Inzaghi+calcio+Piu'


Inzaghiを中心としたCalcio周辺の話題や日常の気になるものをピックアップ***ただし、現在は玉木宏に偏愛してますので、あしからず***
by Ilaria60
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 05月 ( 72 )   > この月の画像一覧

+++Inzaghi@Fuoricampo+++

5/17の記事でご紹介したBrocchiの結婚式に出席したInzaghiですが、こちらは今まで無かった会場内部でのBoboと一緒のInzaghi
f0092821_2113100.jpg


そして、これはこれまで何度もお伝えしたチャリティイベントに弟と一緒に出席したときのフリータイムの二人だと思われるショット。
兄Filippoは、Gazzetta dello sport、弟SimoneはCorriere dello sportを読んでます。
f0092821_2125393.jpg


そして、これは既にごらんになってる人も多いと思いますが、先週発売のGossip誌
『Novella2000』に掲載された、久しぶりにパパラッチされるInzaghi。
このGraziaという女の子は、広告関係で働く女の子で、住まいがInzaghiの近くということもあって雑誌によると家を行き来してる仲とされてます。
f0092821_2154966.jpg


*Grazie a Romi


さらに、先日のチャリティイベントOlimpiadi del cuoreの映像第二段。
こちらは、イタリアの大御所デザイナーValentinoや大物歌手Morandiの物まねで有名なコメディアンに捕まったInzaghi(これは写真でもいっぱいありましたね)。

f0092821_2113264.jpg
Striscia di Notizia
by Ilaria60 | 2006-05-31 21:11 | Inzaghi | Comments(2)

+++Rui Costa:Milanへのメッセージ+++

Rui Costaの電話でのメッセージ

「簡単な選択ではなかったけど、12年の後に故郷のうちに帰れたことは嬉しい。でも、もうひとつのうち、イタリアを後にしなければいけなかった。これはとても残念なこと。」

「Milanelloに来た最初の日に、僕はカルチョの世界のトップにやってきたんだと実感したものだった。そして、そこでChampions Leagueを勝ち取ることも出来た。
そこには、チームメートのように僕にもそれを祝う理由はやまほどあった。30歳になって初めてことんな大きな目標にたどり着くことが出来たんだからね。
Paoloがカップを掲げるのを見た瞬間は、僕のカルチョ人生でももっとも素晴らしい瞬間だったたよ。」

「ポルトガルに発つ前に僕がMilanで過ごした5年間、そばで支えてくれた人たちにお礼と挨拶をする時間が取れなかった。新聞を介してそのチャンスをもらったので、ここであらためてそれを伝えたい。それから、Galliani氏には、僕のことを理解してくれて僕がまさにキャリアを始めたこの地でキャリアを終えるという僕の夢を実現させてくれたことを感謝しています。
(Milanの10番をBobanから引き継いだけど)僕がまだFirenzeでプレーしてた時、
Reggio Calabriaでプレーしてたまだ若い青年がいた。そのとき、僕は彼に言った、イタリアで君は僕の後継者になるだろうって。2~3年の後、彼は僕のポストを奪うほどに成長した。Andrea Pirlo、彼には大きな敬意を抱いている、 また、一方、彼はポジションをトレクワルティスタからDFの前に変えて、そのポジションではイタリア一となった。
そして、また、僕のmagliaはKakaにも引き継いで行きたい。
彼は僕をベンチに追いやったけど、彼のおかげでMilanはより強くなった、これは晴れやかな冷静な気持ちで話してるんだよ。
二人のジョカトーレは、若くてハイレベルな選手、だからMilanの10番は彼らふたりがいればこの先10年は安泰だよ。」

by Ilaria60 | 2006-05-31 01:37 | Milan | Comments(4)

+++Perrotta OK&練習試合追加+++

午前のミニゲームで負傷したPerrottaですが、詳しい診断の結果、ただの打ち身ということでガーナ戦には問題なさそうとのこと。

また、Azzurriは、6月9日にデュイスブルグのUnder19との最後のテストマッチを予定しているとドイツのニュースが伝えている。

by Ilaria60 | 2006-05-31 01:09 | Azzurri | Comments(0)

+++スイス戦はTotti先発+++

昨日、再集合となったAzzurri、昨日はボールも使わない1時間たらずの練習で終了。
今回は、Totti、Del Piero、Inzaghi、Gattusoらには声援も。

先日の練習試合で負傷したZambrottaは、幸い、深刻なものではないが、15日前後のストップということで緒戦のガーナ戦には間に合わない模様。


Lippiは明日のスイスとのAmichevoleの先発に、Totti-Del Pireroで行くことを発表。
Nestaは先日の筋肉疲労もあって大事をとって今回はお休み。

今日、CovercianoをMelandriスポーツ大臣が訪問。
f0092821_014455.jpg
かなりの激しい雨じゃないとこんな髪型になったりはしないInzaghi。子供じゃん。

午前中、雨の中行われたミニゲームでは、ケガのZambrottaのポジションにはZaccardoがあ入り、DFには、センターにCannavaroとMaterazzi、左にGrosso、中盤は
Camoranesi, Pirlo、 Gattuso、FWはDel Piero, Totti、Gilardinoというメンバーで
これが明日のスタメンそのままと予想される。

Totti
「とてもいいトレーニングが出来ている。状態もいい。」
f0092821_23214226.jpg



また、このミニゲームの終盤でPerottaが膝を負傷。
じん帯などには影響は無いと見られるが念のためあらためて詳しい検査を行う予定。

もう、この時期、怖いのはけがだけなので、くれぐれもみんな気をつけて削るほうも細心の注意を払ってやってもらいたいもんです、はい。

by Ilaria60 | 2006-05-30 23:02 | Azzurri | Comments(3)

+++Azzurri通信:合宿所での一日+++

午前、午後の練習と、その合間にある記者会見を除くと基本的には自由に過ごしている選手達。
一日の過ごし方はこんな感じ。

まずは、朝は、8.30に始まり、9時には朝食、遅くとも9時半までには全員が朝食につく。
そしてカフェを飲みながらその日の朝刊に目を通す。
このとき、ちゃんとInzaghiには彼の好物のビスケット(プラズモンのはず)が用意される。(笑)

10.00にはピッチでの練習に向けて移動。
チーム練習のほか、個別のプログラムに沿って練習。

12.45から昼食。

13.30からは予定された者は合宿所内の会議室で記者会見に臨む。
この会見のメンバーに選ばれることはすなわちAzzurriの中で重要な位置にいると言うことの証でもある。また、スタメンと認識された選手なども。

14時から16時まではフリータイム
新聞雑誌を読んだり、携帯で話すものなどさまざま。

16.00からは午後の練習に向けて筋肉をほぐすトレーニング。
そして通常の練習の締めくくりはミニゲーム。ここでの割り振りで選手らは誰がスタメンなのかの予想に思いをめぐらせる。

19.45からは夕食。

夕食後は、部屋に戻ってDVD鑑賞するものや、PCでインターネットを楽しむもの、あるいはTVを観るもの、電話するもの、思い思いに過ごす。
ゲームの備え付けてある部屋では、毎夜のごとくplaystationでの試合が繰り広げられる。
Marchionni-Materazziチーム対Gilardino-Iaquinta などは定番らしい。
Nesta、Pirlo、Tottiらの姿も。

f0092821_33095.jpg一方、Buffon、Inzaghiはビリヤードを選択。
(InzaghiはMilanelloでもビリヤードですよね。かつては、ビリヤードのやりすぎで手首を傷めた(と言われてた)こともありました。でも一説には好きな割りに腕は・・・以下自粛 苦笑)


23時から24時に消灯。

となっているそうです。

by Ilaria60 | 2006-05-29 02:30 | Azzurri | Comments(0)

+++Azzurri通信:練習の様子、その他もろもろ+++

Azurri、今頃はみんなお家に帰ってるか、友達と息抜きをしてる頃かと想像しますが、ここでちょっとこぼれ話(嬉しい話も嬉しくない話も)など。

ちなみに、今朝の様子
Azzurri通信:ミニゲーム結果
Video 、 

*明日からのAzzurriスケジュールはこちら

*昨日の午後の練習の間の出来事
いつもどおり、Covercianoに詰め掛けたTifosiの間からJuventusの選手に向けて批判の言葉や揶揄する唄が投げかけられ、Buffonはこれに冗談で受け流し、途中Ciro Ferraraが間に入ってTifosiへ「練習の邪魔をしないで欲しい」と止めに入るシーンも。
その後、Oddo、Del Piero、Perotta、Gattusoらが残ってクロス練習をするにいたり、ブーイングに耐えかねたDel Pieroは声のするほうへ向かって静止するよう対応。
結局、カラビニエリまで出て収拾するはめになったとのこと。

*同じく、昨日は3チームに分かれてのミニトーナメントを実施。
オレンジチーム=Perrotta, Semioli, Inzaghi, Ferrara, Zambrotta, Nesta, Bonera、Marchionni
黄チーム=Del Piero, De Rossi, Materazzi, Toni, Barzagli, Totti, Zaccardo、Barone
白チーム=Pirlo, Oddo, Gilardino, Grosso, Iaquinta, Cannavaro, Gattuso、Camoranesi

1試合10分で合計6ゲームが行われ、
黄色-オレンジ 0-0
白色-オレンジ 1-0(Gol;Gattuso)
白色-黄色   1-0(Gol;Iaquinta)
オレンジ-黄色 2-0(Gol;Ferrara、Inzaghi)
オレンジ-白色 0-0
黄色-白色   0-0
by Ilaria60 | 2006-05-29 02:25 | Azzurri | Comments(2)

+++Azzurri通信:今後のスケジュール+++

日曜の午後から月曜の昼までお休みとなったAzzurri、今後のスケジュールは以下の通り。

5月29日 月曜日
17.00 Coverciano再集合 練習開始

5月30日 火曜日
10.00 トレーニング
午後にPisa空港からジュネーブへ移動

5月31日 水曜日
10.00 ジュネーブのStadioでトレーニング
20.50 amichevole(練習試合) Italia-Svizzera

6月1日 木曜日
11.00 ジュネーブのStadioでトレーニング
17.00 ジュネーブのStadioでトレーニング

6月2日 金曜日
朝、ローザンヌへ移動
11.00 ローザンヌStadioでトレーニング
20.50 amichevole Italia-Ucraina

6月3日 土曜日 お休み
6月4日 日曜日 お休み

6月5日 月曜日
18.00 Coverciano集合
19.00 トレーニング

6月6日 火曜日
10.00 トレーニング
17.00 トレーニング

6月7日 水曜日
10.00 トレーニニング
午後、Pisa空港からキャンプ地となるDuisburgへ移動
by Ilaria60 | 2006-05-29 01:18 | Azzurri | Comments(0)

+++Azzurri通信:ミニゲーム結果+++

当初、午前と午後に予定されていたミニゲームだが、予定を変更して、今朝、Covercianoで行われた練習試合の結果。

ガッちゃんの笑いを誘うコメントも見れるVideo(Zambのコメントもあります)Inzaghiのチラッとだけ写ります。

Italia: 10-0 Sestese (40分ハーフ)
Reti:Giilardino 5、Iaquinta 2、Camoranesi 1、Materazzi 1、Totti 1

Italia: 10-0 San Giminiano (35分ハーフ)
Reti:Toni 4、Inzaghi 3、Del Piero 2、Perrotta 1
*途中、NestaとZambrottaが痛みを訴えて交替


この後、午後からは、日曜と月曜にNapoli、Romaなど各地で行われる選挙を考慮して(後、選手の気分転換)月曜の午後まで1日のフリータイムとなる。

このうち、けがをしたZambrottaは選挙には行かず、このままCovercianoにフィジオテラピスタと残り、明日にはエコグラフィを受けてケガの詳しい診断をする予定。
もう一人のNestaのほうは、軽い筋肉疲労ということで、そう心配する必要はないとのこと。

by Ilaria60 | 2006-05-28 20:42 | Azzurri | Comments(4)

+++クイズミリオネアCalciatori大会+++

4/12記事でお伝えした、イタリア版『クイズミリオネア』に、InzaghiやGilardino、Gattuso、Toni、Lippiなどが出演した回が、今夜の21:00から放送することが判明。

うぁ~~~、観たい~~~。
Video撮れる方、テープなり写真なり、激しく希望!!!っす。

放送は、スペシャルのため、ゴールデンタイムの21:00~
チャンネルはCanale 5
番組の正式タイトルは «Chi vuol essere milionario»
出演は、Andrea Pirlo, Rino Gattuso, Alberto Gilardino、Filippo Inzaghi(Milan)
Luca Toni(Fiorentina), Massimo Oddo、Angelo Peruzzi(Lazio)
Cristiano Lucarelli(Livorno), Aimo Diana(Sampadoria)
Marcello Lippi.
番組での獲得金は、南アフリカの子供たちのための«SOS Italia villaggi per bambini»、ジェノバの病院設立のための «Un sogno per il Gaslini»などに寄付される。

ところで、この番組も6月でいったん打ち切りが決定しているとかで、その前の大きなゲスト大会になるのかな。

追加:実際、クイズに答えたのは、Gattuso-Toni、Lippi-Lucarelli、Gila-Peruzzi、とのことでInzaghiは見てるだけだったそうです。

by Ilaria60 | 2006-05-27 21:17 | Inzaghi | Comments(0)

+++Addio Sheva+++

先日、古巣ベンフィカへの移籍を発表したRui Costa。
そして、既に時間の問題と見られていたShevchenkoも、ついにMilanとの契約解消が正式に発表された。
MilanがまだShevaに変わるFWを獲得していないこともあって、なかなか発表されなかったが、昨日の最終の話し合いを経て、ShevaのMilanでの7年間に終止符が打たれた。

発表したAdriano Gallianiは
「この会見場に来る直前まで残留の説得を続けたが、叶わなかった。これは非常な痛みを伴う決定だった。」
と経緯を語った。
移籍の理由は相変わらず「家族の問題」とし、一部のファンからは彼の妻に残るよう詰め寄る動きもあったようだが、Shevaは
「クラブが僕の気持ちを尊重してくれて感謝している。この決定には監督やチーム、クラブ、そしてもちろんTifosiとはなんの関係もない。僕にたくさんのメッセージを送ってくれたファンのことを思うと残念でしようがない。そして妻もこの問題には無関係だ。
僕らは話し合って家族のために決心した。
僕は英語を話さないし、妻はoウクライナ語が話せない。だから僕らの共通語はいまのところイタリア語だ。だが子供たちのことを考えると英語なんだ。」

今後、うわさされているチェルシーとの交渉が進められるとみられるが、彼をビッグスターに育て、今回、2011年までの契約延長と年俸アップを申し出たクラブに対し、答えなかったShevaに対し、愛情が深かっただけに、裏切られたと感じるTifosiの落胆ぶりはかなりのもので、批判の声も上がっているのも事実だ。

by Ilaria60 | 2006-05-27 21:07 | Milan | Comments(2)

最新の記事

RA★MG11 in Ha..
at 2017-07-21 01:49
RA★MG11 in Ha..
at 2017-07-19 06:58
わきゃー
at 2017-07-17 14:53
顔面神経麻痺になりました
at 2017-04-26 14:06
2016/11/05 京都..
at 2016-11-25 10:33
at 2016-11-10 00:30
祭りのあと
at 2016-11-07 20:18
20161030海星女学院大学
at 2016-11-07 10:11
20161022福岡女学院
at 2016-11-07 10:07
今日のお散歩土産
at 2016-03-09 01:54

以前の記事

2017年 07月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

検索

ファン

ブログジャンル