Inzaghi+calcio+Piu'


Inzaghiを中心としたCalcio周辺の話題や日常の気になるものをピックアップ***ただし、現在は玉木宏に偏愛してますので、あしからず***
by Ilaria60
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

玉木宏トークショー@学習院大学~2~

玉木くん登場は予想通り、後部中央入り口から。
そら、一斉にきゃーっだわな。

トーク前に自分が椅子をすすめられたらすかさず
司会の女子大生にも、「どぞ」って手で示しつつ
返す紳士っぷりもいつもどおり。
座ると早速、テーブルの上に裏返しにセットしてあった
時計をいじり、司会さんに向かって

「時計・・?・時間を見るために?」

と緊張をほぐしてあげるかのようにスタート
すごく緊張してるのをいじりつつほぐすために
服装や出身についても、どっちが司会かわからないほど
玉木くんが聞いてあげてました。














まず、学習院についての印象

「りっぱな方々がいっぱいいる学校だなと
まぁ、僕には縁の無かった世界だなと、いうか(苦笑)
呼んでいただいてすごく光栄に思っています。」

役を演じるにあたって一番こころがけていること

これもいつもどおりの答えで、立ち位置を考えて
作品の中で生きることっていう内容だったと思います。
ほかにも役者の魅力とか話してる最中に、ステージ後方に
あったスクリーンに映像を投影する作業をしてて
その光が玉木くんらに被ってしまい

「青いですね」
「なんかの間違いじゃないですか?(笑)」

とのやりとりなんかもあって、そしたら急に玉木くんの表情が
パッと明るくはっきり見えるようになって・・・

多分、そこで気づいたんですね。
ステージ前方のライトを付け忘れてることに!

なので、ようやく玉木くんがクリアに見えるようになりました。
前方の席の私でそうなんだから、後方とか二階席とか
みにくかったでしょうねえ。







出身地の話になって、司会の一人が青森です、というと


「松山ケンイチくんと一緒の?!うんっ。ああいうしゃべり方なんですか?」

今、大河で一緒に撮ってるのでそういうのも忘れないですね。
そして、司会のこが、最初は人も多いし、建物デカいし慣れなかった、と
いうと、
「建物デカイ!・・・そうですね、相当ですからね」
とちょっと「お嬢さん」イメージから意外だったのか食いついてたけど
当のお嬢さんは緊張で気づいてなかったかな(笑)

でも、学生時代のことを聞かれて

「学生のときは勉強もしないで遊んでばかりしましたね、学校も
あんま行ってなかったし(苦笑)」

という言葉に、「どんな遊び?」と質問するあたりはお嬢さんなのか






「いろんな物事を知ってて、いろんな経験をして話してても知識が豊富な
大人の男になりたいです」

という玉木くんに、そういうかっこいい大人の男になってると思います、と
言われて

いやいやいや・・・!僕はまだ31歳ですからね、まだぜんぜんっ」

と否定する玉木くん

じゃ、一言で表すと(かっこいいひとというのは)大人の男、ということで
とまとめようとする司会さんに

「一言で表す必要があったのかどうかわかりませんけど
そうですね、大人の男ということで」

とさらっとSのちら見せもしつつ、運ばれて来た、アンケートボックスを
机に置く場所をあけようとして時計を落としてしまったり
箱の正面がどっちか確認しようとみて、なんにも書いてないですね、と
いって、多分、進行時間を考えたのか

「じゃぁ、取って、読ませて頂いて自分で答えますっ」(笑)

とここからラジオ進行状態に。

社会に出てちゃんとやっておけばよかった科目

「英語」

最近、海外に行くことが多いからだそうです。
初めて20歳でハワイに行くまでは自分が海外に行くことは
想像してなかったとも。


はいっ、次!

自分が日本人だと思う時は?

「これはいつもですね、日本語で話してますし」

そこから海外旅行話になって、玉木くんが司会二人に海外旅行経験に
ついて話を振ってあげる一幕も

家族でイタリア旅行したという女子学生さんに
「あららっ、おしゃれですねえ」

上海に行って食べ物が美味しかったとう学生さんには
「中華美味しかったですか、そうかぁ!、うん、じゃ、次」

自分のことだけでなく、話を振ってあげる気遣いと
スッパリ切って次に進める配分具合がたまらないですねえ

9歳の女の子の質問を読み上げる時には、

「きのうのよるごはんはなんでしたかぁ?」

と子供の声色で小芝居、司会の学生さんに
「かわいいですねえ」とウケてましら。

答えはとーぜん?というか

「焼肉を食べました。まあ、スキあらば焼肉ばっか食べてんですけど

どのくらいの頻度って聞かれて
「多い時は、週に5回食べたことあります。」

月火水木金、焼肉ですね、と返され

「まー、月火水木金かどうかわかりませんけど、週に、5回、ですね(笑)」
「好きなんです、肉食なんで」

雨男という指摘には、ちょっと納得行かなかったのか

これは、どういうことなんでしょうか!?

と客席ににらみをきかせつつ、

「これはもう、いたしかたないことだと思うんですけど」

といいつつ、今夏のめざましライブが記録的な雨で
中止になったエピとかを笑いを交えつつ、それでも
1校目の学園祭では雨は降ってなかったといい雨男説を
否定、ほんと今年はねえ・・・(笑)

てことで、ちょっといったん切る
by ilaria60 | 2011-11-07 22:06 | 玉木宏 | Comments(0)

最新の記事

顔面神経麻痺になりました
at 2017-04-26 14:06
2016/11/05 京都..
at 2016-11-25 10:33
at 2016-11-10 00:30
祭りのあと
at 2016-11-07 20:18
20161030海星女学院大学
at 2016-11-07 10:11
20161022福岡女学院
at 2016-11-07 10:07
今日のお散歩土産
at 2016-03-09 01:54
抜け殻
at 2016-03-09 01:39
コストパフォーマンス
at 2016-02-11 14:53
言い訳~
at 2016-02-10 00:08

以前の記事

2017年 04月
2016年 11月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧