Inzaghi+calcio+Piu'


Inzaghiを中心としたCalcio周辺の話題や日常の気になるものをピックアップ***ただし、現在は玉木宏に偏愛してますので、あしからず***
by Ilaria60
プロフィールを見る
画像一覧

Felice BUONANNO

2007年は、Inzaghi&玉木宏のおかげで楽しいこといっぱいでした。

ヨーロッパは一回しか行けなかったけど、いつもの慣れたイタリア以外にプラハにも
足を向けたおかげで「言葉の通じない国」での不自由さと新鮮さも感じることが出来ました(笑

疎遠になっていた知人友人とほんの少しですが近況を知らせあうことも出来ました。
健康面でも浮き沈みはありましたが、2~3年前よりは高値安定してるようです。
肌がいまいちになってきたのは、きっとトシのせいだからしようがないとしても・・・


あと少しで迎える2008年には、健康と安定(?)、ほのぼの恋愛風味、それに
少しばかりの「運」がありますように。


ここを見てくれてるみなさんにもいい1年になりますように
一緒に楽しめるといいですね。

では、明日も仕事なので、お休みなさい。
by Ilaria60 | 2007-12-31 23:38 | 日々のこと | Comments(13)

レシートの話

金銭的にも時間的にも余裕があるわけではないので、海外旅行とて年に1回か2回が
いいところなんですが、いつも行ってるとこがイタリアなんで時たま仕事場でイタリア語
を読んでくれという話が、ほんとーに時たまくる。

その中でレシートを見てくれというのがあって、さすがにお店の名前を見るとなにを
扱ってる店かというのはわかった。
ただ、その先、具体的な品物はなにかというところが値段だけではわからない。
いまや日本のレシートだとかなり具体的な商品名まで明記されるのが当たり前だけど
イタリアのはスーパーとか大きなお店を除くとまだまだ値段だけしか印字されない。
わかるのは、お店と住所くらい。
レシートに対する規制はあっちのほうが厳しいのに。

みなさんも言われたことがあるかもしれないけど、イタリアで買い物するとレシートを
お客さんに持って帰ってもらわないと法律に反するので、お釣りだけとって忘れたりする
と「レシートを持って帰ってください」と言われる。

そんなことを考えてると、もう一度イタリア語をちゃんと習いたくなってきた。
近くでプライベートやってくれるイタリア人いればいいのになぁ。
by Ilaria60 | 2007-12-27 22:11 | 日々のこと | Comments(3)

どこまで増えるんだ?

って、もうひとつのお楽しみ対象のことですけど・・・

今だって、ミスド、永谷園、MAZDA、NEC、読売新聞、サントリーVittel、丸井、ラパルレがあるのに来年元旦からは、通信教育のユーキャン、そしてクロレッツ・アイスガムが加わって、しかも、ドラマでは、のだめSP、木曜の10時の連ドラ鹿男(これはなじみの奈良が舞台だし)は春までお楽しみ続く!で、番宣でバラエティ出演もある、2月にはこの夏に撮った映画のロードショー、久々のCD発売・・・
いやぁ、ありがたいこってす。
f0092821_22432150.jpg
クロレッツ・リキッドガム
f0092821_22534243.jpg
ユーキャン




それだけ玉木くん本人はおお忙しでお休みもまともにないんでしょうけど・・・


CMといえばInzaghiのも賞貰ったんでしたね、さすがにあっちはネットでしか見れないけど


年末年始も仕事のみなさん、一緒に楽しいことみつけつつ張り切って行きましょう。

といいつつ、今年の遊ぶ予定が終わった途端、体調下り坂な自分って、わかりやすすぎて我ながらどうよっ
by Ilaria60 | 2007-12-26 22:42 | 玉木宏 | Comments(2)

Vacanza情報

f0092821_21575648.jpg

Natale(=クリスマス)休暇でカルチャトーレらはそれぞれのヴァカンス地へ。
Inzaghiは家族でモルディブみたいですね。
あとマイアミも人気があるようですが、そうそう遠出も出来ない人たちは近場の
山に出かけてる模様。
とはいえ、大方のカルチャトーレはけがをしないようにスキーなんかは
出来ないんですがね。

             **********

いまさらですが、横浜は遠方なんで観れなかった(録画出来なかった)部分の
ニュースやコメントを見せていただきました。yさんありがとう。
ここしばらくみたことが無いほどInzaghiの表情がかわいかったですね。
3×歳とは思えないほど頬が紅潮してるし。
ほんとに嬉しかったんだねえ。
いつもと同じようなコメントなんですが、心なしか素直な感想でした。

どのインタビューでも日本のファンの応援ぶりに触れてましたね。

きっとパパも誇りに思っていることでしょうね。

帰ってきた先日の試合では、現実に引き戻されてしまう結果でしたが
ヴァカンス明けには気合入れなおして頑張ってほしいです
ついでに補強もしてねGallianiさん。
by Ilaria60 | 2007-12-25 22:01 | Inzaghi | Comments(4)

Milanで200試合達成

昨日の午後MilanelloでFilippo InzaghiのMilan200試合(先日のJuve戦)のお祝いがありました。

Galliani
「InzaghiをJuventusとの交渉の末、Milanに来た日のことはよく覚えているよ。彼のデビュー戦となったBresciaでのRondinelleとの2-2で終わった試合も。
そしてPippoはこのチームの点取り屋となり、いまやヨーロッパで一番多く得点を決めた選手にまでなった。その彼のMilanでの記念すべき200試合目がJuventusというのもなにかの巡り合わせなのだろう。しかし、これで(勝利の)サイクルが終わったわけではない、彼はこれからも多くの年月を我々と共にしゴールを決め続けるだろう。
私としては、彼のMilanでの300試合目、400試合目もこうして祝えるよう願いたいね。」

f0092821_22221481.jpg

Inzaghi
「自分にとってもMilanにとってもこんな輝かしいシーズンにこういう記念すべきキャリアを迎えられたのに満足している。目前に、これも大切なデルビーが迫っている。まずはこれに立ち向かわねばならない。
そして、将来的なことを言えば、このグループでもっともっと一緒にやって行ければと思う。そして仲間と共にたくさんのタイトルを勝ち獲っていきたい。」
by Ilaria60 | 2007-12-23 22:20 | Inzaghi | Comments(2)

CL組合せ結果

f0092821_0155946.jpg

CLの組合せが決まりました。

Celtic-Barcellona
Lione-Manchester United
Schalke 04-Porto
Liverpool-Inter
Roma-Real Madrid
Arsenal-Milan
Olympiacos-Chelsea
Fenerbahce-Siviglia

首位通過なので第二戦がホームっていうのは嬉しいですね。
by Ilaria60 | 2007-12-22 00:19 | Milan | Comments(0)

無撚糸タオル

私は肌が荒れる割に、着る物とか素材にはそんなに気を使ってないのですが、
先月買った表ガーゼ、裏無撚糸のフェイスタオルが手放せなくなったくらい
手触りが気に入ったので、今日は大きいバスタオルを買って来ました。

タオルなんて頂き物のがあるし自分で買うなんて、一人暮らし以来、しかも
税抜きで3500円というのは、結構お高い・・・
でも、ほんとーに、これ触り心地がふわっふわでずーっとなでなでしてたくなる
くらいさいこー

割合、おぼろやガーゼタオルとかこの無撚糸タオルって、赤ちゃん用品に多いせいか
ピンクや刺繍、アップリケがついてたり装飾過多なものが多いのですが、
シュウ ウエムラのはシンプルでそのへんも気に入ってます。
ちなみにバス回り洋品、私は白系が好きなんで。
by Ilaria60 | 2007-12-20 21:05 | 日々のこと | Comments(4)

わっかるかなぁ~?

f0092821_2321529.jpg

22年前のFilippo Inzaghiです。
さて、どれがそうだかわかりますかー?

この記事のタイトルは『Superpippoはここで生まれたんだよ!』
さすが地元の誇り。
彼が、初めてAzzurriに選ばれたとき、初めて地元からJuveの選手になったとき、
ワールドカップに出場したとき、ずっとずっと誇らしげな記事を書いてきた地元ならでは
な暖かい微笑ましさです、俺らが町のヒーローですもんね。

答え合わせ
by Ilaria60 | 2007-12-20 13:22 | Inzaghi | Comments(12)

そういえば

最近こまめに更新しない期間が続いてましたが、じつはお察しのとおり、多少、別の
ところへ気持ちが行ってました。
そう、玉木宏クンですな。

おかげで先月は川崎やら有楽町やら、いつものイタリア旅行のついでにプラハにまで
足を延ばしてしまった(自爆

前半は映画撮影と単発ドラマ、CMくらいで落ち着いてたのですが、後半以降、新春SPの
撮影やら出来上がった映画のキャンペーンやらで露出が増えてニュース追うだけでも
大変。この辺はイタリアの時差とはまた違う意味で大変ですね。
今は、来年スタートの連ドラ撮影で奈良で鹿に囲まれてるようです。


奈良かぁ・・・かつて私も仕事で数年住んだので、馴染み深い場所なんですよね。
ちなみに暮らしてたのは西大寺で、職場は奈良だったり大和郡山だったりして
毎日歴史あるお寺や遺跡の間をぬって通ってました。
いいとこでしたよ。
特に好きだったのが、平城宮祉。
今みたいに朱雀門も復元されてなくて、もっとすご~くのんびりした原っぱみたいなとこでした。
お休みの日に台の上で寝転がって空を眺めたこともあったなぁ。

大阪や京都にも近いし、その割には落ち着いてて好きな町でした。
あ、でも鹿は怖かったよ(笑
今はどうかしらないけど、結構自由にさせてもらってるからな、奴らは。


それにしても、こう考えると私って結構あちこち暮らしてんのね(苦笑
by Ilaria60 | 2007-12-20 00:00 | 玉木宏 | Comments(2)

Inzaghi:夏に日本で会える・・・かも?

Inzaghiが帰りの飛行機の中でジャーナリストに話したことによると
夏に今回日本で受けた熱い応援のお礼を言いに日本へ戻りたいと
言ったらしい。

Inzaghi
「決勝の前夜、1時間毎に目が覚めてしまって、もうすぐ試合だっていうことが
頭を離れなかった。こんな試合前夜を過ごしたのは初めてかもしれない。
いつものプレーが出来ないかもしれないんじゃないかっていう恐怖が頭を
よぎるんだ。今の状態がいいだけに返ってそういう思いになるのかも・・・
でも、結果すべて上手く行った。
2Golをあげた試合の後、引退ってことも一瞬考えたんだ、けど、すぐに思い直した。
僕にはまだまだ目標があるってことをね。」

日本のファンはほんとうに暖かかった。もう信じられないくらい。
夏にはもういちど彼らの応援にお礼を言うために日本へ行きたい
。」

また、Milanとしては珍しく日々公開された練習、ここに来ている中にも観に行かれた
人いっぱいいると思いますが、それについてもこう言ってます。

「練習での声援は大きな支えになったよ。Milanelloでも公開してもいいんじゃないかなぁ」

そーですよ!!!ねー。みんな!
f0092821_049933.jpg

GazzettaのMilanの一面PR(↓のこれのInzaghi部分アップも)

Inzaghiに一度でいいから彼が現役でいる間に、インタビューしてみたいと
思ってるんですが、地球の片隅の一ファン、そんなコネも後ろ盾もない。
やっぱ大それた夢なんだろうなぁ・・・
f0092821_0513189.jpg

クリックで少しは大きくなります。
by Ilaria60 | 2007-12-19 00:18 | Inzaghi | Comments(16)

最新の記事

顔面神経麻痺になりました
at 2017-04-26 14:06
2016/11/05 京都..
at 2016-11-25 10:33
at 2016-11-10 00:30
祭りのあと
at 2016-11-07 20:18
20161030海星女学院大学
at 2016-11-07 10:11
20161022福岡女学院
at 2016-11-07 10:07
今日のお散歩土産
at 2016-03-09 01:54
抜け殻
at 2016-03-09 01:39
コストパフォーマンス
at 2016-02-11 14:53
言い訳~
at 2016-02-10 00:08

以前の記事

2017年 04月
2016年 11月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧