Inzaghi+calcio+Piu'


Inzaghiを中心としたCalcio周辺の話題や日常の気になるものをピックアップ***ただし、現在は玉木宏に偏愛してますので、あしからず***
by Ilaria60
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

トークショー@関西大学~1~

11月2日、関西大学の学祭で行われた
『玉木宏トークショー』へ行って来ました。

f0092821_11544687.jpg


私は、仕事からの、そして玉木くんは京都女子大からの、
千里山ですね。
昼過ぎまで、どんよりはしていたけどなんとか持っていたのに
玉木くんが到着する直前に雨がぱらぱらと!
聞けば、京都も雨だったらしい。
幸いすぐに止みましたけどね。

ということで私は今年はこれで2回目の学祭です。

さすがマンモス大学、人材が豊富なのか放送学部二年生で
一人でしっかり司会する女子に進行をきっちり進めていく内容

まずは、ちょうど1000人ほど入るホール教室の真ん中横あたりに
ある入り口から登場。
ここトイレのあるサイド、道理で開始前に厳しく出入りストップ
させてたわけだわな。





(すみません、ここから敬省略します。くん、も、さん、も氏も
心でつけてますんで)

すると会場全体にぎゃーという悲鳴のような歓声。
通路を通ってステージに上がる玉木宏にここぞとばかりに
女子がタッチしようと体を乗り出すも、慣れたことといわんばかりに
さらっと両手を胸あたりの高さにあげてタッチに応じつつステージへ。

ステージにあがるといつもどおり右手のハイスツールへ。
ステージバックには大きなスクリーン。
ここには、始まる前は注意事項と席配置図
始まってからは、トークテーマや常にステージ上の全身が
映し出されてるので、足の位置を動かしたりっていうのが
正面からでも見やすかった。

まず最初はプロフィール紹介

好きな食べ物は、最近は魚も食べるけど、基本は
ブレずに
玉木「ハラミ」
逆に嫌いな食べ物は、
玉木「関西の人は多いと思うけど、納豆」
司会さんが、納豆嫌いな方?と会場に挙手を求めると案の定・・・
玉木「全員、キライでしたね」(笑)

得意料理が以前はパスタだったというくだりで

玉木「(女性に料理を教えてあげたいと思うことが)ダメだと思って
やめました。ちょっとくらいならいいけど、あまり教えすぎると
嫌な存在になりそうなんで(苦笑)、今は一緒にやるかもっぱら
食べる方にしました」
というコメントがあって、深読みしてしまった。


得意スポーツが水泳という話の時には、
司会「やはり、クロールが?」
玉木「そのやはり、はどっから来てるの?泳法はいっぱいありますよ」(笑)

休日は体を鍛えたり友人と過ごしたり、体を動かすほうが好きという話では
司会さんはなにも言わなかったのに
「肉が好きっていったり、動き回るのが好きっていったり
なんか下ネタみたいですよね」と ←なんかひとりテンションおかしいぞ

ドライブも好きなので、先日も、長野までドライブしてました。
とのこと。

なんか一人でそっち方面に話を持っていこうとする今日のヒロシ
好きな女性の仕草で
「以前は、女性の咳払いが好きで、(ん、っん、と声マネをして)
なんかちょっとやらしい声ですけど(笑)今は舌なめずり。
意図的に出来ない自然に出るスキのある仕草がいいですね
いやらしい意味で(笑)」

そんなことばかり言ってるから質問に真面目に答え始めると
司会さんに、「結構真面目な」と言われてしまう始末
学生時代はどんな方でした?
「玉木宏でした。」 
司会、きょとん、会場、拍手

昔から今と変わらずマイペースで友人からも変わってないと
言われてるそう。

「いつなんどき仕事で必要になるかもしれないので、基本となる
体作りというか運動はするように心がけています。運動が出来る人が
出来ない役を演じることは出来るけど、出来ない人が急に出来るように
見せることは出来ないのでやってます。」

といってる玉木宏
見る度にたくましくなってる。
たくしあげたセーターから見える腕の筋もすごいし
胸板の厚さ、背中の筋肉がこれほぼ毎日ジム行ってるんじゃ?と
いうくらい、でもまくってる足首はトゥルトゥルで引き締まってる。


☆ドラマトーーーーク
コーナー名がスクリーンに写しだされると
玉木「『アメトーーーク』をパクったんだね」
司会「すみません、ぱくりました」
玉木「ま、いいんじゃないかな」
と小笑いを誘いつつ、漫画の実写化についてのやりとりが

『今日は会社休みます』について

「ビジュアルについては、原作の絵がある以上、そこを意識せざるを
得ないけど、軸は残しつつも原作そのままにやっていくわけでは
ないということだったので、そういう意味では『のだめカンタービレ』
の方が大変だった」

「漫画に忠実であればあるほど難しいですね。
原作があるとやはりプレッシャーはありますよね」

今までに一番大変だった、印象に残ってる漫画実写化作品は

「のだめ、ですね。音楽の練習と平行してやらなくちゃならないし
漫画に忠実ということで一番大変でしたからね。
自分としてはどの作品も同じ気持ちで一生懸命やってますけど
みなさんに評価していただいたという意味で(代表作といってもらえるのは)
ありがたいですね。シーンで言えば奇跡的な夕焼けに恵まれた
大川ハグですかね」

こうやって過去の作品を語る言葉も、のだめ直後と違って
時間がたって消化して客観化されてきたように感じるのは
私だけかな。


と少し真面目モードで答えていると、司会さんが
真面目に答えて頂いて、というコメントをすると

玉木「そりゃ、真面目に答えますよ、仕事の話ですからね。
自分自身のことだったらいいですけど、仕事の話は今後の
俳優生命にかかわってくることなんで、ちゃんとしますよ」

これには会場、納得の笑い

「現場は綾瀬さん中心に笑いの絶えない楽しい現場です。
男性陣は綾瀬さんの言うことを聞いて笑って、巻き込み事故の
絶えない(笑)、彼女はすごいです、世の中的にも彼女が天然って
知れ渡ってると思いますけど、みなさんの想像のさらに上を
行ってます(笑)、年々パワーアップしてますからね」

「マイナス思考のこじらせ女子は困りますけど、この話の中では
既に一歩踏み出してるし、今の花笑さんならいいと思います。」


「(見所は)花笑さんが変わろうとしてる姿を見て欲しいかな。僕が好きなのは
花笑さんの家族、お父さんの説得力とか、台本読んでても次の4話は
僕もオンエアを楽しみにしてます。」


残りは後で書きます。
by ilaria60 | 2014-11-03 12:02 | 玉木宏 | Comments(0)

最新の記事

秘境旅~奥祖谷 二重かずら橋..
at 2017-09-04 17:52
秘境旅~奥祖谷 二重かずら橋..
at 2017-09-04 17:05
RA★MG11 in Ha..
at 2017-07-21 01:49
RA★MG11 in Ha..
at 2017-07-19 06:58
わきゃー
at 2017-07-17 14:53
顔面神経麻痺になりました
at 2017-04-26 14:06
2016/11/05 京都..
at 2016-11-25 10:33
at 2016-11-10 00:30
祭りのあと
at 2016-11-07 20:18
20161030海星女学院大学
at 2016-11-07 10:11

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

検索

ファン

ブログジャンル