Inzaghi+calcio+Piu'


Inzaghiを中心としたCalcio周辺の話題や日常の気になるものをピックアップ***ただし、現在は玉木宏に偏愛してますので、あしからず***
by Ilaria60
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

BK90周年朝ドラコンサート

やっとTV放映があった「BK90周年ありがとう、朝ドラコンサート」

収録は10月21日水曜日でした。
場所は大阪NHKホール。
f0092821_049315.jpg


自分で応募したのはハズレ、TV放送があるし、と諦めてたら
お誘い頂き幸運にも行けることになりました、感謝です。

このイベントがあったせいか少し早めに着いたので、閉館時間ぎりぎりの
スタジオ収録を箕に9階へあがったらすごい混雑してて入場規制まで
かかってました!
で、ほんの短い時間ながら思いがけずいいものを見れたので満足して
一階アトリウムへ。

係員の指示があるまで並んだりも出来ないのでぼや~んとしてたら
うっかり指示を見過ごして並ぶのに出遅れてしまったという・・・

一応、先着順ではないとのアナウンスが何度もありましたし、実際、
そういう例もありましたが、なんとかまずまずの席をゲット。
NHK大阪ホールに入るのは初めてですが、さすがに広めの座席
空間もゆったりめ、床や椅子に木をふんだんに使用されてて
落ち着いたホールです。そして前列7列くらいのFブロックは可動式で
この日はカメラが数台入るためそのかなりの部分は取り払われてました。
(これで学習したので後日のBKワンダーランドでF4貰ったときも
あ、可動席の前のほうだとは思ったけど、どれくらいのレイアウトが
わからず最前列と聞いてびっくりしたのでした~)

で、実際の収録は予定よりかかってしまい2時間半くらいあったかな。
もっと早くから出て来て、お父さん役の近藤さんやナレーションの杉浦さんとの
からみトークを楽しみにしていた玉木くんと波瑠ちゃんは、ラスト15分くらいの登場。

撮影が押したということもあったのでしょうが、構成を見るともともとそんな
たくさん出ることは予定されてなかったのかもな、と。

そんな短い出番ではありましたが、登場した時の会場の盛り上がりが
とにかくすごかったですし、1日撮影した疲れた後とはいえ、
ふたりのキラキラ度はお~~~~っという感じ。
さっきまで着物の新次郎とあさと違って、波瑠ちゃんの足の細さときれいさ
この秋のトレンドのニットの玉木くんもスマートなエスコートぶりで
収録された日にはこのカッコは暑かったんだろけどオンエアされる11月20日頃を
考えての衣装なんだぁと納得。









ここからは、テレビで放送されなかった(と思う)トークを少し。
紹介VTRは会場で流されたのとTVでは当然放送が進んでるので
変わってます、会場では初夜に投げられたシーン、巾着振りまわす新次郎と三味線
くらいが玉木くん関連のシーンかな。

まず二人の紹介
杉浦アナが
「お父さん(近藤さん)が待ってらしたんですよ」というと
玉木くんが
「お待たせいたしました。撮影終えて・・・」と玉木くんが挨拶すると
その言葉が終わるのを待たずに、近藤さんが
「さっきまでスタジオで撮影やってたんだよね」
玉木くん
「はい、間に合いました」
近藤さん
「おおきに」
という微笑ましいやりとりがあり

忙しい毎日、心と体を支えているものは?

波瑠さん
「大阪の美味しいもの、現場のみなさん、すべてにささえてられてます」
杉浦アナ
「加野屋のみなさん、すごく仲がいいですよね」
玉木くん
「そうですねぇ・・・」
近藤さん
「誤解したらあかんで。僕が側で見てて仲がええというのんはふたりは兄弟愛で
夫婦と違うがなあと、おにいちゃんと妹みたいなもんやで」

という謎のフォローに会場、?え?と困惑
なぜ、そんな謎のフォローが入ったかというと、ぢつはこの前のトークで
朝ドラきっかけで、唐沢さん、山口さん、そして最近では「ごちそうさん」の
杏ちゃんと東出くんが共演をきっかけに結婚した話題があって
その時に杉浦アナが、実は撮影中に局内の食堂で二人がいるところを偶然
目撃してとそのときからピンと来ていたんだという話で盛り上がっていたので
この加野屋の夫婦が仲がいいというのに過剰反応してしまったんですかね

で、反応に困った空気を救ったのはやはり玉木くん(トークなれてるから)
「正臣さんが現場の空気を作って下さるのですごく助けられますよね」
と話題をきれいに進めて
その後は、印象に残ってるシーン(これはオンエアにもありましたね)
あさちゃんの相撲のシーンと初夜に投げ飛ばされたシーン
カットされてたのはそのシーンで
「収録では何度もやるので帯のところに小指がひっかかって飛んでしまう
んですが、波瑠さんのほうがけがをしないように気をつけてました。」

主題歌の感想
TVであった先輩女優の応援コメント以外のゲストの方からの応援アドバイス
あとは、二人のコメントは放送どおり

1ヶ月先までナレーション入れで先に見ているという杉浦アナの感想コメント
ここであさちゃんとはるちゃんがごっちゃになってましたね(笑)
そして新次郎さんのことを語るときの、もう楽しみにしててくださいっていう
嬉しそうな声が印象的

最後は開演前に少し練習したみんなで、びっくりぽん、を一緒に唱和

ステージ上手に退場するとき、いつもどおり舞台袖でほぼカーテンの陰に
なるあたりで、も一度一礼していく玉木くんにそれに続く波瑠ちゃん

最後の最後にステージ上のスピーカーをけっとばしてしまうおちゃめな
杉浦アナなのでした。

このイベントでの杉浦アナを見て、すごくかいらしい人ですっかりファンに
なってしまい、その後のイベントでも杉浦さんが司会をすると
やはりナレ担当できちんとお話を把握されてるので話が弾むし
面白いし盛り上がります。
あさが来たのイベントはもうずっと杉浦さんでお願いって思います。
by ilaria60 | 2015-11-24 01:07 | 玉木宏 | Comments(0)

最新の記事

秘境旅~奥祖谷 二重かずら橋..
at 2017-09-04 17:52
秘境旅~奥祖谷 二重かずら橋..
at 2017-09-04 17:05
RA★MG11 in Ha..
at 2017-07-21 01:49
RA★MG11 in Ha..
at 2017-07-19 06:58
わきゃー
at 2017-07-17 14:53
顔面神経麻痺になりました
at 2017-04-26 14:06
2016/11/05 京都..
at 2016-11-25 10:33
at 2016-11-10 00:30
祭りのあと
at 2016-11-07 20:18
20161030海星女学院大学
at 2016-11-07 10:11

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

検索

ファン

ブログジャンル