Inzaghi+calcio+Piu'


Inzaghiを中心としたCalcio周辺の話題や日常の気になるものをピックアップ***ただし、現在は玉木宏に偏愛してますので、あしからず***
by Ilaria60
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

RA★MG 7th@Osaka ~1~

ぢつは、協調性無いの自覚してるので、これまで国内は運動会だし
団体競技だし、と参加を見送ってきたのでした。

でも、なんか、無性に


「大人気ない、勝ちに拘る、玉木」

を見たかった。

当日は午前中は晴れの予定だったのに、朝から雨。
しかも会場最寄の駅出たら本降り。
お弁当食べてスタートするころには穏やかに晴れてきて

玉木くんも「雨降ってたからまた俺のせいとか言われるかと
思ってましたけど、雨上がりましたからね、後は知りません」

とか言い放ってたな、さすがに去年あたりからイベントの度に
嵐呼んでていろいろ言われてたからか




まずは、当日、桜島駅から舞洲アクティブバスで舞洲アリーナ東で下車。
駅からこんな距離あるならバス参加に申し込んでたのに下調べしない自分め

で、会場についたらもう既に思ったより多い人が。
自分みたいな最初から現地集合に申し込んだ人じゃなくバスがいっぱいだったので
こっちになった人もいたのね。で、受付でチームカラーのハチマキとパスなんかが
入った封筒を貰って、バス組を待って会場入り。
会場に入るとチームカラー毎に配置してあるフラッグの席について、まずは
順に集合写真撮り。半数以下のハワイでも見事な流れ作業だなといつも
感心するのに、もっと多いわけなんで、当然一緒に写真におさまっても
ガン見してる時間なんか無いわ、今回は前列端っこだわ、ではけるときに
チラ見がせいいっぱい。そして体育館、やっぱでかいから、遠いよ、玉木・・・

ちなみに写真の時は髪はしばってなくて、ゲームになってから
後ろでひとつに縛ってた。


その後はお弁当タイム、実質は13・30からスタート。

会場は広いけど、とりあえずこの時は最前列だったので右手扉から
登場する玉木をガン見!でも体操するから双眼鏡は席においてきたのは不覚。

だって、大阪Verで、前回の星ジャージと同じブランドコラボの
全身豹柄ジャージで登場したよ、この男。
(ちなみに上は豹、後ろは破れ仕様、下は豹を始め数種のアニマルプリントの
ストライプに茶系3色くらいの配色のスニーカー。)
で、そんな姿で出てきた玉木くん、なんか両手を妊婦さんみたいに
お腹のあたりに添えててその胸のあたりがもぞもぞと動いてる。

あ、なんか仕込んでる!と

ステージにあがると、「今日はメキシコから特別な~」とか言った後
ジャージの前を開けると、

ぴょこん、とかわいい黄色い顔が

え?え?え?なにかわいーとみんな驚いてると

「みなさん、ご存知の方もいると思いますが、」と愛犬老犬(笑)ペグを
お披露目。

雑誌では一度出したことあるけど、その後はペグは臆病な犬だしそういう露出は
するつもりもないのでってファンクラブのカレンダーに自分が撮った
写真を出した程度だったから、これは予想外の嬉しいおどろき。

なにより、玉木のジャージの胸から顔を出してキョドッってびくびくものの
ペグに玉木くんが顔を近づけたり、やさしく見たり、ああ、普段こうやって
接してるんだろうなぁ、と想像してしまう光景で和む、和む。

あんまりかもし出す雰囲気がほんわかしてる一人と一匹なんで
ポロッっと、でちゅね~~~とか話かけちゃったらどうしようと
内心気が気じゃなかったり(ちょっと見てみたくはあったけど、本人は
以前そんなのは言わないとか言ってたな)普通に話してましたね。

あ、ちなみにペグはチワワですから。

玉木くんは大型犬、似合いそうだし本人も飼ってみたいって言ってたけど
家族が飼った犬がペグで後で一緒に暮らし始めたって前に言ってたね

で、しばらくペグを抱きながら話してたけどラジオ体操しないといけないので
スタッフに預けてペグは退場。
その時もスタッフにそうっと手渡してる玉木くん、そしてなされるがままで
お腹をみせて足をぶら~んとしてるペグ、きっと家族のセレクトかちゃんと
シャツ着てましたね。もふもふしたかったなぁ。

まさか、RAMGで生ペグ拝めるとは!

連れてきてくれた玉木くんに感謝、感謝。

実際、生ペグ見れてよかったーっていう感想多かったみたいだね

しかも普段外出でさえびびる犬なのに、こんな大阪くんだりまで!

道中大丈夫だったの?って聞いたら、全然大丈夫だったよって
言ってました。ちゃんと大人しくしてたし、う○こもしなかったし(ごめん~)
ハワイはさすがに無理だよね?って言ったら、さすがにそれは遠すぎるから
って、玉木くんとゾノさん二人にそっこー却下された。

あと、名古屋本社に異動になって以来見かけることがなかった、どMマネが
名古屋から自費参加(ま近場じゃん)、なので、スーツ姿。呼ばれてワイシャツの
上にRAMGTシャツを着込んで頭にネクタイをハチマキ代わりに巻いて参加

いや、どこの酔っ払いサラリーマンなんだって!

案の定、玉木くんにも、変なカッコだの、そのネクタイはやめさないよ
グレーチームと見分けつかないでしょ、だの、挙句、助っ人してるのに
いてもいなくても変わらない、とか、ぼろくそ言われてた。
でもなんかいいんだよねえ、ひそかにあの癒しキャラが人気だもん


助っ人といえば、事務所の後輩の永江祐貴くんが参加。
玉木くんに促されてステージに上って自己紹介するように言われ
話し始めると、話の腰を折るような、へー、それで、という食い気味の相槌。
話につまると、「もっと話しにくくしてやろーか(ニヤリ)」という先輩

そうそう、やはり、ライバルの目は若いうちにつんでおかねばな(爆)
っていうのは冗談で、優しい先輩は名前と特技と京都の学校に通ってるという
見事に公式に載ってるプロフィールしか言えてない後輩に
「ほら、言うことがあるでしょ!宣伝しとかないでいいの?」と
イベント翌日の放送、宮部みゆき「理由」へ出演したことを宣伝するように話を
振ってあげてました。

ゲームの時助っ人が彼だったけど、やっぱ若くて顔ちっちゃくてかっこよかったよ。
京都のガッコ通いながらだったらもてるんだろうねえ。

渡部さんもなんか久々にみたら、ランニングと筋トレで日々鍛えてるせいか
かなり体すっきりしたラインに見えたなぁ。

玉木くんの左投げは文句無くかっこよかった。
でも、競技のとき、暑いからとうぜん上の豹ジャージは脱いで黒Tの上に
いつもどおり袖カットした白のRAMGTシャツを重ね着してたんだけど
下のジャージのアニマルプリントが茶系なんでどうしても体育館のフローリング床と
一身同体化してるから、立ってるときはまだしも、座ってるとマイクの声はすれども
どこにいるのか見失うことしばしば(苦笑)
ウォーリーを探せ、だよ

あ、ウォーリーを探せ、といえば、『マダガスカル3』の吹き替えも決まったので
その話題も。’実は最初ペグとは思わなくてなんかアレックスとかその手の
宣伝に絡めて連れてきたのか、と思ってた。もぞもぞしてたとき

その吹き替えはもうそろそろ映像とか台本とかが届くらしいです。
ただ、玉木くんは今、28日に放送の『レベル7』撮ってる最中だし、その後は
『平清盛』の義朝ラスト撮りがあって、すぐさまハワイRAMGだから
いつもはアレックス役の玉木くんが一番最初に声入れをするんだけど
今回はマーティが一番で、玉木くんがラストにアフレコ。

これについては、「一番だとどのくらいのテンションに持っていっていいか
わからなくて難しいんだけど、今回は最後なんでみんなのテンションに合わせれば
いいから気が楽」って言ってました。
でも時間が無いので、ゆっくりできるはずのハワイにも宿題持っていってやらないとな、って。

そしてアフレコに今日のジャージで挑もうかな、という玉木くんに、ゾノさんが
「それは怒られるんじゃない?」という話から始まって、アメリカのスタッフが
いつもかなり厳しいという話に・・・
やはり人気作アニメとあって、「日本語わかってないくせに~~~」いちいち
ダメだしというかチェックが入るらしい。
その一番うるさいスタッフというかプロデューサー?が今回は来日しないと
聞いて、のびのびやれると喜ぶ玉木くんに、そうかな、そんなことないんじゃない
と釘を刺すのを忘れないゾノさん。

でも、アフレコの段階では映像はまだモノクロで(いろんなリスクを考えてですね)
いっつも、ウォーリーを探せ、ならぬ、アレックスを探せ、状態でやってて
公開される段階になって初めて、こういうふうになってたのか、とわかるそう。
大変ですねえ。

とはいえ、今回も同じメンバーでよかったよね。
ちなみに玉木くん目当てではあるけど、私は岡田くんのメルマンも
ペンギンズも非常に好きなキャラです。
by ilaria60 | 2012-05-08 01:36 | 玉木宏 | Comments(2)
Commented by 水玉 at 2012-05-10 05:38 x
お疲れ様でした。
最終日の大阪はやはりサプライズもあったんですね。ペグちゃんも登場見れて嬉しいですね。
私は幕張二日目に参加しました。
1番人数が少ない日だったみたいで、握手もゆったりできました。
あっ、大阪が1番人数が多かったらしいですね。

次の会報が楽しみです☆
Commented by ilaria60 at 2012-05-13 01:08
>水玉さん
おお、二日目だったんですね。なにやら二日目が一番少なかったとのことで、握手ゆっくりで良かったですねー!ちゃんと話せましたか?
大阪はこの三日間で一番多かったようです。「大阪にしてはみなさん大人しいですね」とゾノさんが言ってたけど、そりゃ西日本とか全国からなんだから誰もが大阪人なわけないって(苦笑)、あ、握手は結構時間かけてやってくれたんで待ってる間はかなり時間ありましたけど自分もゆっくりできるんだから文句は無いですよね。現地集合組で握手が最後の方だったんで終わって間もなく帰っていった玉木くん見送ってバイバイもできたので満足です。

最新の記事

顔面神経麻痺になりました
at 2017-04-26 14:06
2016/11/05 京都..
at 2016-11-25 10:33
at 2016-11-10 00:30
祭りのあと
at 2016-11-07 20:18
20161030海星女学院大学
at 2016-11-07 10:11
20161022福岡女学院
at 2016-11-07 10:07
今日のお散歩土産
at 2016-03-09 01:54
抜け殻
at 2016-03-09 01:39
コストパフォーマンス
at 2016-02-11 14:53
言い訳~
at 2016-02-10 00:08

以前の記事

2017年 04月
2016年 11月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧