Inzaghi+calcio+Piu'


Inzaghiを中心としたCalcio周辺の話題や日常の気になるものをピックアップ***ただし、現在は玉木宏に偏愛してますので、あしからず***
by Ilaria60
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 06月 ( 64 )   > この月の画像一覧

+++頑固か意固地か+++

今日、午前中、試合前の最終練習を行ったAzzurri。
約一時間ほどで終了。
昨日最終練習で確認されたToni-Tottiでウクライナ戦はほぼ決まりらしい。

メディアの予想ではこんな感じ。
Buffon, Zambrotta, Cannavaro, Barzagli, Grosso, Camoranesi, Gattuso, Pirlo, Perrotta, Totti, Toni.

現在はAzzurriはホテルに戻っており、この後は昼食、少し休憩、そしてStadio入り、となる。

今度こそ、Inzaghi-Tottiのスタメンが見られると喜んだイタリア人も多かったが(もちろんイタリア人だけじゃないだろう)、Lippiの頑固さは予想を上回るものらしい。
簡単に、途中から出ても試合を変えられる、というけど、出れるもんなら、最初から出ているほうがいいに決まってる。

ちなみに、今のGazzettaでのアンケート
ウクライナ戦で予定のTotti-Toniは好き?」かという質問に対(6月30日21時時点で)
45.9%が、「No、Tottiと2トップがいい」といい
22%が「賛成、Lippiは常に正しい選択をするから」
17.8%が「賛成、ただしToniではなくワントップはInzaghi」
10.7%が「賛成、ただしTottiではなくDel Piero」
3.3%が、「賛成、ただしGilardinoと」

となっている。


昨日の練習の後、スタメン落ちかもしれないGilaは黙って引き上げていったらしいが、同じく、というかもっと期待されながらも機会が与えられないInzaghiは、それでも笑顔をみせていたらしい、Bocci氏は、これはこれまでの経験の差だと言っているが。
とにかく、これまで一度もピッチに立っていないOddoにしても、ほとんどのAzzurriのメンバーが黙って自分の出番を待っている。
by Ilaria60 | 2006-06-30 21:19 | Azzurri | Comments(2)

+++Azzurri 今日の練習+++

今日は、午前に軽く練習、午後には試合のあるハンブルグへ向かうAzzurri。
f0092821_23122845.jpg
今日のInzaghi
f0092821_23134644.jpg


まずは、基本練習の後、10対10で行われたミニゲーム、白チームは、Amelia, Zambrotta, Cannavaro, Zaccardo, Camoranesi, Gattuso, Perrotta, Totti, Toni 、Inzaghi、黄色チームは、Buffon, Oddo, Barzagli, Materazzi, Grosso, Barone, De Rossi, Pirlo, Del Piero、Gilardino。
試合は、白チームが、PerrottaとInzaghiのGol、黄色チームが.Del Pieroの2Gol(1点はPK)の2-2で終了。

練習の締めくくりは、PK合戦。
Zaccardo, Del Piero, Camoranesi, Inzaghi、Gilardinoは成功、TottiはBuffonに止められた。

また、(たぶん別の)PK練習では、TottiとDel Pieroは、3本のうち3本とも成功、Pirlo、Camoranesi、Inzaghi、Oddo、Materazzi、Zaccardoはそれぞれ2本という内容だったようだ。

昨日の練習で筋肉を傷めたIaquintaは別メニュー。

一方、昨日のRaiがそれぞれの新聞、メディアに「ウクライナ戦のスタメン」についてのアイデアを訊いている、半数が「Totti-Toni-Inzaghi」あるいは、「Totti-Inzaghi」という意見。
特に、普段読んでるローマの新聞はいつもながらだけど、Inzaghiびいき、だ。
さすが、常にRomaがInzaghiにラブコールを送っているだけのことはあるなぁ。
こちらが、そのVideo

これは、27日のだけど、なんかおちゃめでしょ?
f0092821_20521485.jpg

by Ilaria60 | 2006-06-29 20:49 | Azzurri | Comments(6)

Pessotto その後

命には別状が無いと伝えられたPessottoですが、実際はかなり厳しい状況が続いているようで、今日あたりはそれでも少しは安定しているようですが...

今日のGazzettaでも負傷の図解などが載っていましたが、脊椎も損傷しているようで、かなり深刻な印象。
これまで、イタリア人の理想の家族 と周囲から見られてきた一家を襲った思わぬ悲劇、ずっとJuve番をしているGazzettaの記者Forcolin氏も一面をさいて、彼に一度に不安やプレッシャー、家族内のなにがしかの問題が押し寄せた結果、だったのではないかと推測しています。

ちょうど口げんかをした後だったという妻のReanaが新聞に答えています。

「お昼ちょっと前に、電話があって、子供や友人たちと一緒に行く週末の予定をパスしなければならないかもと言ってきました。Juveの仕事のためにです、もうこれまで何回か私たちのせいで延ばしてきてるのにと、つい我慢できなくなって怒ってしまったんです。だって、子供たちはもうかばんの準備も済ませていたんです、なんていえばいいのって。
実は、彼は、この以前からずっと落ち込んでいたようでした。とても、繊細になっていたんです。新しいJuventusのポジションにもまいっているようでした。最初から気が進まなかったのかもしれません。もう一年半もそんな日が続いていたんです。朝、仕事に行くのがつらそうでした。確かに35歳になっていましたけど、現役をやめるのが早かったのかもしれません。
名誉な仕事ではありますけど、彼はもともと本が好きな穏やかな性格でした。
彼にとって、カルチョは大きな情熱の対象ではありましたが、でも、それはあくまでほんとうのカルチョであって、机の前にあるものではなかったのではないかと思います。
それだけではなかったのかもしれないですが、私にはよく理解出来ないし、他に説明も見つからないんです。
私たち夫婦間に問題がなかったとはいいません。どんなカップルにだって問題はあるものです。でも私たちはまだ深いところでつながっていると思っていましたし、結婚して12年、それ以前からの18年もお互い愛し合ってきました。
この週末、親しい友人家族と一緒に海辺で過ごそうという計画を彼も喜んでくれてると思ってました。昨年はヴァカンスにも行けないほど忙しかったですから。
それに、今日にも精神科のところへ行くはずだったんです。」

「彼がなぜ手にロザリオを握っていたか?それは私にもわかりません」

この事件で動揺しない心ある人はいないと思いますが、彼が少しでも早く家族のもとに戻れることを願うしかないです。
f0092821_2233880.jpg

by Ilaria60 | 2006-06-28 22:37 | Calcio | Comments(6)

+++イタリア人って・・・+++

Gazzettaのやってるアンケートでは、「この先、Azzurriはどこまで行くか?」というのがあるんですが、これがちょっとびっくりというのか意外というのか。
ほぼ半数が、「ここまでだろう」という意見。
もともと、最低目標はベスト8だったことで、その最低目標はクリアしたわけですが、こんなパフォーマンスで帰ろうなんて甘いぞ、ったく。

一方、これまでのイタリアのGolすべて、異なる選手になるもので、ついてないのか、9番にまだGolがないことから、世間の声はますます「Inzaghiなんで出さない?」と大きくなってもいます。

そんな大志があるんだか、謙虚なんだかわからんAzzurriの今後の予定

6月28日 水曜日
12.30 CasaAzzurriでの会見
17.30 Centro Sportivo Meiderich di Duisburg での(非公開)練習

6月29日 木曜日
11.00 Centro Sportivo Meiderich di Duisburg での(メディア公開)練習
その後、記者会見
18.00 Dusseldorfからハンブルグへ移動

6月30日 金曜日
21.00 Italia - Ucraina
終了後、記者会見、その後、Duisburgへ戻る。


つけたしですが、昨日の試合後、コメントを求められたInzaghiは、何度かの呼びかけに「No」と短く答えたのみで引き上げていったそうです。
f0092821_1365934.jpg
f0092821_137897.jpg

Tottiを祝福するInzaghi(昨日)と、なごやかな練習中のInzaghi(今日27日)
by Ilaria60 | 2006-06-28 01:38 | Azzurri | Comments(2)

なぜ?!

もうみなさんご存知だと思いますが、選手時代は、プロフェッサーとも呼ばれ、物静かで読書好きな頭のいい人柄で知られ、J先日混沌とするuveのチームマネージャーに就任したばかりのPessottoが、Juveの事務所のある建物から(バルコニーとも窓とも言われている)転落して病院に運ばれています。
幸い、重症の骨折を折ったものの命には別状ない、とのこと。

ただ、転落時の状況が疑問を呈しており、現在、警察が調査中。
現時点では、
転落時はひとりでいたこと、
その手にはロザリオが握られていたこと、
転落したと思われる窓のそばには車のキーと携帯が置かれていたこと、

このことから、高い窓に自らよじ登って手にロザリオを巻きつけて飛び降りた自殺の可能性もささやかれています。
たまたま、飛び降りた場所が中庭で、車が駐車されていたため衝撃が少なかったらしい。

ちょうど記者会見中だったCannavaroは急遽、会見を中断、Azzurriの面々にもこのニュースは伝えられたらしい。

この事態に午後はフリーだったこともあってDel Piero, Ciro Ferrara、ZambrottaはTorinoに緊急帰国、夜には合宿地に戻る予定。

いったい、どういうことだったのか、本人の回復を待つしかないですが、ただ、考えると哀しいのは、こんな疑惑の事故にただ待つしかない家族なんでは・・・
f0092821_0503831.jpg
(確か二児をもうけて理想的な家庭とされた)病院にかけつけた妻のリアーナ

大きくなったら、「PippoとSimoのどっちと結婚する?」と聞かれて照れていたかわいいちっさいなFederica(ペッソのお嬢ちゃん)ももののわかる年になったはずだし。。。
by Ilaria60 | 2006-06-28 00:59 | Calcio | Comments(0)

+++今朝のAzzurri+++

昨日、大勢のファンに迎えられてDuisburgに戻ったAzzurri。

今朝は11時過ぎから、久しぶりにファンに公開しての練習となりました。
300人ほどのファンが、「Italia, Italia」とコールを送る中、昨日、試合に出たメンバーは軽い疲れをとる内容、その後、中盤の組み立てなどを少しやった後、その試合に出ていた選手らはロッカールームへ。
Nestaはけがのため参加せず。(次のウクライナ戦も出場は難しいだろうとメディコがコメントしています)

この後、記者会見が行われる予定で、当番は,Cannavaro,とBarzagli、それにもうひとりくらい。

午後は、フリータイム。

また、Inzaghiは池で釣りか?
それとも、昨日の試合はPapaが観に来てたはずだからパパと過ごすのかな?
ちなみに、これが昨日観戦にきたInzaghiパパ(となりはLippiの息子Davide)
f0092821_2091914.jpg

by Ilaria60 | 2006-06-27 19:20 | Inzaghi | Comments(0)

+++Milano Uomo 2007春夏+++

現在、Milanoでは、来シーズンの春夏コレクションが開催中なんですが、今年がワールドカップイヤーということで、こんなアレンジもお目見え。
f0092821_17544692.jpg

エンポリオ・アルマーニ:金玉持ったモデルたち

以前こちらでご紹介した「Diadora」、よく調べてないのでわかんないけど、大御所Ferre'がからんでるとか
f0092821_17465440.jpg
それぞれのStadioにヒントを得たシリーズ。
(左からKaladze、Stankovic, Inzaghi, Totti, Panucci 、Brocchi)

ちなみに、Ferre'のコレクションのなかのひとつ。
f0092821_1755153.jpg

今日コレクションのGirogio Armani、広告塔でもある、ShevaやKaka'がワールドカップで多忙中のため、ゲストには冬のオリンピックで活躍したFabrisなんかが出るという話。
若い男の子好きですねえ、彼も。
by Ilaria60 | 2006-06-27 17:51 | 日々のこと | Comments(0)

+++Azzurri Gattuso「PK?ありゃあ・・・」+++

ある意味、一般庶民の感覚に近い発言かもしれません、Gattuso

「Grossoのあれは、ほんというとRigore(=PK)じゃなかったな。ま、いわば、PKもどきってあたりか。ありゃあ、たぶん、その前の理屈にあわねえMaterazziの退場がなけりゃ、もらえなかったPKだったんじゃねえの?」

「もしFranceがあれを失敗してたら、Guus(Hiddink)にPizzaをくれてやるとこだったぜ」

「もし、おれがFranceの立場だったら?くそっったれ、んなこと、とんでもねえぜ。
クッキアイオをやるかどうかなんて俺は考えもしなかったな、ただ、かわいそうなFrancesco、ここはなんとしても決めなけりゃ、どえらいことになっちまうぜってしか考えなかったさ。」
by Ilaria60 | 2006-06-27 16:29 | Azzurri | Comments(5)

+++試合終了、1-0で次へ+++

首の皮一枚でつながったベスト8進出。

Mateはちょっとあれですかね、国際審判にも印象悪いんでしょうか。
でも、退場は痛いから、しかも減ってくDF・・・

最後のTottiのPKは、アップ映像のTottiの眼といい、ちょっと男だったなと感心しましたが、
でも、結局、先発の3Top(Toni-Gilardino-Del Piero)は全員結果を出せず、途中からの
Iaquintaもどこか線が細い(体格じゃなくて攻め方)、なんとか勝ったけど、選択ミスな気がしないでもなかったな、Lippi。
f0092821_2151961.jpg
あちらの18番、今日は出番がないので?出るといい仕事するんですがね、だんな。


追記:
コメントでも書いたけど、クッキアーイオ(ループシュート)の件
やっぱ、みんな同じこと思ったんでしょうか。
Tottiも試合後、
「やろうかと思ったんだけど、あれにした」
と白状し、
ベンチのLippiは
「クッキアーイオをやるんじゃないかという危惧はあったのは確かだけど、やんなかったんで良かったよ」
とコメントしている。
by Ilaria60 | 2006-06-27 02:05 | Azzurri | Comments(12)

+++Azzurri 今日のスタメン+++

これが、今日のスタメン。

Buffon; Zambrotta, Cannavaro, Materazzi, Grosso; Perrotta, Pirlo, Gattuso; Del Piero; Toni, Gilardino

昨日などは夕方でも30度まで上がりかなりの暑さだったようですが、今日は現時点では22度で微風あり。プレーコンディションとしては、まずまずみたいです。
by Ilaria60 | 2006-06-26 22:58 | Azzurri | Comments(0)

最新の記事

おニューのパソコン♪
at 2017-11-18 22:15
秘境旅~奥祖谷 二重かずら橋..
at 2017-09-04 17:52
秘境旅~奥祖谷 二重かずら橋..
at 2017-09-04 17:05
RA★MG11 in Ha..
at 2017-07-21 01:49
RA★MG11 in Ha..
at 2017-07-19 06:58
わきゃー
at 2017-07-17 14:53
顔面神経麻痺になりました
at 2017-04-26 14:06
2016/11/05 京都..
at 2016-11-25 10:33
at 2016-11-10 00:30
祭りのあと
at 2016-11-07 20:18

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧