Inzaghi+calcio+Piu'


Inzaghiを中心としたCalcio周辺の話題や日常の気になるものをピックアップ***ただし、現在は玉木宏に偏愛してますので、あしからず***
by Ilaria60
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

Inzaghi@Azzurri

元気に練習してるようです。
f0092821_12462224.jpg

周りもメンバーいっぱい変わったのに、考えてみると、デルピエロとInzaghiって、もう長いよなぁ。
ファンとしちゃ嬉しいけど、イタリア、いいのか、これでっていうのもあるにはある。
f0092821_12464771.jpg

Azzurriスケジュールなど
by Ilaria60 | 2007-05-31 12:47 | Inzaghi | Comments(3)

「一時の流行じゃない」

下でご紹介したInzaghiインタビューもまだアップできてないのに、どうしよう、て感じですが、Gazzettaで最終週のベストをピックアップしてた中にInzaghiも入ってて、こんなくだりがありました。

「今週のプレーヤー、Inzaghi。SuperPippoはまるでジーンズのようだ。一時の流行ものなんかではない。ベンチにずっと置かれてていても、もっとも重要な夜には、大きな輝きを放つ。そのドッピエッタはゴールを奪うパイレーツによりいっそうの威厳を与えるだろう。」

f0092821_2122013.jpg

by Ilaria60 | 2007-05-30 02:12 | Inzaghi | Comments(0)

星ひとつの夜

先週の金曜に放送されたドラマ『星ひとつの夜』
かなり期待して見始めたのに、山田太一っていう人にもともとそう心酔してるわけではないので「う~~ん」と悩みながら最後まで観た。台詞回しが舞台劇のように現実離れしたところもあったし。

けど、なんなんだか、あれから毎日、繰り返し観てるよ。
涙流してすっごい感動したとか、ではないんだけど、じんわりぬる目のお湯につかってるみたいに心地いいんだな、これが。
まぁ、こんだけ起伏のないドラマをやるっていうのも勇気あるけど、それが18%も取るっていうのもりっぱなもんかも。
この金曜プレステージ、ほとんど見た事なかったけど、玉木くんの予習にとその前の前の週に放送された三國連太郎の『おじいさんの台所』も良かったし、なにげに質は高いかも。

ドラマの出来が良かったか悪かったかは専門家じゃないので判断つかないし、するつもりもない。でも、二時間といってもCM除くと実質1時間半だけど、ほとんど渡辺謙さんとの二人芝居で
予想以上にでずっぱりで、眼福ものだったし観て良かった、つーか、出てくれて良かったよ。

それにしても・・・(写真アリ)*追加(5・31)*
by Ilaria60 | 2007-05-30 01:58 | 玉木宏 | Comments(2)

Ateneの二発でAzzurri復帰(+スケジュール)

さっそく今日からAzzrurriの合宿が始まります。

召集メンバーは以下の通り。

Portieri: Abbiati (Torino), Amelia (Livorno), Buffon (Juventus);
Difensori: Barzagli (Palermo), Cannavaro (Real Madrid), Gamberini (Fiorentina), Materazzi (Inter), Oddo (Milan), Pasqual (Fiorentina), Tonetto (Roma), Zambrotta (Barcelona);
Centrocampisti: Ambrosini (Milan), De Rossi (Roma), Diana (Palermo) Gattuso (Milan), Perrotta (Roma), Pirlo (Milan);
Attaccanti: Del Piero (Juventus), Di Natale (Udinese), Inzaghi (Milan), Lucarelli (Livorno), Quagliarella (Sampdoria), Rocchi (Lazio).


+++以下、Azzurriのスケジュール+++
2007-05-29
h. 12.00 Covercianoに集合
h. 13.15 メディア対応 (監督 + 選手)
h. 17.00 練習(メディア公開)

2007-05-30
h. 10.30 練習 (メディア公開)
h. 13.15 記者対応 (選手)
h. 17.00 練習(非公開)

2007-05-31
h. 10.30 練習 (メディア公開)
その後、選手のメディア対応
h. 15.00 Firenze発、Vagarへ

2007-06-01
h. 18.00 (イタリア時間17.00)Torsvollurスタジアムで練習
その後、監督、選手の記者会見

2007-06-02
h. 20.45 (19.45) Isole Faroer-Italia (審判Malek (Polonia))
試合後、記者会見、終了次第、空港へ移動、イタリアに戻り、Milanelloに宿泊

2007-06-03(Milanello)
h. 15.00 監督記者会見
h. 16.00 練習(メディア公開)

2007-06-04
h. 13.15 選手記者会見
h. 17.00 練習 (メディア公開)

2007-06-05
h. 10.20 Kaunasへ出発
h. 18.00 S. Darius & S. Girenasスタジアムで練習
その後、記者会見

2007-06-06
h. 20.45 (21.45) LITUANIA-ITALIA (審判Vink (Olanda))
終了後、空港へ移動。
h. 00.10 (01.10)Milano MalpensaとRomaそれぞれに帰還
(機内でメディア対応、正式な監督の記者会見は翌日)

現時点での緒戦のスタメン予想(Gazzetta)
f0092821_2338345.jpg

by Ilaria60 | 2007-05-29 22:18 | Inzaghi | Comments(12)

途中で

友人から電話があってBillyさんネタやMilanネタで盛り上がってて結局今日も訳は出来そうにないです。ごめんなサイ。
明日は仕事なので帰ったら・・・

ちなみに友人はミラニスタなんだけど、すごくひさしぶりの電話でその第一声が
「ありがとーーーー」
だった。
これまでもそうだったんだけど、Inzaghiがゴールして私がお礼を言われるちょっとした役得。


ところで、これも久しぶりにInzaghiが契約してるDiadoraサイトに行ったら、これも当然ながらトップページからInzaghi祭り。
f0092821_226375.jpg

by Ilaria60 | 2007-05-27 02:23 | Inzaghi | Comments(4)

ああぁ、いったいなにから手をつけたら・・・

昨日は朝からなんやかやと観るものが多くて、夜には、新作としては『のだめ~』以来5ヶ月ぶりの玉木くんの出てるドラマもあったのでそれも観て、その合間には昨日届いた『のだめ~』のDVDボックスの特典映像DVDを観たり・・・もうこれが最高。
もちろん、メイキングやNGシーンは前半のものがほとんどで後半にしか登場しなかった、「のだめの家族」とか「黒木くん」とか登場しなかったのは残念だったけど、それを差し引いてもすっごく楽しめました。
まだこれから見る人もいるかと思うので、あんまり言うのはやめておきますが、最終回のベト7のフル(というか収録されたロングバージョンですね)やら12月に収録されたインタビューやら出演者の興奮冷めやらぬって感じのも収録されてるし、なにより、NGがいい。
上野のだめはNGやったときのリアクションものだめでかわいいし面白いし、それを受ける玉木千秋も男には厳しくつっこむのに、樹里ちゃんにはなんか優しく見守ってる。妹見てるみたいに世話焼きながら。
昨日の玉木くんと渡辺さんのドラマは噛み砕いてないのでまだ評価はいえないのですが、またゆっくり見たいと思います。とりあえず玉木くんは素敵でした。

そんなことしながら、CLの歓喜の瞬間やハイライト番組見たりして・・・もうひっちゃかめっちゃか・・・(地上波最後の部分しか録画してないけど、音声がイタリア語だったのがいいなぁ)
訳は読むのはいいけど、文章に起こせやしない。
だから、待たせてるけどおこんないでね~

頑張って今夜やれるとこまでやります。・・・たぶん。
by Ilaria60 | 2007-05-26 21:08 | 玉木宏 | Comments(4)

僕の人生でも重要なGol

f0092821_2132868.jpg

今日付けの『Liberta'』に掲載されたInzaghiインタビューです。
訳は後ほど。

Liberta'紙は、Inzaghiの両親の住む地元の新聞です。
by Ilaria60 | 2007-05-25 21:16 | Inzaghi | Comments(10)

Inzaghiへのコメント各種

f0092821_15315596.jpg

Papa Giancarlo、Simoneと共に。

Giancarlo Inzaghi
「これ以上どうしようがあるって?私はtribunaでSimone、それにPippoのFerriereやMilanoの友人たちと一緒に観ていたんだけど、 2点目の時には、もうみんなで大爆発だったよ。あらためてPippoには特別ななにかがあるって思わされたね。34歳になろうとしているのに私の人生に恐るべき感動をプレゼントしてくれるんだからね。
試合後、みんなでチームの宿泊するホテルに行ったんだが、もうそこはすごい人でね、全部がこう赤と黒に飾られていて、Milanの専属シェフが用意した夕食がしつらえてあったんだ。トマトのパスタ、 trenette, ロースト、ドルチェ…でもあんな状況でまともに食事なんか出来るわけないよねぇ。」

「Adriano Galliani、彼はいつでもPippoの大大ファンでいてくれるんだ。もうずっとちやほやしてくれてたね。もし昨日の夜にGallianiに申し出てたら、契約は2015年まで延長されたんじゃないか、絶対だね(笑)、冗談はさておいて、彼には実際の証明書の年齢なんて関係ない、あるのは、論理的限界だけだね。」


Simone Inzaghi
「こうなって良かった。想像以上。もうみんなの喜びようったらなかったよ。Pippo以上にこれに値する奴はいないと思う、僕は彼がどんなに犠牲を払ってやってきたかよく知ってるし、彼がどれほどこの仕事を愛してるかも知ってる。でなきゃ、あんな幾度ものけが、大きなものから小さなものまであったけど、そんな中から復帰する力って出ないと思うんだ。彼はファンタスティックだ。いつでも頼りにされるときには、最高の状態になるよう用意してる、彼のようなエリア内で最強な選手はいないよ、Shevchenkoだってこうはいかない。こんな兄弟を持てることを誇りに思うよ。」

Fabio Cannavaro
「Pippoはこうなんだ!信じられない、どんな状況でもゴールする。やつには、やり方なんて関係ないんだよ。スペインではこういうの「運」って言うんだけど、でも俺はそれにはこう答えるね、これは単なる幸運なんかじゃない、これはInzaghiだから、なんだってね。」
by Ilaria60 | 2007-05-25 16:04 | Inzaghi | Comments(4)

Rossoneri、昨日は凱旋パレード、今日はS.Siroでお祝い

WorldCupのときは、感動的なRomaの凱旋パレード&式典がありましたが、今度はMilanoの街でChampionsカップを携えてRossoneriが凱旋パレードをやりました。
f0092821_9535766.jpg

なにが嬉しいって・・・
f0092821_9551981.jpg

当たり前な賞賛なんだけど、シンプルでもほんと嬉しい。↑

f0092821_9555168.jpg


ちなみに、既に今シーズンのホームゲームが終わってしまっているMilanは、今日、金曜日にSan Siroにてお披露目記念式典が開かれます。
時間は、19:00~、入場はアボナメント保持者はタダ、一般でも1Euroで、これはおそらくMilan基金への寄付金にされるはず。
行けるもんなら行きたいわけですが・・・(だからせめて行ける人たちは出来るだけいっぱい行って盛り上げて欲しいと余計な心配をしてしまうのだった)
by Ilaria60 | 2007-05-25 09:56 | Inzaghi | Comments(0)

Inzaghiインタビュー映像

画像をClickでリンク飛べます
f0092821_949203.jpg

インタビューしてるほうが興奮してる・・・(↑)マンオブザマッチ&Coppaを携えてのインタビュー

れはAteneから戻る途中の飛行機中でのインタビュー
*ちなみにこれは映像はありません

*ニュース映像なので消される前に
f0092821_2322567.jpg


f0092821_23551.jpg

こっちはイタリアに戻ってきた空港での映像
by Ilaria60 | 2007-05-25 02:35 | Inzaghi | Comments(0)

最新の記事

おニューのパソコン♪
at 2017-11-18 22:15
秘境旅~奥祖谷 二重かずら橋..
at 2017-09-04 17:52
秘境旅~奥祖谷 二重かずら橋..
at 2017-09-04 17:05
RA★MG11 in Ha..
at 2017-07-21 01:49
RA★MG11 in Ha..
at 2017-07-19 06:58
わきゃー
at 2017-07-17 14:53
顔面神経麻痺になりました
at 2017-04-26 14:06
2016/11/05 京都..
at 2016-11-25 10:33
at 2016-11-10 00:30
祭りのあと
at 2016-11-07 20:18

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧