Inzaghi+calcio+Piu'


Inzaghiを中心としたCalcio周辺の話題や日常の気になるものをピックアップ***ただし、現在は玉木宏に偏愛してますので、あしからず***
by Ilaria60
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

『大奥』初日

10月1日、映画の日に観に行くのって何気に初めてだ。
月末月初はほんとは忙しいんだよ、でも、やっぱり松島は初日に
押さえておきたいからね。





で・・・感想。
(以下、たたみます)









TVのCMや番宣とかで聞いた玉木くんのセリフに多少危惧してたけど
観てみると、なんだよ、いいじゃんか(笑)まったく杞憂だった。
大人で綺麗で色っぽかった。

特に、水野が選ばれたときの、松島の悪い笑みは
なかなかに良かった。

そして、長袴で歩く松島はきれいだったぁ
衣擦れの音も良かったし。


ただ普段本人がいうほど肌は乾燥してると思ったことないけど(苦笑)、
もともと大人っぽい顔立ちなんで
幼い若手の中でだと、ちょっとギャップあるかなぁと。
まぁ、年齢は・・・あるよね。しゃーないわ。

あくまで、初回観た感想。
何回か観たら変わるかもしれないので(笑)



ツイとかで、「泣ける」とか「楽しめる」とか本人が少ないと言ってるわりには結構
出番多い。しかも、アップもセリフもまずまずある。
でも、泣くとこなかったわ。

映画観てる途中と最後のほうで、なんか笑った。
原作にもあったけど、腐女子狙いっぽい、場面のいくつかが観てて
お尻がムズムズして居心地悪かった。
年長組はよかったけど、いかんせん、童顔組がそういうことをやると
色気より、ええええ?って感じで、正視できない。

演技以前に、やっぱり、颯爽とした旗本の男気のある美男 って設定には
無理があるだろう。外見じゃないんだ、と監督は言ったけど
それじゃ話が成り立たないだろう、男の嫉妬を買うようなイイ男じゃないと
だめだろう。てか、背筋伸ばさないと!
両親は倍賞美津子と竹脇無我で、息子があの設定って・・・
垣添が身長あるので、かなり姿勢を悪くしてないと、憧れてる感が出ないので
ちょっとかわいそうだ。
言っとくが、演ってるひとにどうこうはない。
でも、無理がある設定ってあると思う。


赤面なんとかの疫病が妙にリアルに作ってるから、おにぎり(匂いも音もしないよう
にのりのないのを買ったよん)食べながら観てたら、ちょっと気持ち悪くなった。

水野が襲われるシーンも、大人じゃないので、気持ちの悪い
いじめを見てるような気持ちになってだめだった。

あんだけ煽ってた藤波、松島、鶴岡のそういうシーンも中途半端で
逆転大奥のマトモじゃなさも伝わってこないし・・・
その割には、子種エピソードを少年体型でやっちゃうし・・・

お信、一応裕福な商家の娘役なんだよね?
着たきり雀はかわいそうだろ、せめて2着は着物あつらえてやれって(苦笑)

和久井映見はよかった。
物腰柔らかなのに一筋縄でいかなさそうなところが。


まぁ、原作になんの思い入れもないので(というか映画化決まって読んで
挫折した)どうこう言えないんだけど
大きな嘘をつくなら、大道具小道具だけじゃなく、人物のリアリティとか
映画ならではのスケール観とかこだわりとか欲しかったな。
あれじゃ、TVの2時間スペシャルでも良かったじゃないの?と
あと、やっぱり抱き合わせの主題歌はやっぱ違うよ・・・


とか散々文句言ってるけど、とりあえずレディースデイあたりに
また観に行ってみる。こういうもんだとわかれば、見るポイントわかるし
by Ilaria60 | 2010-10-02 03:14 | 玉木宏 | Comments(2)
Commented by mian at 2010-10-02 18:24 x
いつも読み逃げで、ごめんなさい。
初コメです。

Ilariaさんの感想に同感ですわ!!
冒頭の子種シーンに、私の見た回の劇場中が一瞬引きましたもの・・・

大人なシーンは見た目も大人がやらないと、海外で上映する時に日本人の見識を疑われそうです。(後ろの席に韓国語を話すカップルがいたので)

玉木くんの、何か企んでる表情は絶品なんですがね~
心はすでに「ギルティ~」に傾いてるし、何回見るかしら??

Commented by Ilaria60 at 2010-10-07 00:02
>mian さん
はじめまして。
実年齢からいくと別に問題ないのでしょうけど、いかんせん少年体形ですしベビーフェイスですからねえ。こればっかりは、見た目も大事な世界ですんで違和感は拭えないですよね。
逆に玉木くんは若いときから大人っぽかったからなぁ。

とりあえず二回目見て来ましたが、初回で個人的につらいなぁと思ったシーンは目を休ませる時間にしてました。一回目より二回目のほうが衣装の色に軽さを感じ得なかったかなぁ。あと、花魁のごてごて飾りはいらんわ、と(苦笑)

ギルティはそろそろ宣伝も本格化しそうで(といってもそう大きなものじゃないけど)オンエアも近づいてきてた今は遠足の前日気分です(笑)

最新の記事

RA★MG11 in Ha..
at 2017-07-21 01:49
RA★MG11 in Ha..
at 2017-07-19 06:58
わきゃー
at 2017-07-17 14:53
顔面神経麻痺になりました
at 2017-04-26 14:06
2016/11/05 京都..
at 2016-11-25 10:33
at 2016-11-10 00:30
祭りのあと
at 2016-11-07 20:18
20161030海星女学院大学
at 2016-11-07 10:11
20161022福岡女学院
at 2016-11-07 10:07
今日のお散歩土産
at 2016-03-09 01:54

以前の記事

2017年 07月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

検索

ファン

ブログジャンル