Inzaghi+calcio+Piu'


Inzaghiを中心としたCalcio周辺の話題や日常の気になるものをピックアップ***ただし、現在は玉木宏に偏愛してますので、あしからず***
by Ilaria60
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 08月 ( 71 )   > この月の画像一覧

本音の31日

昨日、発表されたSerieA2006-07スケジュール。

今日はそのシーズンを戦うメンバー(少なくとも次のメルカートがあくまでの)が発表されました。

Milan 2006-2007:

PORTIERI= Dida, Kalac, Fiori.

DIFENSORI= Paolo Maldini; Bonera, Cafu, Costacurta, Favalli, Jankulovski, Kaladze, Nesta, Simic.

CENTROCAMPISTI= Ambrosini, Brocchi, Gattuso, Gourcuff, Kakà, Pirlo, Seedorf, Serginho.

ATTACCANTI= Borriello, Gilardino, Inzaghi 、Ricardo Oliveira

ぎりぎりまで値段を釣り上げたりもうだめかと思われてたOliveiraは、結局、15 milioni di euroとVogelで交渉成立。
彼の背番号はShevaのつけていた「7」番で、契約は2011年6月迄。
f0092821_21112538.jpg

出場機会もあまりなく、結果もだせなかったMarcio AmorosoはCorinthiansへ。

噂のあるMassimo Oddoに関しては、既に本人とは話がついており、若手のPasquale FoggiaをLazioへ出すこともあって、ぎりぎりまで交渉されるのではないかと見られている。

さて、Berlusconiさんが欲しがってるロナウジーニョ、イタリア時間で31日が終わるあと数時間でなにかサプライズはあるんでしょうかねえ。
by Ilaria60 | 2006-08-31 21:11 | Milan | Comments(2)

カルチョの話題の前に

今朝の占いは「てんびん座がサイアク」のビリだった。
こういうの聞くと、別に悪いことが起こるとは思わないけど、あんまりいい気分でもない。

お休みだったので、ざっとニュースチェックした後、銀行にも行かないといけないので午後から出かけることに。
支度をしながら、TVを観てたら、「振り返れば奴がいる」の再放送をやってたんで懐かしくてとりあえず終わるのを待って家を出た。
いつもなら時間ぴったりくらいに来るバスが今日は待てど暮らせどこない。
5分くらいしてどうやら一足違いに行ってしまってたらしい・・・と気づいた。
やっぱ、ついてないか・・・
いったんうちに戻るかどうか考えたけど、それも面白くないので、バス停前にある喫茶店で時間をつぶすことに。

バス停の向かい側にあるので、道を渡ろうとしたら、足元にバッタがいた。
軽い出来心で、バッタにちょっかいをかけると、バッタが突然道路へジャンプ。
道の真ん中だったので、ちょっとやばいんじゃないか、と思ってたら、向こうからやってきた車にひかれて、グシャ、という音と共につぶれてしまった・・・
ああ、私がちょっかいを出さなければ、死なずにすんだのに・・・ごめん。

少しばかり後悔しながら、喫茶店へ。
初めて入ったお店だったけど、明るくてサンルームもあってまずまずな印象。
ただ、サンルームでしゃべってたのは、ふたりのおっちゃんだったけど。このへんは、さすが田んぼに囲まれた田舎だけあるな。
次のバスまでそんなに時間もないのでコーヒーを注文、そしたらシフォンケーキがサービスでついてきた。
ちょっとうれしい。

その後街で用事を済ませた後、輸入食材屋へ。
パスタソースと岩塩でも買おうと思って店を見てたら、大好きなVicenziのサボイヤルディ(フィンガービスケット)が。
前に来たとき、売り切れだったんで、ラッキー。

カフェを飲もうと入ったスタバは夏休み最後で行儀の悪いティーンエイジャーで満員。
どっか他行こうかなとおもって店内を見回したら、タイミングよくソファ席が空いた。
長居するわけじゃないけど、ちょっとうれしい。

そういえば、朝の占い、開運のかぎは「携帯の待ち受けをかえること」とあったけど、私の今の携帯の待ちうけは
Inzaghi大活躍の時の新聞の一面
これは変えたくない。

開運にはならないけど、まぁ、いいや。
つまんないことをプラスマイナスするとそう悪い日でもなかったし。

そんな午後でした。

さっ、ニュースチェックしよっと。
by Ilaria60 | 2006-08-31 20:40 | 日々のこと | Comments(4)

Gazzetta+α

f0092821_1484062.jpg

今朝のGazzetta紙より。

この記事も含めて、昨日付けの地方紙に載ったInzaghiインタ訳、あとでやりたいと思ってます。
by Ilaria60 | 2006-08-31 14:09 | Azzurri | Comments(4)

Inzaghi, 練習試合で6発

昨日、InzaghiはSettignanese相手に行われた練習試合で6Golと大爆発。
チームは16-0で勝利。もちろん、これは相手がアマなので得点に大きな意味はないのですが、Inzaghiの調子がいいのは歴然で、2日の試合では、4-3-3で行くのではないかという見方が濃厚。(試合後、こんなチャンスは滅多にない、ということでセッテニャネーゼの子たちがAzzurriの練習着を貰って嬉しそうにしてたのが微笑ましかった)

Inzaghiは練習後インタビューに答えて、Cassanoとのコンビネーションもいい、とコメント
「Cassanoとはやりやすいね、彼も良い感じだと思うね。今、自分の調子はすごくいい、この先難しい時期も来るとは思うけど。」

「僕は常に監督の選択を尊重してきた。今の気持ちで前を向いてやっていきたい」

練習試合の様子とInzaghiの短いインタビューが見れるスポーツニュース映像

Rai Sportニュース映像
f0092821_723201.jpg


真ん中あたりにAzzurriの映像があります。
f0092821_1049327.jpg

それにしてもよく日に焼けて・・・顔が長くみえてSimoneっぽい?

f0092821_721381.jpg

by Ilaria60 | 2006-08-31 07:21 | Azzurri | Comments(4)

2006-07シーズン・スケジュール決定

昨日、夜、9月10日に始まって5月27日に終了する2006-07シーズンのSerieA全日程が発表されました。

*Milanの日程*

1ª giornata 10/9/2006
Milan-Lazio
2ª giornata 17/9/2006
Parma-Milan
3ª giornata 20/9/2006
Milan-Ascoli
4ª giornata  24/9/2006
Livorno-Milan
5ª giornata 1/10/2006
Milan-Siena
6ª giornata 15/10/2006
Sampdoria-Milan
7ª giornata 22/10/2006
Milan-Palermo
8ª giornata 25/10/2006
Chievo-Milan
9ª giornata 29/10/2006
Milan-Inter
10ª giornata 5/11/2006
Atalanta-Milan
11ª giornata 12/11/2006
Milan-Roma
12ª giornata 19/11/2006
Empoli-Milan
13ª giornata 26/11/2006
Milan-Messina
14ª giornata 3/12/2006
Cagliari-Milan
15ª giornata 10/12/2006
Milan-Torino
16ª giornata 17/12/2006
Fiorentina-Milan
17ª giornata 20/12/2006
Milan-Catania
18ª giornata 23/12/2006
Udinese-Milan
19ª giornata 14/1/2007
Milan-Reggina

ここで折り返し

20ª giornata 21/1/2007
Lazio-Milan
21ª giornata 28/1/2007
Milan-Parma
22ª giornata 4/2/2006
Ascoli-Milan
23ª giornata  11/2/2007
Milan-Livorno
24ª giornata 18/2/2007
Milan-Siena
24ª giornata 25/2/2007
Milan-Sampdoria
26ª giornata 28/2/2007
Palermo-Milan
27ª giornata 4/3/2007
Chievo-Milan
28ª giornata 11/3/2007
Inter-Milan
29ª giornata 18/3/2007
Milan-Atalanta
30ª giornata 1/4/2007
Roma-Milan
31ª giornata 8/4/2007
Milan-Empoli
32ª giornata 15/4/2007
Messina-Milan
33ª giornata 22/4/2007
Milan-Cagliari
34ª giornata 29/4/2007
Torino-Milan
35ª giornata 6/5/2007
Milan-Fiorentina
36ª giornata 13/5/2007
Catania-Milan
37ª giornata 20/7/2007
Milan-Udinese
38ª giornata 27/5/2007
Reggina-Milan

これに、現在決まっているChampionsグループリーグ日程 や、Berlusconiカップ、またCoppa Italia、Azzurriの試合などが入ってきます。

長いので全組合せは以下をクリックしてください。

2006-07 Seire A全日程
by Ilaria60 | 2006-08-31 06:30 | Calcio | Comments(0)

Azzurri,ニュース映像などから

昨日の午後の練習では、Inzaghi-Gilardinoの2トップを試したりしたようですが、Donadoniは比較的練習内容をメディアに隠さずにやってるようです。

ところで、いつもニュース映像などで協力してくれてるBさんから、またもやここ、二、三日のニュース映像10本ほどをまとめて提供してもらっていっきに観てて、いくつか興味深い場面を少し。
・・・映像はアップしたいんだけど、以前も言ったようにスペースの都合で現在新しい映像ファイルはアップできない状態ですので(ごめんね)、とりあえず、「画像」でご紹介。

昨日あたりの新聞では、「今回のCassanoは笑いより練習」などと言われてますが、明るいキャラクターで常にふざけていちびってるみたいですが、練習中、ちょっかいをかけてきたCassanoをInzaghiが結構まじめな表情でたしなめてる(かのような)シーンが。
言葉はないので、実際のとこはどうかわかりませんが、このへんは一緒になってふざけるだけじゃない先輩らしい雰囲気があって個人的には気にいってます。
f0092821_23164021.jpg

f0092821_23165234.jpg

実に嬉しそうに練習はするけど、どんなときでも気合いれて練習大好き人間だからなぁ。

また、BarカウンターでこれまたはしゃいでるCassanoの手前で、パン?か飲み物らしき食べ物を手にしてるInzaghi、でも口に運んだ様子はない・・・もっと太らないとあかんやん。
f0092821_23182231.jpg


また、ニュース映像を見てて知ったのですが、練習で使用してるボールには既に「星が4つ」。
2日にお披露目となる新ユニもイタリアでは今日あたりから売り出しになるそうですよ。
どんな感じかなぁ。
by Ilaria60 | 2006-08-30 23:20 | Azzurri | Comments(0)

DFも回復中

Milanは代表Weekである9月最初の週のフレンドリーマッチを発表。

9月4日 18.00~@stadio 'Franco Ossola' di Varese.

この試合の収益はすべてFondazione Milanに寄付される予定。

さて、各国代表に借り出されている選手は別として、今日も16.30から行われたMilanelloでのトレーニング、ストレッチや戦術練習などの後、7対7で行われたでは、調整中のMaldini, Nesta、Kaladzeも参加。
Kakà, Seedorf, Borriello, Bonera、FoggiaらがGolをあげた。
練習の締めくくりには、クロスとシュート練習。

明日、水曜日はも16.30から練習。

また、今日はNestaがインタビューに答えている。

Nesta:
「(僕のワールドカップは)残念ながらああいう形になってしまった。合宿の時からちょっと問題を抱えてたんだけど、チェコ戦でケガという形で出てしまったんだ。残念だ。なぜなら、スタートは良い具合だったし、ワールドカップに向けて仕上がりも良い感じでいってたんだ。
けど、ともかく、僕は二試合にプレーすることが出来たし、代表の栄誉に参加できたということは全く疑いなく感じてる。ただ、でも、一番素晴らしい試合であるドイツ戦と決勝のフランス戦に出られなかったのは悔しかったけどね。ドイツ戦にはなんとか間に合うようやってはみたんだけど、時間がもっとかかることになってしまってね。でも、仕方が無い。
今、僕は再び始めたとこだ。もしかしたら、trofeo Timに参加できるかもしれない可能性をはかってるところ。
(今シーズンはScudetto?Champions? )このクラブはChampionsのためのチームだ。勝てればそれ以上のものはない。けど、僕らはどんなタイトルも狙っていくよ。」

ところで、Milanのメルカートですが、なんだかもうわけわかんないです。
Ronaldoでほっとしたら、RobinhoやらDrogbaやら、決まったとされるオリベイラは発表待ち中らしいし・・・(ちなみにSobisはベティス行ったんですね)
実のところ、大丈夫なのか?という気もするし、はたまた大物集めたからって結果出せるとは限らないのはスポーツの世界よくあることだし、・・・ですから、あと2日、終わるまで静観してようと思います。ハイ。
by Ilaria60 | 2006-08-30 02:37 | Milan | Comments(6)

今度はどうなの?Vieri

この夏のおさわがせ、Vieriが、先ほど、正式にAtalantaと1年契約でサインしたとクラブが公式サイトで発表。
さて、今度はユニ着てプレーするのを見れるか?

ちなみに、VieriはJuveに移籍する前にここAtalantaに在籍していたので、11年ぶりに古巣に戻ることになった形。
by Ilaria60 | 2006-08-30 02:13 | Calcio | Comments(2)

トロフィーもお披露目

f0092821_1495541.jpg2日にNapoliで行われるリトアニア戦では、新ユニと新ロゴの初お目見えになるわけですが、この試合がAzzurriにとっては、ワールドカップ優勝後初の試合ということで、試合開始前にトロフィーもお披露目して、Tifosiと共にお祝いすることが決まった模様。
NapoliはCannavaroの地元でもあるし、先日Coppa ItaliaでJuveをPK戦の末破ったり地元チームも盛り上がってるのでAzzurriにも熱い声援があるといいですねえ。
by Ilaria60 | 2006-08-30 01:49 | Azzurri | Comments(6)

今日のAzzurri

今朝の練習では、まず、ジムやピッチでの各自選手別練習、その後2グループに分かれて練習、そこで、Donadoniは、Inzaghi-Cassanoを試した模様。
現時点では、 Cannavaro, Pasqual、Oddo; Gattuso, Perrotta、Pirlo
Inzaghi-Cassano-Di Micheleという可能性あり。
f0092821_217189.jpg

f0092821_22555062.jpg

f0092821_2323526.jpg
ロゴ入りだけど、微笑ましい、から載せてみます。
f0092821_2185179.jpg

ピンクが似合う最年長の・・・いますねえ。(上)
同じ練習なのに、なんか目に付く…あ、単に好きだからか。(下)
by Ilaria60 | 2006-08-29 21:09 | Azzurri | Comments(4)

最新の記事

顔面神経麻痺になりました
at 2017-04-26 14:06
2016/11/05 京都..
at 2016-11-25 10:33
at 2016-11-10 00:30
祭りのあと
at 2016-11-07 20:18
20161030海星女学院大学
at 2016-11-07 10:11
20161022福岡女学院
at 2016-11-07 10:07
今日のお散歩土産
at 2016-03-09 01:54
抜け殻
at 2016-03-09 01:39
コストパフォーマンス
at 2016-02-11 14:53
言い訳~
at 2016-02-10 00:08

以前の記事

2017年 04月
2016年 11月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧