Inzaghi+calcio+Piu'


Inzaghiを中心としたCalcio周辺の話題や日常の気になるものをピックアップ***ただし、現在は玉木宏に偏愛してますので、あしからず***
by Ilaria60
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホテルマジェスティック貸切@大阪 1

明日も観に行くのよ~てなわけで、出来るところまで。


3度のカーテンコールが終わると、司会のTさんに続いて
今回は乾いたタオルのまるめたものといつものマイボトルを持って
登場。スツールを進められて大阪では、
「あ、すみません」となんかかわいいイントネーションで言いながら
同時くらいに座ってた。

まずは、どうですか?と振られて

「ねぇっ!会場が違えば雰囲気も変わりますし、今日はじめて
いらっしゃった大阪の皆さんもたくさんいると思うんですが、
やっぱりね、笑い声がおっきいな、と思いましたね、さすが大阪だと(会場も本人も笑)









「まぁ、大阪出身の方がたくさんいるとは限らないですけど
それでも反応がすごくいいな、と思いながら演じておりました。
それに、電話の音も聞こえましたし、咳も聞こえましたし、ね!?
この時期花粉症ですからくしゃみも仕方ないんですが
でも出来る限り静かにして頂けるとありがたいんですが(笑)
ま、そのへんは生ですから仕方ないですがね(笑)」

と和やかな中にも私も思っていたことを注意してくれて
心で拍手してたよ。
映画とか舞台の時に、マナーモードってのも禁止だよ。
バイブレーションってかなり響くし、くしゃみも生理現象だけど
水やのど飴、ガム、それに、咳を止めるツボなんてのも
あるんだから出来る限りの備えをしておくべきだな。



東京でも、初日も緊張しなかった、と言ってましたが
今回も、ここまでの公演のなかで焦ったことは?と
聞かれて

「一度も焦ったことはないです。
普通に淡々とやってますけどね、マネージャーとか周りの方が
緊張してますね。
初日もゲネプロで一回通した後に初回をやったので、緊張は
しなかったですね、申し訳ないですけど(笑)
いい意味で楽な気持ちでやってますね。」

とこれまた小憎らしいことを(笑)言ってましたよ。
そしたら、Tさんが、さらっと小さな声で
焦っても回りにそう見せないですからね
みたいなことを言ってて笑った。

失敗も、セリフも意味が変わっちゃうほどどかっと飛んだこともないし
せいぜい、一個飛ばしたとか少し付け加えちゃったとかな程度で
大きな失敗も無くやってますね、とも

確かにそうなんですよね。
周りがなんかあっても本番に強いのか、つられることもなく
マイペースにやってる感じがよくわかる、くそ度胸というか
努力したからこその安定感というか


好きな台詞は?という質問に

「たくさん素敵な言葉がつまっているんですけど
う~~~ん(と考える)、澤田教一さんの指針でもあったはずの
”津軽男のしぶとざでアメリカさ認められる男んなれ”かな」

好きなシーンは

「いっぱいあるんですけど、安全への逃避が撮られたシーンですかね
あそこがやっぱり運命の分かれ道だったと思うので」

稽古の様子か稽古中の面白いことかなんだかを聞かれたときだったかな


「初日はみんなで読み合わせをして終了、二日目から
台本を置いて立ち稽古で、すごくペースが速いなと
稽古期間も映像と違って一ヶ月間ありますし、
もう一度お芝居の勉強をさせてもらった期間でもありました。
毎日、1時から6時まで休憩も10分か15分くらいしかない中
みんな自分のことに必死でやってたので、面白いエピソード
というのも無かったです。帰ってからも復習や予習も
やらなくてはいけないし、みんなで食事に行く暇もありませんでしたね。
とにかく、たくさん稽古をやったなと」

初舞台、やる前とどう違うか?という質問には
(これ、東京でもあったな)

「ある意味、想像通りでした(笑)」

とまた、らしい、発言をした後で

「映像だと、内から滲み出てくるものを大事にするというか
映像で見透かされてしまうところがあるんですが、
芝居だと最前列の人は、映像でも(舞台の)お芝居でも
あまり変わりなく観れていると思うんですが、後ろの方の
人に届けるためには、それじゃダメなんだなと思うし
そういう違いをやりながら感じる部分がありますね。」

と素直な真面目なコメントも。



続きは明日以降で
by ilaria60 | 2013-03-22 23:10 | 玉木宏 | Comments(0)

最新の記事

おニューのパソコン♪
at 2017-11-18 22:15
秘境旅~奥祖谷 二重かずら橋..
at 2017-09-04 17:52
秘境旅~奥祖谷 二重かずら橋..
at 2017-09-04 17:05
RA★MG11 in Ha..
at 2017-07-21 01:49
RA★MG11 in Ha..
at 2017-07-19 06:58
わきゃー
at 2017-07-17 14:53
顔面神経麻痺になりました
at 2017-04-26 14:06
2016/11/05 京都..
at 2016-11-25 10:33
at 2016-11-10 00:30
祭りのあと
at 2016-11-07 20:18

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧