るもんだとは・・・!

ちなみ一例はにこんな感じです「イケア ホームファニッシングライナー」
座る場所によってポップだったり、モダンだったり素朴だったり違う雰囲気が楽しめるようになってます。
ファブリックもだけど、ちゃんとソファ仕様になってて肘掛部分がいいんですよねえ。
f0092821_11285240.jpg


久しぶりにポーアイ方面に行ったので海を見ながら橋を渡るのも気持ちがいい。

ただ、駅の目の前にあるとはいえ、道路に面した入り口にたどり着くまでぐるっと建物を回りこまなくちゃいけないのが足に優しくないぞ。
シャトルバスだと本数が限られるけど、入り口正面に着きますが。

で、肝心のお店ですが・・・

う~~ん、オープン間もないせいか人が割合多くてゆっくり選ぶというにはしんどいかな。
一番欲しかったシンプルな棚はいいなと思ったんだけど壁の強度とか柱の位置が素人にはわからないので取り付けは悩みどこだ。
あと、ペーパードライバーな自分には車で持って帰れないので、大きな家具はお値段そのものは格安でも配送料が○万円とかになるとせっかくのお値打ち感が薄れるねえ。

ということで、空いた平日昼間にでもまた物色行って来ようと思ってなにも買わずに帰ってきてしまいました。


蛇足ですが、イタリアに住んでたとき、なぜIKEAが人気があるのか正直わからなかったけど、それは小さいショップしか見たことなくて、シンプルな家具の豊富さと安さがピンとこなかったからなんですねぇと実感。イタリアって家具高いですから。
by Ilaria60 | 2008-04-29 11:40 | 日々のこと | Comments(8)

夢はつきない

f0092821_1294837.jpg

こちらはCorriere dello sportの一面 ↑

中記事 ↓
f0092821_1303848.jpg


夢のAzzurro

試合後コメント(Corriere紙より抜粋)

Inzaghi
「そう、調子がいいのがほんと嬉しい。今このときをエンジョイしたい、このままずっとこの調子が終わって欲しくないね。Atalantaにいた時みたいに。あの時以来だよ、こんなに立て続けにゴールを決められるのは」


この土壇場の大舞台に強いInzaghiをEuroに望む声が出てきたことに関して

「僕はここにいる。もしそうなれば喜んで受けるだろう。でもそうならなくても冷静に受け止める用意は出来ているし、そのときはうちのTVの前で友人たちのAzzurriを応援するだけのこと」



「僕が最後にカンピオナートでトリプレッタを決めたのは2006年2月14日のReggina-Milan 1-4以来、あの年もワールドカップのあった年だったっけ・・・」

そしてあと2GolでMilanでの100Golも達成間近・・・

「こんなにいいのはAtalanta以来ってとこかな、次のデルビーで監督が行けというならその用意は出来ている、出ないときは応援に回るよ。」
by Ilaria60 | 2008-04-29 01:41 | Inzaghi | Comments(0)

Pippoユーロスター!!!

今朝のGazzetta dello sport
f0092821_20172561.jpg

何度聞いたか、このフレーズ。

ということで内容は後ほど、取り急ぎ画像のみ。


『Vieri e Inzaghi, gol senza età』
(VieriとInzaghi、Golに年齢なんか関係ない)

今週の一人(選手)といえばInzaghi。
Livorno戦ではtriplettaを決めて、Milanの来期のChampions Leagueに一歩近づけた。ここ4試合で8Gol。
CozzaとVieriも素晴らしい。
Fiorentinaのアタッカンテ(Vieri)は、豪華な控えとして存在感を示している。
(Gazzettaのサイトより)
by Ilaria60 | 2008-04-28 20:17 | Inzaghi | Comments(2)

Inzaghi:トリプレッタ

これ、今回は放送ないんですよ、なのに、この男はもう絶好調で。

やるといったらほんとにやる男で、嬉しいやら微笑ましいやら・・・もう
f0092821_23502570.jpg

f0092821_23512964.jpg

そして、みんなに「ねぎらい」「愛される」ことがなにより’好物’なストライカーなんですな。
f0092821_022198.jpg

by Ilaria60 | 2008-04-27 23:50 | Inzaghi | Comments(6)

機種変~~~!

大きい液晶でワンセグが観れて、海外で使えて、スライド携帯で、バッグの中でも迷子にならない色が出たら機種変更しようとず~っと待ってたのに、auはなかなか新機種が出ない。
ここまで来たら夏まで、いやいっそその先?と思ってたけど、そんなこと言ってたら、PCと同じで一生変えられないじゃないか~、ってことで、思い切って変えました。

今日、発売になったW61SA
今までずっとTOSHIBAだったのが、このたび初めてSANYO(春から京セラと統合)です。
f0092821_22405019.jpg

私が買ったのはまんなかのやつ。

そうです。

今まで、紺色→白ときてていきなりのピンク(笑)
写真ではあれだが、実際はかなりなどピンクだ。

我ながらどうしたんだ?といいたくなるけど、まぁ、そういう気分だったのよ。
シャンパンゴールドとか黄緑とかそういうのでもいいかなと思ってたくらいだし。

auがGSMをなかなか採用しないので、これも海外で使うなら専用携帯をレンタルする必要があるけど、まぁ、当分は行っても、年に一回だから・・・とこれは次回に期待。
前のモデルにはあったおさいふケータイもなぜか外されてるけど、「スライド」タイプをいっぺん使って見たかったのとでかい液晶、見つけやすい色、ということでしばらくこれと過ごすことにしました。
キャリアを変えることも考えたけど、貯まってたポイントもあったしメーカーが変わって使い方慣れないといけないのに、この上、勝手が違うと混乱するからなぁ、と尻込み。

それにしても!、レアメタルなんとやらで旧機種の回収をしたいなら、お金かけてDLしても新機種に移動出来ない著作権しばりのコンテンツをなんとかしてから言え!!!

メールはPC経由してなんとか地道に必要な分だけ移せるけどさ。
by Ilaria60 | 2008-04-26 22:37 | 日々のこと | Comments(2)

綿毛

ここ数日、仕事帰りに見る夕焼けが見とれるほどキレイなんですが、それに加えて
足もとに目をやると、たんぽぽが綿毛になってたんで、ものすごく久しぶりに、
綿毛を飛ばしてみた。
数本「ふーっ」ってやってみたけど、飛ぶ寸前のは簡単なものの、まだ自然に飛ぶには
若い?やつは息だけじゃだめで、指ではじいてやっとふわふわ飛んでくって状態。

f0092821_23232985.jpg

でも、そこ会社の駐車場になってる空き地なんで、人の目が気になって
切り上げて帰ってきました・・・``r(^^;)
f0092821_23252995.jpg

by Ilaria60 | 2008-04-22 23:25 | 日々のこと | Comments(2)

Inzaghi、最後まで諦めないのが身上

相変わらず順位競争が厳しいのは変わりないけど、Kaka'とInzaghiが結果出すと
希望がわくな。
Milan 5-1 Reggina
f0092821_23492752.jpg

f0092821_01924.jpg

by Ilaria60 | 2008-04-20 23:49 | Inzaghi | Comments(6)

うぁぁぁ・・・負けかよぉ

Juve-Milan戦、せっかくInzaghiがDoppiettaやってんのに、なんで負けてんだ。
アウェイだけど、InzaghiがGolして負けるってなんか意外な気がする。

ちなみにInzaghiの評価はGazzettaで7.5でKakaと並んでベストで
試合自体も見ごたえがあったと6.5の評価でした。

新聞は当然Juveよりなんで写真はパスします。

しかぁし、CL圏内がなぁ・・・
by Ilaria60 | 2008-04-13 21:04 | Inzaghi | Comments(4)

最新の記事

RA★MG11 in Ha..
at 2017-07-21 01:49
RA★MG11 in Ha..
at 2017-07-19 06:58
わきゃー
at 2017-07-17 14:53
顔面神経麻痺になりました
at 2017-04-26 14:06
2016/11/05 京都..
at 2016-11-25 10:33
at 2016-11-10 00:30
祭りのあと
at 2016-11-07 20:18
20161030海星女学院大学
at 2016-11-07 10:11
20161022福岡女学院
at 2016-11-07 10:07
今日のお散歩土産
at 2016-03-09 01:54

以前の記事

2017年 07月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

検索

ファン

ブログジャンル