Inzaghi+calcio+Piu'


Inzaghiを中心としたCalcio周辺の話題や日常の気になるものをピックアップ***ただし、現在は玉木宏に偏愛してますので、あしからず***
by Ilaria60
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 04月 ( 52 )   > この月の画像一覧

+++Su-per-pippo Inzaghi+++

先日のCL、Barcellona戦では、病み上がりのせいか、いまひとつ精彩を欠いたInzaghi、ShevaとともにGolをあげられず、Didaの健闘にもチームが応えられずCL敗退となったMilan。

今日のS.SiroでのLivorno戦は、スクデット争いに関係なく、勝たないといけない試合。
試合前には、イラクで死亡したイタリア兵士のための黙祷が捧げられる。
スタメンは、前日までほとんどのメディアが、Sheva-Gilaの2トップと予想していたが、試合直前に、Sheva-Inzaghiと発表。

f0092821_0165752.jpg
やっぱこの雄叫びがないとね。
f0092821_23463888.jpg

f0092821_0211492.jpg


そのInzaghiがDoppiettaを決めて2-0とし、勝利。
Inzaghiは、後半 分に、スタンディングオベーションを受けつつAmorosoと交替。
InzaghiはcampionatoでのGol数を12に延ばしている。

残念ながら、JuveもSienaに勝利しており,その差は変わらず。
Interオウンゴールで負けたのでその差8ポイントとなり2位は確保している。


関係ないけど、相手にするのもあほらしいけど、某ナポレターノのタレント。
偶然見たフジのTVで「Vieri、Gattuso、Inzaghiはチャリティやってない」なんて言ってましたが、彼の言うチャリティってどういうものを言うんだろう…
イタリア人だからといって、誰もがカルチョにくわしいわけではないんだがな。

by Ilaria60 | 2006-04-30 23:53 | Milan | Comments(0)

+++通販パソコン+++

前にお伝えしたように、私の愛用機はMilanがCLに負けた翌日に、私にサヨナラも告げず突然逝ってしまったわけで、現在は、WIN98の入った、旧型デスクトップに頑張ってもらっているわけですが、その後、「データ復旧・不可、私どもの力が及ばずこのたびはご要望に沿えず残念です。」というメッセージと共に、着払いで返送されてきたLiberetto。(;_;)
これが、26.5×16.5×2.3というモバイルにはもってこいのサイズのせいで、次なるパソを探すのに苦労しています。

当初、店頭でメーカーパソをチェック、どれも室内据え置きの大型で値段もそこそこ。特に値段が安いとCPUがいまひとつ。
要らないソフトも多すぎ。

次に通販パソをチェック。
メーカーのいダイレクトはまずまずだったけど、それでも値段が結構するし、カスタマイズすると途端に納期が遅い。
で、次に通販のみのメーカーをチェック。
DELL、エプソンダイレクト、HP、レノボ、Tsukumoなどを比較検討した結果、現在、エプソンダイレクトとSycomにまとを絞る。
サイコムは、値段は特別安いわけではないけど、まぁ安い方、そして納期も組み立て後動作チェックをした後での発送ながら7日以内、という条件。
エプソンは2日で出荷と納期は申し分ないけど、値段的にちょい高め。
HPは安いけど、納期がかかりすぎ。

欲を言えば、旅行に連れ出すことを考えて1Kgは切りたかったけど、泊りがけの旅行なんて年に一回ほどだし、通常は携帯でネットチェック可能なので、2Kg以内なら予算を考えると仕方ないか。

ところで、携帯といえば、いま使ってる携帯は、PCビューワーがついたものでこれが今回すごく助かった。
最近はネットも携帯対応サイトが増えたものの、やはりイタリアのサイトを見るには、これは必需品。
これのおかげで、ネット禁断症状にならなくて済んだもん。

ということで、毎日、どれにするか迷い中。
見ているみなさんの中で、サイコム利用したことのある方、是非、対応など感想を聞かせてください。

by Ilaria60 | 2006-04-30 22:48 | パソコン | Comments(0)

+++Sempre pallone da piccolo~2~+++

せっかく、数年ぶりに接続したので(旧パソ+スキャナー)もう一枚はっとこう。

f0092821_220354.jpg

両親や家族に愛されて育ったのが伺えるカルナヴァーレの仮装姿。
自伝お持ちの方はモノクロでご存知でしょうが、こうしてカラーで見ると、ちんまいくせにいっぱしの衣装を着せてもらってるのがよくわかります。
Simoneが生まれてからはどんな兄弟してどんな仮想してたのか見てみたいですよねー。

うちのGalleriaの子供時代でもご紹介してますが、もう少し成長すると、今の公式写真みたいに、いっつも眉間にシワ寄せて眩しそうにして写ってるんですが、この頃はまだどんぐりまなこでカメラ目線がかわいい。
それと、ポイントは、この手。今もInzaghiの手の表情はすごくきれいで私のお気に入りなんですが、この頃のは、もうなんてーか。子供のお手て、そのもので、ふんわり袖の効果もあってたまらんねえ。

*おまけ*ココをClickすると、でかいヴァージョンがご覧になれます。

by Ilaria60 | 2006-04-28 22:09 | Inzaghi | Comments(0)

+++Sempre pallone da piccolo+++

以前にもすこしこちらでご紹介した今月発売の『Forza Milan』のInzaghi記事より、ちっちゃいくせに、面影たっぷりの2歳児Inzaghi↓
f0092821_1201353.jpg

*おまけ*ここをClickすると、上の写真の顔のアップが見れます。
ほっぺたつんつんしたくなるぞ。ちょっと癒しかも。


この記事については、既にろーみーさんちのサイト『Zefiro』で訳してくださってるので、まだの方はチェックしてみてくださいね。こちらからどうぞ。
by Ilaria60 | 2006-04-28 12:08 | Inzaghi | Comments(10)

+++Milanoに到着+++

少し前にMilano、Malpensaに到着したRossoneri一行。
空港では数十人(ほんの少しだったらしい)のファンが拍手で出迎え。
そのまま、Milanelloへ移動し、午後の練習。
軽い屋内での練習を済ませた後、解散。明日、午後に通常の練習再開となる。

到着の様子などが出るのはもう少し後になると思いますが、情報があれば入れたいと思います。
by Ilaria60 | 2006-04-27 20:25 | Milan | Comments(2)

+++Barcellona-Milan 0-0+++

奇跡を信じて向かったBarcellona.でもそうそう起こらないから奇跡ともいうんだけど、Gazzettaでは、こんなアンケートをやってます。
つまり、Milanの負けた理由、なんですが、現時点での結果はこちら


ちなみに、選択肢は以下の通り。
・Barcellonaが180分通じて上回っていた。
・Milanはチャンスを無駄にしすぎた。
・審判がShevchenkoのゴールを無効にしたのが決定的原因。
・Rossoneriは決定的エピソードで運がなかった。
・Ancelottiはフォーメーションを失敗した。

大勢が選んだ答え(4/27午後4時時点でのもの↑)・・・
正直、私もそう思います。
もし私がこんなにMilanを応援してる立場じゃなかったら、BarcellonaのあのStadioのムードにはすごく好感持てたし、暖かい応援や素晴らしい選手達に無条件で拍手を送ると思います。
でも、なんだか力が入らない気持ちは、美しくなくても、みっともなくても、決勝に行って欲しかった。決勝で、歓喜を味わって欲しかったし、一緒に味わいたかった。
最高の夜を望んだであろう選手、スタッフ、Tifosi、思いが叶わなかったのは、なんともつらい、悔しい、でも、カルチョとはこういうもの。勝つときもあれば負けるときもある。



f0092821_16394462.jpg

f0092821_20145824.jpg

by Ilaria60 | 2006-04-27 16:40 | Milan | Comments(6)

+++ハートは熱く、頭は冷静に+++

今日の新聞記事からInzaghiのコメント抜粋、PippoNewsにアップしてます。
こちらからどうぞ。

ところで、以前、ご紹介した、なぜか私が気に入ってるというこの写真、なんと今日の新聞では、こんなものに喩えて並べられていました。^^;

今日のTuttosportよりInzaghi関連記事。
f0092821_1432547.jpg

さすが、東スポ…もといTuttosport。
by Ilaria60 | 2006-04-27 01:49 | Inzaghi | Comments(3)

+++試合前+++

今朝のRossoneriは、朝食を終えた後、軽いストレッチとホテル近くをみんなで散歩(これは試合前にMilanelloでよくやるやつですね。)その後、ミーティングという過ごしかたをしたらしい。

(おまけなので、見たい人だけどうぞ)

これは、試合前日のInzaghi
by Ilaria60 | 2006-04-27 00:17 | Inzaghi | Comments(0)

+++今日の新聞より+++

f0092821_21274963.jpg
26日付けGazzetta dello sportの一面。

そしてInzaghiのインタビューが掲載されたページがこちら。
f0092821_21292948.jpg
先日の訳がまだ残ってるけど、今日のこちらも面白いので、後で訳をアップしたいと思います。試合までには(^_^;)
by Ilaria60 | 2006-04-26 21:30 | Inzaghi | Comments(0)

+++今日の新聞より+++

昨日の新聞もまだ訳せてないのに、今日(25日)も怒涛のインタビュー記事が載ってます。
いかにInzaghiに寄せる期待が大きいかがわかろうというもの。
そのうちのひとつ、これは、今日(25日)付けの『Il Giornale』紙よりSport欄。↓
f0092821_18561690.jpg
他にもいくつかの新聞に同様のインタが載ってます。

訳は(まだ全部できてないけど)の『PippoNews』でどうぞ。
コチラ


ところで、変な姿勢で使う久々のデスクトップのせいで首の後ろが痛いのと、夜更かしのせいかアレルギーが不安定なんでどうも集中力がなくて頭まわらないやい・・・
というのは言い訳ですけど、そういうわけで内容に不備なとこがあったらこっそりとお知らせしてください~。(^_^;)

by Ilaria60 | 2006-04-26 00:24 | Inzaghi | Comments(4)

最新の記事

秘境旅~奥祖谷 二重かずら橋..
at 2017-09-04 17:52
秘境旅~奥祖谷 二重かずら橋..
at 2017-09-04 17:05
RA★MG11 in Ha..
at 2017-07-21 01:49
RA★MG11 in Ha..
at 2017-07-19 06:58
わきゃー
at 2017-07-17 14:53
顔面神経麻痺になりました
at 2017-04-26 14:06
2016/11/05 京都..
at 2016-11-25 10:33
at 2016-11-10 00:30
祭りのあと
at 2016-11-07 20:18
20161030海星女学院大学
at 2016-11-07 10:11

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

検索

ファン

ブログジャンル