Inzaghi+calcio+Piu'


Inzaghiを中心としたCalcio周辺の話題や日常の気になるものをピックアップ***ただし、現在は玉木宏に偏愛してますので、あしからず***
by Ilaria60
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

CMが先か、ドラマが先か・・・玉木ネタ

放送当時もぢつは観てた『愛し君へ』
別に誰が目当てというのはなくて、なんとなく観てたから、もちろんこのドラマでは4番手だった玉木宏については特に認識してみていたわけではなく、あとで考えると、
「ああ、あの四季のうちの食事のシーンにいっつもいた煮え切らないキャラかぁ」程度。
それで、あらためて観てみました、全部じゃないけど。

『トップキャスター』ほど、おちゃらけてなくて、『ラストクリスマス』ほど斜に構えた二枚目でもない、コック修行中の実直な青年でした。
これって、2004年の春クールの月9なんですよね。

初め、主人公、四季(菅野美穂)に片思いしてて、最後には四季とともに学生時代からの友人である亜衣(伊東美咲)に逆ナン(四季の父親:泉谷しげるいわく)されて、結ばれるという役なんですが、この伊東美咲とは、その前の年だったかに化粧品のCMで共演してました。その一例 ↓のCMでの1シーン
f0092821_22583768.jpg

で、こっちが『愛し君へ』で、キスされて告白されるシーン ↓
f0092821_23321262.jpg


二人ともスリムで背が高いモデル体型なので見栄えします。

続きは ↓ で。




CM共演といえば、丸井のCMで共演してた吹石一恵とは、その後、NHKの『氷壁』で死んだ友人の妹役(北沢ゆかり)で主人公の玉木演じる奥寺に思いを寄せる役で一緒にやってましたね。
f0092821_2345075.jpg

丸井のCMから夏と浴衣バージョン(一番素敵なのは、二人が初めて会う結婚式のシーンなんだけど)
この『氷壁』で親友を演じた、山本太郎(北沢彰)とはそれ以前からNECのPCのCMシリーズで一緒でした。
当初、このNECのCMはタロウさん(山本)とヒロシさん(玉木)のコンビだったのですが、その後昨年からは、タロウさんの妹としてジュリちゃん(上野樹里)が加わりました。
その樹里ちゃんとは説明するまでもなく、昨年の『のだめカンタービレ』で共演してとても素敵なドラマをみせてくれましたよね。
・・・おかげですっかりはまっちゃったわけですが。

こうやって、みてると、キャスティングってそりゃいろいろプロダクションの動きもあるんだろうけど、CMでのマッチングなんかがドラマのキャスティングになんか関係あるんだろうかなぁとふと思ったのだった。CM共演が先かドラマキャスティングが先か、もわかんないし、(そういうのに詳しくないのでわからないのですが、)あくまで、ふと思っただけですけど。

おまけ ↓

f0092821_2333581.jpg

『愛し君へ』での1シーン (↑) と(あと、亜衣が未婚の母役なのでその子役の女の子と一緒にシーンはとってもほほえましいです)、 これは、藤木演ずる安曇になぐりかかろうとするシーン、若い・・・そしてこぶしひとつとっても指の長さがわかるのとさりげに左利きだ、↓
f0092821_0474898.jpg

NECの初期CMムービーからの1シーン (↓)
f0092821_2327582.jpg

f0092821_23271828.jpg

それにしても、ヒロシさん今のキャラ設定では、「観葉植物オタク」なのに、以前は「爬虫類オタク」だったんだ・・・
でも、やっぱ「指」がきれいだから、つい目が留まってしまうじゃないか。

あと、食べたり料理してるシーンはどのドラマ見てもなんかいいなぁって思う。食べっぷりが気持ちいいしその割りに下品じゃないから。
by Ilaria60 | 2007-03-05 23:38 | 玉木宏 | Comments(2)
Commented by Silvana at 2007-03-06 17:43 x
お嬢様を演じているある若手女優が「品よくがっついてという指示をもらって困りました」そうな。スマスマの玉木さんを見習え、と言いたいとこですが、女性があれをやるとさすがにヒンシュクか? 『殴者』のおそばを食べるシーンの品のよさにやられたというファンがいるそうですね。手が大きいので、所作の良し悪しが並みのガタイの男より強く印象に残ります。

『愛し君へ』は伊藤美咲とのキスシーンだけ楽しみにレンタルしたら、雰囲気ゼロでがっかりしました。まあ、あの状況ではあれでOKなんでしょうけど。実生活では百戦錬磨だろうに(ちがうのか?)抱擁シーンで、しっかり女優さんを抱きしめてなかったり色気なかったり、女優も「せっかくのチャンスなんだから広い胸にしっかりしがみつけよ!」と言いたくなるシーンが散見されます。さすがに『氷壁』の鶴田さんはおじょうず。未見の『ただ君を愛してる』もキスシーンは楽しみにしております。絶対早回ししたくなるシーンが多そうなので、DVDレンタル開始まで待つ怠惰なファンです。
Commented by Ilaria60 at 2007-03-07 22:25
>Silvanaさん
あの時はほんとうに美味しそうでしたもんね、浮遊してるとこやびっくりまなこになってるとこなど何度観ても楽しい。
隣にいた樹里ちゃんも玉木さん見習ったのか、大口あけて食べてて兄妹みたいで微笑ましかったしね。
彼はほんとうに小指が長いのできれいですよね~。自分でも指が細くて長いのは自覚してるようであまり華奢さが際立つような指輪は選ばないようにしてるとか。

『愛し君へ』ムードもへったくれもないキスシーンでしたよね、しかも本人すら「いくらなんでも鈍感すぎ。ふつー気づくだろう」って笑ったましたけどね。それにしてもなぜか受身っぽい役多いですよね、服装も本人まかせだとイマドキの格好なんだけど、周りが着せたい、似合うのはシンプルな白シャツと細身のパンツ・・・
私は伝え聞いている『ただ君』の純愛はどうも苦手っぽいので買いはないだろうと思ってますが、動画でみたキスシーンは玉木さんがきれいだったので観てみたいなとは思ってます

最新の記事

おニューのパソコン♪
at 2017-11-18 22:15
秘境旅~奥祖谷 二重かずら橋..
at 2017-09-04 17:52
秘境旅~奥祖谷 二重かずら橋..
at 2017-09-04 17:05
RA★MG11 in Ha..
at 2017-07-21 01:49
RA★MG11 in Ha..
at 2017-07-19 06:58
わきゃー
at 2017-07-17 14:53
顔面神経麻痺になりました
at 2017-04-26 14:06
2016/11/05 京都..
at 2016-11-25 10:33
at 2016-11-10 00:30
祭りのあと
at 2016-11-07 20:18

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧