Inzaghi+calcio+Piu'


Inzaghiを中心としたCalcio周辺の話題や日常の気になるものをピックアップ***ただし、現在は玉木宏に偏愛してますので、あしからず***
by Ilaria60
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

幕末高校生先行上映会@くずは+ちょい広島

さて、大阪はくずは。

京阪電車乗り換えなんで、新幹線で一本で行ける広島より遠いという・・・

博多から名古屋は石原さとみちゃんと二人での舞台挨拶

なのに、関西1という この巨大スクリーン
f0092821_7492968.jpg

床から天井まで全部スクリーン
壁面にはスピーカーがズラリ
座席のすわり心地も良くて、見終わって一度も座りなおさなかったことに
気づいたくらい快適だった。

スクリーンの前に設置された低いステージも無駄に広くて
これには、玉木くんも

「りっぱな劇場ですね!出来たばかりなんですね(この3月にOpen)」

「ねえ、それに普段映画観るのにこんなステージいらないでしょー」(笑)


挨拶後、撮影期間は京都にいらしゃったんですよね?という質問に
玉木「そうですね、僕は一ヶ月ちょっといましたね。」
石原「私、も です」
司会「あ…?」会場、笑
玉木「僕が、~は、って言っちゃったからね」とフォロー
司会「あ、どんどん(話に)入ってきてください」
石原「途中東京に戻ったこともありましたけど、大体京都にいましたね」


撮影中は、みんなホテル住まいなので、一緒に時間合わせて
よく食事に出かけたりしてたそうで、ここで出たお店の名前が
この後の京都でも話題に出て、なかなか面白い展開になったので
それは後でまた触れるとして

撮休の日の過ごし方

玉木「僕はレンタカーを借りて、明石焼きが食べたくて明石まで
いっちゃいましたね、撮影所に言うと心配かけるので、基本的に
事後報告しかしないんですけど(笑)なので、ようやくこのネタを
解禁出来ます」

石原「マネージャーさんと?」
玉木「いえいえい」
石原「ひとりで?」
玉木 うなづく
石原「ひとりでレンタカーのカウンター行って借りて!?」
司会「お店の人びっくりされたんじゃないですか?」
玉木「いえいえ、ふつーに」

よかったね、良識あるひとが対応してくれて、最近いろいろプロ意識のない
ショップスタッフ多いから

後、大阪にも電車でふらっと来てたそうで、明石までは遠いのに
その時、どうしても食べたかったということで、滞在時間は
短かったとも

その玉木くんの発言に気を強くしたのか、
「私もお休みにお友達と車で神戸の山?(客席から六甲山?)あ、そう
行きました、で迷ってすごい怖かったです(笑)」
と事後報告したさとみちゃん
玉木「あぶない、あぶない」


司会さん、今頃、スタッフさんは冷や汗でしょうねとの言葉に
「後で笑って報告できればいいんですよ」
と玉木くん

まぁ、マネは慣れてるし、仕事に響くむちゃはしないの
わかってるからねえ
あと、石原さとみちゃんは、大阪に来たら必ず上等カレーを食べにいくそうです。


映画の撮影エピソード、上映前なのでネタばれにならないよう
玉木くんは、殺陣撮影シーン、人を殺したくないけど前に進んで行こうとする
勝の姿と、本当の疲労感を撮りたい監督の意図で50人相手に100手以上、
7分のワンカット長回しで撮った話、
石原さんは、京都の町や撮影所のセットの中をヒール靴で走りまわったこと
(その話の時に、玉木くんが、さとみちゃんの足元を見ながら
「走るための靴じゃないですもんねー」と同情
台本には、二人とも、ト書き1行のシーンだったのに、と苦笑しあってました、

石原「中にティッシュとか詰めて少しでも走りやすくして・・・見る前にこんなこと
いっちゃうと映画見てる間気になっちゃいますよねえ(笑)」
玉木「ティッシュ出てたよって(笑)」


どこの会場もほぼ15分ほどの舞台挨拶で、司会さんの〆の挨拶をという言葉に
低い声で玉木くんが
「はやいですね」とぼそり

そうそうそう!もっとやってくれてもいいのに。

最後の〆の挨拶で、
「ほんとに、今日はどうも」と言おうとして
きょうは、と、どうも が混ざってかんでたこと見逃さなかったぞ(笑)
でも、玉木くんはしらっと強引にしめてましたけど


既にいくつか一緒に番組収録もこなしたせいか、玉木くんと石原さんの
雰囲気もいい感じにほんわかしてて、会話もスムースでした。
最初に登場したときも、双眼鏡で見ようとする観客に
大丈夫ですよ、ちゃんと見えてますからぁ、とにっこにっこ顔で
話しかけて、終始なごやかでした。
f0092821_7493377.jpg


上映後、ロビーにスタッフさんが持ってきたサイン入りポスター

イーゼル設置だったので、低くて見るのに一苦労
同じロビーで観客の感想コメント収録もやってたのでよけい混雑してた。











広島で上映会やったときのエピ


玉木「今日が一般向けとしては初めての上映で、みなさんは貴重ですよね。
    ときおくんより早く観られるというわけですよね」
柄本「そう、ぼくまだ観てないんですよぉ」
   「で、なんでそゆこと言っちゃうのぁ~!(玉木くんへ)」
玉木「え、言っちゃいけなかったの?」しらっと
   「この後、ぼくご飯食べに行くんで観てればいいじゃん」
柄本「観れるって話はしたんですけど、だめらしいんですよ、食事会だからって」
玉木「今日までにもっと見る機会はあっただろうにね」
柄本「きついことを」
玉木「あはははっ」


広島の印象

玉木「何度か来させてもらってるんですが、以前CMをやらせてもらった
マツダのイメージが強いな、と。あとは、綾瀬はるかちゃんの地元ですよね」
柄本「そうなんですか?初めて知った」

会場、いまひとつリアクションが無かった、学園祭のときはテンション高いのに
こういう場所では静かなんだなぁ。
玉木くんも後で広島は静かだったと言ってたけど、ほんとにひかえめな客層だった。



柄本「仁義無き~ってイメージ?」
玉木「昨日、(広島に)入ったのに、外出られなかったんだって?」
柄本「そう、絡まれたらどうしようっと思って」
玉木「絡まれないから、そんなに」
柄本「ボク、運がないから」
玉木「ははははっ」 

共演者さんについて

柄本「春名ちゃんがスゴカッタです、ちょっとトッキー一発ギャグを作ったんで見てとか」
玉木「そう川口春名ちゃんは最初会ったときは人見知りということでぜんぜんしゃべらなくて
    おっとなしい子だなぁ、と思ってたのに、二回目あったときに、玉木さーん、一発ギャグ
    やります、って言われて、はぁ~?って、キャラ変わってんじゃん、てなって、なぁにが
    人見知りだよって(笑)」
柄本「そうですよね、あのこ、あと千葉君とは仲良くなってカラオケ行って盛り上がってました」
司会「どんな曲を?」
柄本「銀杏ボーイズとかブルーハーツとか」
玉木「熱い曲を」
柄本「そう、それを座らずに立ったまま2時間半とか」

そんな感じで、待ち時間も自分の控え室に戻るメンバーもなくみんなで
集まってずっと話してたそうです。

撮影中の空き時間に、映画に行ったという柄本くんに
でもまだ幕末高校生は観てないんですよね?という司会さんのツッコミに
玉木くんも、ほんとにねえ、映画が好きなんですかねえ?とたたみかけると
映画は好きだけど、それとこれとは違うじゃん、と思わずため口で帰す柄本くん
にけらけら笑う玉木くん

タイムスリップしたい時代

玉木「幕末に行って実際の勝海舟さんに会ってみたいですね。」
と優等生な答えをした後、思いついたように

玉木「あと、自分の先祖にあってみたいですね」
柄本「あ、先に言った・・・」
玉木、ずっと下向いて笑ってる

柄本「それ、取材の時に玉木さんが勝さんに会いたいって言ってて
 じゃあ、ボクは先祖に会いたいってずっと言ってたじゃないですか
オレ言うこと無くなったじゃないですか、ズッコイ~~~」

玉木「ずっこいって」
といいつつ横向いて涙拭きながら笑ってたもん



この後、公式ツイにあるお好み焼きやさんの様子でも
仲よさげだったですね。
翌日、行った松山では、この後立ち寄った広島のコンビニで
妻夫木くんに間違われたって言ったらしいけど
そえってウォーターボーイズつながりで?



残りは後で
by ilaria60 | 2014-06-28 09:09 | 玉木宏 | Comments(0)

最新の記事

RA★MG11 in Ha..
at 2017-07-21 01:49
RA★MG11 in Ha..
at 2017-07-19 06:58
わきゃー
at 2017-07-17 14:53
顔面神経麻痺になりました
at 2017-04-26 14:06
2016/11/05 京都..
at 2016-11-25 10:33
at 2016-11-10 00:30
祭りのあと
at 2016-11-07 20:18
20161030海星女学院大学
at 2016-11-07 10:11
20161022福岡女学院
at 2016-11-07 10:07
今日のお散歩土産
at 2016-03-09 01:54

以前の記事

2017年 07月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

検索

ファン

ブログジャンル