Inzaghi+calcio+Piu'


Inzaghiを中心としたCalcio周辺の話題や日常の気になるものをピックアップ***ただし、現在は玉木宏に偏愛してますので、あしからず***
by Ilaria60
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ホテルマジェスティック貸切@東京1

ということで、初日、二日目で仕事に戻り
再び上京して4日目と貸切公演を堪能してきました。

いいのか、玉木宏、あんなに安定してて!
ちょっとくらい失敗とかセリフとか飛んじゃわないでいいの?とか
余計な心配しながらも感心して観てます。
いやっ、もちろんそんなことはあって欲しくはないけどさ
だってやってる方は毎日でも観に来てる人にはそのただ一回かも
知れないんだもんね。
ほんとに準備よくやったんだなぁ、と

とはいえ、感想は口では簡単にいろいろ言えるんだけど残ってしまう
こういう文でまとめるのはまだムリ。

なので、とりあえず貸切公演後の20分弱の質疑応答の様子と
握手の記録など(ネタばれ・ってほどでもないけどまだ観てないと
知りたくないかもしれないので一応たたみます)






この日は、通常通りの公演がまずお昼12:30からあって、それが終わると
ものの5分もしないうちに、司会のFCスタッフTさんが出てきて、続いて
澤田教一の衣装のままの玉木くんが登場。

前回夏のイベントで宣言したように、こういう司会もゾノさんは引退して
もっぱら別のサポートに回ってるみたいですね。
とはいえ、毎日お見かけしますよ、いろいろ動きまわってるとこ。

二つ並べられたスツールの側のテーブルに持参してきたおしぼりとマイボトルを
置き、準備完了、司会のTさんに椅子を勧められるも、逆に、どうぞどうぞと
Tさんに勧めて、自分はその後で座ってました。

トークは時間も限られていることから、事前にメールで募集していた質問を
流れに沿ってまとめて質問し、それに玉木くんが答えていくというもので
脱線もしなかったので、時間の割にはたくさん話が聞けたかも。

拍手の中、登場してまずはひとこと挨拶
本日は月曜日にもかかわらずこんなにたくさんの方に観に来ていただいて
嬉しく思います、っていう感じだったと思うけど、この月曜日なのに、という
のは何度か言ってました。

Q:初日の幕が上がる瞬間、なにを考えていたか?

玉木くん「なぁんにも考えてなかったですね。たくさん稽古をしたので
なんの緊張もせず普通の気持ちでやってました。初日の緊張も
まったくなかったです。」

  ↑ でも、あがったりはしなかっただろうけど、初日独特の緊張感は
    あの場にあったけどねえ、この負けず嫌いが(笑)

Q:初日前夜は眠れたか?

「うん。普通に寝てましたね。(笑)もちろん初日は嬉しいんですけど
あ、でも初日の夜だったかなぁ、その日の夜はアドレナリンが出て
あまり眠れなかったですね。」  ←いっしょーー私も明け方まで起きてたよ(苦笑)

Q:初日終えての第一声は?

「稽古やってるときはお客さんに見ていただくためにやっていたけど
公演が始まってしまうとゴールに向かって進むだけなんで、嬉しい気持ちもあり
終わりが見えることで寂しさもありました。」

Q:稽古中のハプニングは?

「稽古入って二日目で台本を置いてやるというので、これは割りと珍しいこと
らしいんですけど、そういうので大変でしたね」
  ↑ でも、その時点で全部セリフはいってたって共演者さんにびっくりされてたよね@ラジオ

Q:セリフの覚え方、津軽弁の学び方は?

「方言指導の先生が最初着いてくださって、あとはCD音源で練習しました。
セリフはドラマや映画と一緒でひたすら台本を読んで覚えます。」

Q:セリフが夢に出てくることは?

「セリフは無いですけど、1場で、僕がそのまま、そのままだぞ~と写真を撮ってるシーンで
初日から二日目くらいは蝶々がいたんですけど、今はいないんですよ。だから
夢の中でちょうちょをおっかけてましたね、ここにいなくなったから」

Q:遅刻とかこれまで起きたエピソードは?

「優秀だから無いんですよ!(笑)」
「初めてのことなんで余裕を持って行動してるので映像の仕事より早めに
入るようにしているのでこれまでのところなにも(失敗は)ないです」

「あ、でも今日はひとことセリフが飛んだところありましたけど・・・」

↑ やっぱり!これ私も気づいてたよ、教一さんがやさしーくサタさんの
手をとって話すシーンのひとことだったから。
同じように気づいたひともいて、どこでしょう?という問いに正解を答えられると
それを聞いた玉木くん、そうそうそう、と感心してましたね

「すごいですね、台本でも持ってるんでしょうか(笑)、でもそれだけ言葉を
聞いてくれてるというのはすごく嬉しいです。」

通ってるファンをなめちゃいいかん(笑)毎日の微妙な変化
玉木くん以外の共演者さんの微妙な変化だって結構気づいてるんだよ~

そういえば、この舞台、実際にタバコを吸うシーンが何回かあるんだけど
タバコ苦手な私は(タバコの煙は好きな人限定なんだもん)、かなり
臭いくるな、と思った。
前列2~3列で中央から右半分くらいの人で敏感な人はマスクでも
してたほうがいいかも、なんて(笑)

それから、上演中は客席が暗いので、舞台上の玉木くんからは通常
前3列くらいまでしか見えないらしい。後は照明具合でもっと見えたり
二階席後方まで見えることもあるけど、客席に下りてきて演技する場面では
客席から舞台方向を振り返ったときに、前方のお客さんが僕のことを
見てるときには良く見えます、って。

て、ところで、最近仕事疲れ気味なんで続きは明日タイプします。
遊びの後のしわ寄せでねえ(苦笑)治ったはずの風邪が微妙に居残ってて
次見るまでまだ1週間あると思うとねえ
by ilaria60 | 2013-03-14 23:41 | 玉木宏 | Comments(0)

最新の記事

顔面神経麻痺になりました
at 2017-04-26 14:06
2016/11/05 京都..
at 2016-11-25 10:33
at 2016-11-10 00:30
祭りのあと
at 2016-11-07 20:18
20161030海星女学院大学
at 2016-11-07 10:11
20161022福岡女学院
at 2016-11-07 10:07
今日のお散歩土産
at 2016-03-09 01:54
抜け殻
at 2016-03-09 01:39
コストパフォーマンス
at 2016-02-11 14:53
言い訳~
at 2016-02-10 00:08

以前の記事

2017年 04月
2016年 11月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧