Inzaghi+calcio+Piu'


Inzaghiを中心としたCalcio周辺の話題や日常の気になるものをピックアップ***ただし、現在は玉木宏に偏愛してますので、あしからず***
by Ilaria60
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

玉木宏トークショー@学習院大学~3~

それにしても、ラジオのせいか、セルフ質問回答が上手く
なりましたねえ。

一応、会場に配られたアンケートは映画・山本五十六に
絡めてのものだったですが、そこはそれ、玉木くんへの
質問は、それ以外のテーマが多かった模様 (当たり前ですよね)

質問なのに、2階席にいるのですが見えてますか?なんてのも
あって、玉木くんも

「ぜんぜん!関係ないこと(質問)訊いてますけどね。」

と会場の笑いを誘いつつも、ちゃんと質問の主に向かって
どこですか?と訊いてあげて、手を振って
「ちゃんと見えてますよ」「きゃ~~~~」なんてサービスも忘れない。

この日はさすが学園祭ということで、生玉木初めてって人
多かったですね。















好きな女性のファッションについては

「こういったスタイルってのは特には無いです。ただシチュエーションに
合わせられる人、アウトドアの遊びに行った時にはそういうのに合わせられるひと」

司会さんが、今日の私たちはどうですか?と尋ねると

玉木くん、「サイコーです
      「なんか上品な匂いが漂っていますね」

まるで、姉妹のよう(と、玉木くんも形容していた通り)かわいいロングヘアを
まとめて二人とも短すぎないふわっとしたワンピに濃色のタイツというスタイル

でも、初対面の女性のどこを見ますか?という質問には
最初、

「お尻です」

と答えたものの、リアクションに困ってたようなので
フォローするかのように(笑)

「お尻じゃ、対面してませんよね(苦笑)、えー、やっぱり、眼ですかね。」

と真面目に答えなおしてたよ、エロしも。


このあたりで、マイクを持って女子学生を装った伊藤さとりさんが

「えっとぉ、学習院の生徒なんですけど、玉木さんに好かれるには
どんな匂いがいいですかぁ?」

と乱入。玉木も、

「え、ちょっと追い出した方がいいんじゃないですか?」と小芝居しつつ


「僕は、香水とかクリームとかでわざと匂わせてるってのはダメなんですよ」

「え~、ダメなんですか?シャンプーとかも?」

「あ、そうそう!シャンプーとかね。自然の風に乗ってやってくる
ほのかに香るNozのシャンプーの香り?とか」

「あの匂いってのは最高にいいですね。・・・はっはっはっは」

小芝居で笑っちゃだめだよ、玉木くん

なんてのも挟みつつ

後半は、プロ司会さんにバトンタッチしての映画宣伝になります。
伊藤さんの7日のブログにもこの日の模様がありますね。

ニュースでは、山本五十六が読めなくて、「ごじゅうろく?」って
なんだって思ってってことばかりクローズアップされてましたが
それまで、山本五十六についての知名度を挙手させてたりして
戦争映画が敷居高いっていうムードの中だったので
柔らかく話を持っていって、自分だって、この作品に関わるまで
ろくな知識も無かったけど、敬遠してる映画でも観てみると
面白いっていうのもあるから、というアプローチだったんですよねえ。


4~5分?くらいの予告ムービー(玉木くん自身も、新聞記者としてしか
演技していないので台本でしか知らなかったシーンがどういう風に
なっているのか知らなかったので、といってましたね)が
舞台のスクリーンで上映されてる間、玉木くんもステージの端っこで見てました。
このとき、ちょうど私の位置からは正面に近いくらいのとこだったので
玉木くんばかりに眼が行ってましたけどね。

スクリーンを見つめる横顔の凛々しいこと、そして映画のテーマ曲に
合わせて後ろ手に持ったマイクを指で弾きながらリズム取ったり
足を動かしたり、さまになる男だなあ、と

映画については、セリフが少ない中、グレーゾーンでやらなきゃいけないのが
難しかった、とかいうのは今出てる雑誌で話してるのと似てるのでそっちを参照
してもらえばいいかなって内容で(ぢつはあんまり覚えてない・・・)

後は、いろんなメディアが情報を発信している中、どれが真実なのか
自分で見極めることも大事な事だと思うし、一人一人がそういう姿勢で
いれば、国全体も変わっていくんではないか、というようなことも
言ってたかな。

ただ、アンケートの選び方にもよるんだろうけど、学習院(まぁ、生徒さんの
答えでもないだろうけど)でやってて学生さんも多い割には、
戦争についてのアンケート回答が子供っぽい・・・いいのか、最高学府で。

まぁ、そんなこんながあって、映画宣伝の〆は、学祭でやるとは思ってなかった
集合写真、既にネットやなんやかやで出てる映画の看板持って
観客バックに、ガッツポーズってあれ、ですね。
あれをスチール用、ムービー用と練習含めて3~4回やって、終了。
伊藤さんは、最初は、「山本」「いそろく~」とかコール合わせをしてたのに
最後は、盛り上がり第一とばかりに、もー玉ちゃーんでも好きなこと
なんでも言っちゃってください、とかゆってましたよ(笑)
そして終了すると、ほんとにいつも玉木さんファンはノリがよくていい、と
にっこりしてましたね。


この後は、学生司会さんに戻って、プレゼント抽選でしたが
それ自体は普通なんですが、以前よりスムースになったな、と思った点が
当選番号の読み上げ。

たとえば、ここはあいうえお順に椅子が並んでるんですが
ちゃんと、「1階、かきくけこ、の、く、○○番」とか「1階、さしすせその、そ、××番」とか
わかりやすく大きな声の低音で読み上げるとこかな。
これ、ささいなことだけど、聞くほうもわかりやすいから進行しやすいしね。

そしてトークショーが終わって雨もあがってて、帰ろうとした門を出たところで、
玉木くんを乗せた車が出て来て、最後に窓を開けて手を振ってくれてたみたいです
(みたい、というのは私はさっさと駅に向かおうとしてたとこなので、振り向いたら
玉木くんの手だけ見えた、という・・・笑)

えらく、また早く帰るんだな、と思ったら、その足で中国だったんですね。



山本ときたら山本太郎しか知らないし
by ilaria60 | 2011-11-09 00:46 | 玉木宏 | Comments(0)

最新の記事

おニューのパソコン♪
at 2017-11-18 22:15
秘境旅~奥祖谷 二重かずら橋..
at 2017-09-04 17:52
秘境旅~奥祖谷 二重かずら橋..
at 2017-09-04 17:05
RA★MG11 in Ha..
at 2017-07-21 01:49
RA★MG11 in Ha..
at 2017-07-19 06:58
わきゃー
at 2017-07-17 14:53
顔面神経麻痺になりました
at 2017-04-26 14:06
2016/11/05 京都..
at 2016-11-25 10:33
at 2016-11-10 00:30
祭りのあと
at 2016-11-07 20:18

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧