Inzaghi+calcio+Piu'


Inzaghiを中心としたCalcio周辺の話題や日常の気になるものをピックアップ***ただし、現在は玉木宏に偏愛してますので、あしからず***
by Ilaria60
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:200711( 4 )

いるかいらないかそれが問題

旅先にはいつもPC持参で行くんですが、今回は国際ローミング契約していた
プロバイダに最終日になるまで繋がらず、撮ったデジカメの画像の置き場所と
しての利用のために持ち歩いていたようなもんでした。

せっかく最初連泊したレジデンスには無料の無線LANがあったのに、宝の
持ち腐れ。(どうもこれは私の設定ミスかも

それで、思ったんですが、果たしてPCは必要なのかと。

今まで旅先でも更新していたためにせっかく海外にいても、午前中をPCの前で
つぶしてしまったりということも。
部屋でPCがつかえないと、その分外へ出るし、時間の有効利用としてはそのほうが
いいのかもねえ。
日本のネットカフェとは違うけど、小ぎれいで安いとこも結構あるし、ホテルの
ロビーに無料PCがあるとこも多い。

だから、次回からはPCはやめて、国内は携帯電話、海外は(もし買えたら)PDAで
OKかなと思ってます。
重いし、空港のセキュリティチェック厳しくなっていちいち見せないといけないし。


ただ、国内はもちろん海外も進歩しましたねえ。
無料の無線LAN接続があるところがすごい増えたし、街中のホットスポットも増えて
あちこちのカフェやロビーででかいPCをあけてるひとをいっぱい見かけました。
しかも、日本みたいにコンパクトなPCじゃなくてでかいの。

あ、昨日、今日、ちょっと出かけてたんですが(やけに人が多いなと思ったら
世間は3連休というのを忘れてた・・・)、気持ちがいいくらいいいお天気でした。


これは、↓今日の東京駅、ビルの谷間は風が強いのがなぁ。
f0092821_2148566.jpg

ちなみに、今回も無料接続OKなビジネスホテルに泊まったんだけど、PCは持参せず
ホテルのロビーにあったのをチェック、あとは携帯で十分でした。
往復の新幹線はコンセントのある席だったから携帯の充電も出来たしね。
by Ilaria60 | 2007-11-23 21:48 | 200711 | Comments(0)

ぢつは

会社には今回はそんなおおっぴらにして休みを取らなかったのに
戻って来たら、「イタリアの暴動大丈夫だった?」と何人かに言われて
しまいました。

バレてるな・・・w

f0092821_225625.jpg

ガレリアのアーケード下からでも見える青空(@Milano)
by Ilaria60 | 2007-11-15 22:06 | 200711 | Comments(4)

やっぱりRoma

今回、絶対にRomaに立ち寄るべく、ヨーロッパ内の飛行機のチケットの片道をRomaに設定。そうすればいやでも通過するから、気持ちが変わっても予定が変えようもないだろうと(笑

で、着いたのが、3時過ぎ、レオナルド急行でRomaへ。
久しぶりなんで、空港近くに大きな見本市会場が出来てるのも知らなかった。
ここでまたイベントとか開催されるようになると、Milanoみたいにホテルとか高くなっちゃうのかなぁ。

とりあえず、ホテルだけでも決めとこうと、カウンターを探すも以前の場所にない。
一番目立つとこにあるのは公共機関ではないので、聞いてみたら130Euroからという返答。
こりゃ話にならん、と探し回って、地下にインフォメが移動してるのに気づきとりあえず
交渉して、3つ星の宿に滑り込む。
場所は、ちょうどディオクレツィアーノ遺跡(だったか?)の裏手にあたるところ駅から歩ける割に治安はまぁいいんじゃないか。
それにxxSettembreを通るバスの通過する道も裏手にあって、中心部へも出易いし。
f0092821_030957.jpg

色々変わってることもあるようで、今、ちょうどMetroCが建設中らしい。
上は、Venezia広場のその工事現場、幕を見るとまだ「C線建設のための遺跡調査」とある。
京都と同じか、いやそれ以上?にどこを掘っても遺跡ありそうで、果たして予定年までに
出来るんだろうか。

そしてここからバスに乗って一番に出かけたのは、当然!
Circo Massimo
f0092821_0335811.jpg

歩いても行けるけど、時間ももったいなかったし体力温存。
午前中だし、人もまばらで気持ちいい。
ここ好きなんだよなぁ。
それにしても、この天気で「曇り」って予報なんですよ、どうよ、それ(笑
f0092821_0401323.jpg

暖かいし、Romaに住んでたとき、サングラスが必需品だったのをあらためて実感。
よっぽど、買って帰ろうかと思ったほど。
時間が無いんで今回は断念したけど。

この後、そのままバスで以前住んでた地区まで行きたかったけど、午後にMilanoに
行かないといけないのはそれは諦める。
昨日は、早朝にRomaを出てBergamoに行くつもりだったんだけど、試合を観に行くのは
諦めて、11時に開くお店で目をつけてたワンピースを買うことにしてたのだった。

・・・結果として、行かなくて良かったかも、あんなヒドイ結果になってしまったし


その後、自分の記憶では開いてたことがないTeatro Marcelloの門が開放されてたんで
ちょっと真下まで行ってみた。
ここ、面白いんだよね、古代の遺跡の上に現在の生活があるわけだから。
f0092821_0434695.jpg


その後、カンピドーリオに登って、フォロ・ロマーノを見下ろして、疲れたんで
その横の小さなテラス公園で一休み。
f0092821_0484083.jpg

ここは木陰になってて、石に腰掛けて読書をしたりした場所で観光地どまんなかの割りに
落ち着くんですよね。あんま人もどわっとこない、個人とかカップルくらいで、まず団体は来ませんね。
f0092821_0512360.jpg

テラスからの別方向(手前のは落ちてたドングリを立ててみました)
でも、ここから見るRomaは、ほんとうに落ち着くし、Romaらしい。
オススメは、黄金色に染まるRomaに教会の鐘があちこちから響く夕暮れ時。

身体が冷えてきたら階段を降りて道路を渡ればバス停前にBarがあるし。


この後も「好きななじみ場所めぐり」したかったけど、タイムアップ。
ESでMilanoへ。
f0092821_11096.jpg

ホームの表示板も新しくなってました。
by Ilaria60 | 2007-11-15 00:43 | 200711 | Comments(2)

今朝のMilano

f0092821_17275576.jpg

今朝、というか、12日朝、出発直前のMilanoです。

なんなんでしょうか、雲ひとつないし、風はあるけど、11月なわりに暖かいし。

Milanoでこんな青空見るのもひさしぶりかも。
f0092821_1730821.jpg

ということで「いちばんMilanoらしい」場所を二枚撮ってみました。

で、今回、下でも書いたように、Milanoに入ったのは、夜の7時過ぎで、日曜だから
観光案内所も閉まってる。
だもんで、直接ホテルフロントで交渉。
こういうの、かなり久しぶり。

で、決めたのが、4つ星のDoriaホテル。
f0092821_17362740.jpg

なんか4つ星以上に泊まるのも久しぶり~。
決め手は、快適さ。バスタブでゆっくりしたかったのと、広いベッドで寝たかった。
f0092821_17382013.jpg

ベッドは、縦でも横でもナナメでも足が出ようがない広さ。
柔らかさは好みじゃないけど、良く眠れました。

朝ご飯も温かいものは卵とベーコン、ソーセージくらいで、後はハム、チーズなど
お決まりのものだけど、パンが結構種類が豊富で、コルネット類で数種あるのが
嬉しい。あ、Milanoでは、ブリオシュっていうんだっけ?Torinoだとクロワッサンで
OKなんだよね。

日本人も多く利用するんでしょうね、日本語の案内表示もありました。
でも、このクラスのホテルで、ネット利用料が別に5Euro(4時間)取るのはなぁ。
普通、ただでしょ!

それから!フロントの男性は4つ星にふさわしいサービス態度ではなかった。
感じ悪い。

出発までの1時間弱で、買い物を済ますべく、地下鉄でipercoopへ。
残念ながら、目的のものは無かったけど(どうもイタリアではまだみたい
今回の旅でのヒットなミントのチョコ新製品だったのになぁ)、これ4輪のカート
ほどでかくもなく、ちょうど手に持つかごをひっぱって歩くタイプの買い物カートが
犬の散歩みたいでかわいかったので(笑
f0092821_1853682.jpg

カゴの底までは見なかったけど、コロがついてるのかちゃんとスイスイ付いて
来ます。

レジでのヒトコマ
by Ilaria60 | 2007-11-13 17:31 | 200711 | Comments(4)

最新の記事

顔面神経麻痺になりました
at 2017-04-26 14:06
2016/11/05 京都..
at 2016-11-25 10:33
at 2016-11-10 00:30
祭りのあと
at 2016-11-07 20:18
20161030海星女学院大学
at 2016-11-07 10:11
20161022福岡女学院
at 2016-11-07 10:07
今日のお散歩土産
at 2016-03-09 01:54
抜け殻
at 2016-03-09 01:39
コストパフォーマンス
at 2016-02-11 14:53
言い訳~
at 2016-02-10 00:08

以前の記事

2017年 04月
2016年 11月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧