Inzaghi+calcio+Piu'


Inzaghiを中心としたCalcio周辺の話題や日常の気になるものをピックアップ***ただし、現在は玉木宏に偏愛してますので、あしからず***
by Ilaria60
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 11月 ( 36 )   > この月の画像一覧

頑張れ、Silvio&Milanello情報

先日、演説中に倒れたBerlusconi会長(元首相)、検査後もそのまま病院に留め置きになっていることから、日ごろ、なにかと噛み付いているMilanのクールバを代表するウルトラのBrigaterossoneraが病院の前に応援のStriscioneを。
f0092821_0442068.jpg

「Silvio(Berlusconiの名前)。真のウルトラ、絶対負け(ない)るな。BrigateRossoNera’75」
いい意味でもネガティブな意味でもいろんな意味で「カリスマ」ではある彼ですから。

また、CoppaItaliaに召集された面々は、めずらしくSan Siro近くのpiazzale LottoからBresciaに向けて出発。

一方、居残り組は、Milanelloで練習とケガをしてる選手はフィジオテラピー。
Nesta、Kaka、Inzaghiらは朝11時から12.15までストレッチ、ウォーミングアップの後、ピッチでの練習をこなし、仕上げにクロスとシュートの練習。

明日は、今夜の試合に参加したメンバーを含めて11時から、木曜は休みで、 金曜の15時に再開となっています。
by Ilaria60 | 2006-11-29 00:54 | Milan | Comments(1)

Coopのお菓子/2006_Nov@Milano12

今回買い物に役立ったスーパーは、滞在したHotelから30秒という立地の『GS』とこちらでご紹介した『Coop』。
そのCoopで見つけた袋入りのお菓子、確か一袋250G入りで2Euro程度じゃなかったかと思うんですが、お土産の足しにと思って買ったのですが、これがなかなか・・・
いわゆる、タルトゥッフィタイプのチョコですが、通常のようにまん丸のではなく、太い棒状のものをざっくりと切ったような形で、しかも不揃いな形。↓
f0092821_2042523.jpg

後ろの写真にあるように、二色あるけど、袋に入ってるのはほとんどが普通のチョコタイプで、紛れ込んだかのように一個ほどホワイトのが入ってるというものでした。
イタリアらしく、ノッチョーラが入ってて、・・・あ、このノッチョーラというのは、あの『Nutella』にも使われてるヘーゼルナッツの実のことですね・・・アクセントに香ばしいパフも入ってて歯当たりもいいです。一個がかなりでっかいので、ホットミルクなんかと一緒に食べるとなかなかイケます。

そういえば、近頃は、日本のチョコもノッチョーラやオレンジなんかがふんだんに使われてて、いろんなのが出回っててコンビニ幾たびに目移りしますねえ。
by Ilaria60 | 2006-11-28 20:18 | Milano200611 | Comments(1)

Ancelottiインタより抜粋

今日のAncelottiインタからattaccantiについて

「今はアタッカンテはいい状態とは言えないが、みんな素晴らしいアタッカンテだ、辛抱して待つしかない。チームのプレーが良くなれば、もっと速さも出るから、うちのアタッカンテにとってももっと容易に動けるし、スペースも見つけ易くなり、ゴールチャンスもより多くなるだろう。私としては、特に誰をというわけではなく、全員を手助けしたいと思っている。
Inzaghiは、これまでにこういった時期を何度も経験してきていて、その解決方法もよく知っている。」

あくまでこれはMilanオフィシャルからのものなので、他のサイトで出たら確認したいと思ってますが・・・
by Ilaria60 | 2006-11-28 01:05 | Milan | Comments(0)

Inzaghi~こぼれ話/2006_Nov@Milano11

先日のMilanello情報でもInzaghiの写真は入れてますが、うっかり画素数を少なく設定してていまいち写りが悪いのですが、今回もう一枚撮ってたぶんです。(下の写真)
(イタリア人に「なんで写真撮らないんだ?」と聞かれたくらいいつも撮ってないので後で後悔するんだけどねえ(^^;)・・・)

このときは車に乗ったままなんだけど、車から降りてくれたときは、最初、一番遅く出てきて、ひとしきりいろんな人と話をした後、さて帰ろうとしたInzaghiに、イタリア人のおっさんが、
「Pippoー!そのままでこっちに来てよー。車はいいから。」
とわめいてくれて、
でも、それに答えて
「今、そっち行くから、車とって来てから。」
と答えるInzaghi。

いうことで、愛車に乗ったInzaghiは出口付近まできて、約束どおり、おもむろに車を降りて応対してくれたのでした。
イタリア人男性ってこういうとき、声が通るからいいよなぁ。

うう、それにしても惜しかった・・・写真失敗

f0092821_23273532.jpg
(画素数低い写真で、ども。ははは;;)

そういえば、この後、この日の練習を見たイタリア人親子から練習中の写真を見せてもらったけど、その彼女は150枚くらい撮ったと言ってましたが、練習好きというかやっぱ練習中でも目立つのか、Inzaghiの姿が結構写ってました。
あと、Milanello内のCaffeに入ってきてCaffeを飲むとこなど・・・でもさ、一番最後に到着した割には余裕じゃないか、と(笑
他のクラブは知りませんが、遅刻すると罰金のMilan、そのせいかどうか、不思議と遅刻してる選手は見ないですねえ。
それがぢつに楽しそうなんだなぁ。

そんな彼の日々のつみかさねがあと少しの幸運で上手く作用することを願うのみです。
by Ilaria60 | 2006-11-27 23:27 | Milano200611 | Comments(6)

Milan苦しんでの勝利

Milan-Messinaは結局前半のMaldiniのGolを守りきって1-0で勝利。

MILAN-MESSINA 1-0
Marcatori: 13' Maldini
Ammoniti: Iuliano, De Vezze, Lavecchia, Zoro (Me)

Milan (4-3-1-2) : 16 Kalac, 25 Bonera (70' Nesta), 17 Simic, 3 Maldini, 18 Jankulovski, 32 Brocchi, 21 Pirlo, 20 Gourcuff, 22 Kakà, 9 Inzaghi (73' Seedorf), 11 Gilardino. All. Ancelotti

Messina (4-5-1): 1 Storari, 8 Zoro, 33 Iuliano, 13 Rea, 19 Parisi, 77 Lavecchia (52' Alvarez), 5 De Vezze, 20 Cordova, 24 Coppola (64' Floccari), 17 Masiello, 9 Riganò (74' Di Napoli). All. Giordano.

Arbitro: Gava di Conegliano Veneto


・・・ボールがゴールに入っていかない不運は相変わらずなんですが、こういうときInzaghiタイプのアタッカンテは風当たりが厳しいなと・・・ちょっと今日の交替時の様子を見て実感。
とはいえ、試合前のクールバにはInzaghiを応援する旗も見られたんですけどね。

ということで、GiornaleとCorriereb dello sport紙の予想通り、Inzaghi、Gilardinoの2トップでしたが、これといった見せ場もないままInzaghiは後半途中でSeedorfと交替。

それにしても、Milanの攻撃って遅くないかい?中盤にいい選手がいるとはいえ、上手く機能してないときは前線にボールが行くのが遅くなるだけな気もしないでもない。


そういや、かつてのチームメートのユリアーノを見て懐かしかったです。
f0092821_825186.jpg
そろそろ髪切らない?Pippo
by Ilaria60 | 2006-11-26 06:24 | Milan | Comments(4)

Inzaghi@Giornale

f0092821_22571650.jpg

今日の『IL Giornale』のSport欄より。
けして、腕立て伏せ をやってるのではない(笑

たぶん、今日はスタメンではないでしょうが、それでも、Ordineさんは、Inzaghi好きだから彼の名前を書かずにはいられないのかな。

て、ことで中味は時間が作れれば・・・
by Ilaria60 | 2006-11-25 23:06 | Inzaghi | Comments(0)

Milan相変わらずけが人続出だぁ(泣)

先日のAek戦で怪我したDida、今日(木曜)の検査の結果、上手く行っても、2~3ヶ月のストップになりそうだ。

これで当分はKalacということになるのだが、彼もかつてのDidaのようにポカミスのあと復活したように根性入れて頑張って欲しいもんだ。

ちなみに同じくAek戦で負傷して戻ったDida, Cafu、Costacurtaのうち、Billyも少なくとも2ヶ月という話もあり、現在、この3人に加えSimic、Gattuso、Favalli、Jankulovski、Serginho、Nesta、Kaladze、Ambrosiniなどがけがを抱えている状況。
夏の休みの少なさとか準備不足とかいろいろ理由はあるんだろうけど、厳しいよなぁ・・・



そして、既に勝ち抜けが決まったMilan、客の入りを心配してか(<ちょっと自虐的な見方になってるぞ、自分)は、12月のCL、San SiroでのLilla戦のチケットをCampionatoのアッボナメントを持ってるファンには1Euroで販売するらしい。
by Ilaria60 | 2006-11-24 02:03 | Milan | Comments(0)

Inzagi@Sky

もうご覧になった方もいると思いますが、一応、貼っておきます。
Aek戦を終えて戻ってきたときのInzaghiインタビュー映像です。
Inzaghi@Sky
f0092821_0224077.jpg


サングラスをしたままではありますが、なくしたものを嘆くより、手に入れたものを前向きに考えようとするコメントになっています。



「この試合に関しては、勝っててもおかしくなかった。残念ながら、精度を欠いていたし、彼らのGKがとても良かった。僕のもポストにはじかれたしね。ま、でもカルチョってのはこういうもの、あっちには得点になった以外のシュートらしいシュートはなかったのに、結果は彼らの勝ちになった。とにもかくにも、僕らはグループの首位(現時点)で予選突破できたわけだし、第一目標は達成出来た。これで、ようやく、カンピオナートで何ポイントかを取り戻すことに専念出来る。僕らにはそれが必要だからね。」


「アタッコにcattiveria(訳しにくいんですが、スポーツではいい意味での悪意とでもいうのかな、必要なものです)が足りないんじゃないか、と言われてるけど、それは問題じゃない。cattiveriaはあるよ。ピッチのどのゾーンでもうちはいい試合をやってた。 数少ないシュートがすべて決まるときもあれば、チャンスがたくさんあってもボールがゴールに入っていかないときもあるさ。だけど、落ち着いてやっていくさ。僕らはもう20年近くもやってきたわけだしね。
そういう時期なんだよ。僕だって、最初の6試合で6 golを決めたけど、今は他のアタッカンテ同様、ゴール出来てない。 次の試合では、4ゴールぐらい決められるといいんだけどね。Ateneでも、La Corunaのときと同じ結果になってもおかしくなかった。あのときは3回シュートしてその三回がいずれもGolになった。けど、今回はわずかに一度ポストにあたっただけだった。チームのプレーそのものはポジティブなものだったと言える。Sorrentino(GK)はすごく良かった、ほんと。 でも、僕ももうちょっとなんとかやれたはずなんだけどね。」

余談ですが
by Ilaria60 | 2006-11-24 00:17 | Inzaghi | Comments(13)

誰かさんの好物・・・Plasmon&Nutella/2006_Nov@Milano10

もう、この話題に触れたの何回目かわかんないですが、今でも合宿所に彼のために周りのひとが用意するというこの品。Juve時代は自分でヴィトンのバッグに入れて持ってってた(笑)

『Plasmon』(幼児用ビスケット)と、イタリア人男性のほとんどが好きなんじゃないかと思う『Nutella』

今まで、旅行してもNutellaは瓶入りで重いし、そこまでして買って来るほどの愛情もないのし(そりゃ好きだけど)、プラズモンも箱入りでかさばるんでお土産にはしにくいもんでした。

そしたら、イタリアでも小分けが発売されてました(12枚入り)。 ↓ それがこれ
f0092821_2320213.jpg

(添えてあるのはみなさんもご存知の朝食のときにジャムと一緒にどっさり置いてあるもの、つけて食べようと思って。大きさ比較のために(笑)
こっちは、従来の箱入りプラズモン
f0092821_22545191.jpg

ちょっと試したいヒトにもピッタシかも。・・・ていってもそんな期待しないでくださいよね、所詮子供のことを考えた食べ物ですから。

そんで、こっちは定番のイタリアのお菓子『Kinder BUENO』の新発売ホワイトチョコ・バージョン。
f0092821_2311617.jpg

回りについてるココアのメレンゲが美味しいです。
あれですね、前に紹介した『Happy Hippo』とおんなじ感じになってます。

今回、なかなかMilano中心部では見かけることのなかった大きなショッピングセンター(といっても、一階が日用雑貨や携帯も扱う大型の食品スーパーのCoop、クリーニング屋、写真屋など、二階に大手家電屋や洋服や服、それに軽食の出来るカフェテリアといったもの)を教えてもらったおかげで、お気に入りのティッシュペーパーもごっそり確保できたのでごキゲンです。
f0092821_23161342.jpg

Metroの駅からすぐで、チェントロではとてもこの値段では買えない価格で携帯も売ってます。
あ、でも電気屋の入り口には強面のお兄さんが仁王立ちしてて、入るときに手持ちのものを入れてロックする専用袋を渡されます。
お買い物をしたら、レシートと商品を見せてスタンプ貰って初めて出してもらえるというもので、そういうわけだから、入り口は出口と同じ一箇所だけです。
by Ilaria60 | 2006-11-23 23:16 | Inzaghi | Comments(4)

なんの呪いだ?

とっことんゴールが入らなくなったMilan、この試合でも3~4回Inzaghiにゴールチャンスがありながら決められず、1-0でAekが勝利。
f0092821_8164972.jpg

Aek Atene-Milan 1-0
Marcatori: 32' Julio Cesar

Aek Atene (4-4-2): Sorrentino; Cirillo, Dellas, Papastathopoulos, Tziortziopoulos (78' Moras); Emerson, Zikos, Manduca, Tozsér; Liberopoulos, Julio Cesar. All.: Serra Ferrer.
Milan (4-3-1-2): Dida (78' Kalac); Brocchi, Costacurta 6 (46' Jankulovski), Maldini, Bonera; Gourcuff, Pirlo, Seedorf; Kakà; Oliveira (70' Borriello), Inzaghi. All.: Ancelotti.

Arbitro: Braamhaar (Ola).
Ammoniti: Tziortziopoulos, Oliveira (M).

もう一戦が引き分けだったため、これで、Girone Hは、Milan  10 、Aek Atene  7、Lille 6、Anderlecht 3
ということで、Milanはグループリーグ勝ち抜けが決定。

最終戦は、勝ち抜けがかかったLilleをホームで迎える形です。

それにしても、ピッチを引き上げる時のInzaghiのあの不完全燃焼の顔つき・・・笑顔、見たいよなぁ。


ところで、セルティックがマンチェスターユナイテッドに勝利してるではないですか。

嬉しくはないが・・・(つぶやきなのでたたみます)
by Ilaria60 | 2006-11-22 06:49 | Milan | Comments(7)

最新の記事

RA★MG11 in Ha..
at 2017-07-21 01:49
RA★MG11 in Ha..
at 2017-07-19 06:58
わきゃー
at 2017-07-17 14:53
顔面神経麻痺になりました
at 2017-04-26 14:06
2016/11/05 京都..
at 2016-11-25 10:33
at 2016-11-10 00:30
祭りのあと
at 2016-11-07 20:18
20161030海星女学院大学
at 2016-11-07 10:11
20161022福岡女学院
at 2016-11-07 10:07
今日のお散歩土産
at 2016-03-09 01:54

以前の記事

2017年 07月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

検索

ファン

ブログジャンル